忍者ブログ
『閃光のナイトレイド』についてのあれこれをだらっと書いていきます。 まずは一番上の記事「どうもこんにちは」をお読みください。 勲葛がだいすきです!
| Home | About | 感想 | 妄言とか | 妄言とか(絵つき) | | | 妄想1分劇場 | かずら1/2【※注意】 | 旅とMOSO | バトン | お返事☆ | コードネーム:オフライン | 通販 | 大尉!お知らせであります! | 企画 | 取説 | Other |
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
226に集合だ!



またまたまた!ひゃっほ~い (^▽^)/

コミケの数倍夜襲本が手に入ります…(第一弾調べ・笑)!

みなさん! 奮ってご参加くださいませ!

そして主催のりくさんに感謝!




【5/18】

委託新刊のお知らせです!
 
bunko_cover_se.jpg

 『上海恋香』 【葵葛】 文庫サイズ P204 500円 フルカラーカバー カラー口絵 (12/07/01発行)

『KYK』で公開されていた葵葛話が 一冊の本になるそうです! 書き下ろしも追加されるとか…
サイトを閉じるので 記念に総集編でも、ということらしいですよ(><) ゆえのワンコイン!
一冊まるごと葵葛です! 部数はあまり多くありませんのでご了承ください…とのことです(^^;)
うちでお預かりさせていただく予定です!

☆おまけ☆
 
shiori.jpg
 
フルカラー透明しおりが おまけに挟み込まれているそうです! 普通にも使えるように作ったとか…
こちらはもうお預かりしていますが  けっこういい感じに仕上がっていますよ(^^)

…ていうか 自分の本頑張らないと(--;)!
一冊まるごと勲葛でこういうのあったらいいのに…!!




拍手[8回]

PR
8519bf11.png


見つけた瞬間喜びすぎて血圧上がったし…!!


 
どうもこんにちは! 嬉しさのあまりスクリーンショットだぜ! ハアハア! それにしてもこの葵の表情微妙!
もっとどうにかならんかったんか?ってのは 贅沢ですかね(笑)
まだレビューがないのがさみしいなあ… いつから公開されてんだろ…
オカルトはトップにアイコン出てたんだけどなあ… 知らない人はみんな見るといいよね!
おじいちゃんとかに見てほしいかも(←)

あまりにアレだったので書きに来ました! 拍手お返事などは次回にさせていただきます…すみません(^^;)
夜襲! 万歳!!

企画まで一か月きったー
勲葛本があると聞いて今からウハウハ☆


 

拍手[4回]

aba40865.png


結城中佐が十数年後のおにいたまにしか見えない件(@@;)
描いたあとに昭5式に直すの忘れてたことに気付いて
さらにおにいたまが着ることのなかった98式かあ…ってちょっと悲しくなった…



 

拍手[3回]

PICT1689.jpg

南京路のジオラマ
  



お久しぶりです! ジョー●ー・ゲームのコミカライズ読んだら YU城中佐=20年後のおにいたまとしか
思えないメイコです! ご無沙汰です!

とんと更新せずすみません… ていうか何気に7/1まであんまないよねということに気付く!
そして今日は五一五ですね…! ありゃ もしかして80周年か? 1932年だもんね…!
1932年の5月ごろといえば 葵たちは満州にいたんだよなあ(←アニメだから)
フォード(だっけ)乗ってた…ってことは 葵と葛だけ車で上海から来たのか? 遠! 眠くなるよ!
葛「……」(船をこぐ)
葵「…眠いなら寝ていいぜ」
葛「だ、誰が寝るか」
…みたいな会話を延々としてればいいと思う! (^v^)b

夏の旅行… そろそろ決めないとな… 

すんごい遅くなっちゃったけど お返事です…(><) すいません!


拍手[4回]

832309b3.jpeg

上海。 -Shanghai-
そこは、様々な人種がひしめき夢を求め彷徨う――光と影が交錯する、魔都。
壮麗極まる外灘の北、ガアデンブリッヂに近い一角に、とある探偵事務所がひとつ。
襤褸ビルヂングの三階に居を構える、その名も『高千穂探偵事務所』―――





妄想1分劇場/『こちら高千穂探偵事務所』より
 

拍手[4回]

P5025034.JPG

去年のG.W.にナイトレイダーの皆様と行きましたね…
国営放送の空襲当時の再現CG見たら まわりの建物見事にぶっ飛んでるのに(--;)
よくぞ残ってくれた…!


 
二夜連続企画★夜襲放送開始二周年記念チャットにお越しいただいた皆様! どうもありがとうございました!
こんなに私たちが夜襲愛を叫んでることを 少しでもエーワンに知らしめてやりたい…!(ちょっと待て)
何やら素敵な企画(?)も立ち上がった…の か な?← 
とりあえず次は7月のりくさんプチですね~ 絶対新婚本出したい… 気持ちだけはあるんだ…!

タイ●ン録画して見たら 声が葛だった… やっぱハリウッドはスケール違うよなあ… 今やってる逆襲見たいかも…
連休は映画館はしごしようかな! 一日に何本でも見れる映画中毒ですv 一日DVD三枚消化とか普通だし★
(じゃあはやく夜襲全巻開けろよ… ていうか ジパも1巻しか見てないくせに!)
鍋二期まだ見てないー 明日の晩御飯食べながら見よう…

さっきお風呂でやっと『JOKERゲーム』の「魔都」に突入しました… そしたらショックなことが…
使おうと思ってたネタが… かぶっていた…! ノン! ま、まあ だいたいこういうのってソースかぶっちゃうから
仕方ないとは思うんだけれど… くそおおおおおお でも使う!(←なんなんだよ)
N野学校は多く語らず…っていう通り 出身の方からは なかなか話が聞けないんだそうです
まずは信頼関係を築かないといけないんだとか… そりゃそうか 危険があるかもしれませんしね;
今でこそもう心配ないかもしれないけど 戦後とかは大変だっただろうなあ…
ぶっちゃけもとMOサドの人とかのほうが本あるんじゃないかなあ←
ロンドンの帝国戦争博物館に 「スパイの戦争」っていうコーナーがあるんですが BGMが007で笑った!
なんかいっぱいスパイ道具が並んでて 当時はまだ学生でまったく情報戦には興味がなかったから
「ふーん」程度に流していた… くそおおおお ちゃんと見ておけばよかった! 写真あさったらあるかなあ
まだフィルムカメラだったっていうくらい昔の話です(^^;)
ここのグッズ けっこうかわいいので 定規とかボールペン買ってきて ボールペンはインク切れちゃったけど
定規は健在です☆ 今も机の上にあります ロゴがサーチライトを模してて 一見ファンシー(笑)
ユダヤ人を救った人々コーナーに杉原千畝がいなくて 「なんでだよ(怒)」って思いました! 
私の見落としなのかな… 謎。 ていうか樋口中将も入れるべきだよね!  
あ もしかしたら ビデオ撮ってるかもしれない! 今度探してみよう…!
イギリスは別にだけど ここはもう一回行ってみたい 塹壕体験とか ロンドン空襲体験とかあるんですよ
半端ないくらいリアルだからvv 子供は泣くと思うよ!
当時のパイロット募集やらなんやらの復刻ポスターも売ってて ちゃっかり買ってきた… でももうない…(><)
かっこいいやつは品切れだったんだよね! みんな欲しい柄は同じってことか(笑)
あとおんなじように パリはもういいけど ノルマンディーは再挑戦したい! 冬に行くもんじゃないよあそこは!
博物館とか全部閉まってるからね(涙目)…! せっかく電車乗って一日かけて行ったのに…! ノン。
Oラドゥールも 怖いけど行ってみたい…かな… あと教会に引っかかった空挺隊員の人形も見たい
…見たいものが ろくなもんじゃないですね(汗)
あ それと カリフォルニアの飛行機博物館にある G体験マシーン… もういっかい乗ってみたい!
マジで吐きそうになったけど! アメリカ人のちびっこといっしょにわーわー言ってたけど!
パイロットの皆さん尊敬します…マジで。 航空ショーのパイロットとかもっとすごいんだろうな…
確かここ 飛べるゼロファイターがあった…んじゃなかった…っけ(うろおぼえ)
わたしが零をじっと見てたら 博物館のおっちゃん?おじいさん?が寄ってきて いろいろ話したな…
確か機体触ってもよかったはず… 主翼の認識マーク(日の丸)といっしょに写真とったような(笑)

さ~、あと一週間頑張れば大型連休じゃー! 今週も重い仕事いろいろあるけど がんばろうっと!
夜襲万歳☆(←唐突)



 

拍手[6回]

2nd.jpg

祝☆放送開始二周年!! (^▽^)/

 
つーことで。 やります!夜襲チャット! みなさんよろしければご参加ください…! 春だぜ~!!←
てか、いつになったら更新されるんだ夜襲ブログ…!! (マジで同案多数)

【日時】 なんと今回は二日間(エー)開催だよ…! 文化祭か!←

★前夜祭⇒4/21(土) PM8:00くらいから…? ←オイ 
  (私の参戦は日付変わる前くらいになりますが 集まり次第始めてください(笑)

★本祭⇒4/22(日) PM9:00開始
  (きよもりたん見てから…ハアハア)この日は初っ端から参戦します!

**************************************************

PCさんはココ →

PC簡易版さんはココ →

携帯さんはコチラ  →

**************************************************
 
本当は4/5が記念日なのですが 私の都合でこの日程になってしまいました ごめんなさい(vv;)
GW前でちょっとうかれ気味な時期でちょうどよいかな?←そんなんオマエだけだ
よろしければ缶チューハイなどマウスの隣に準備してください(え)
まだまだ夜襲が好きで好きでたまらない方!
タイ●二の人気ぶりを見て思わず「これが夜襲だったらなあ」と妄想してしまう方!←夜襲あるあるじゃね?
押っ取り刀で駆けつけてくださいませ☆ お待ちしております☆

あ 4/21は鍋二期開始やん…!! (^^)
22は勝手ながら都合が悪くなった場合は中止になってしまうかもしれません;
むしろうちのチャット使って皆様で集まっていただいてもかまわないですvv←オイ


 

拍手[3回]

P4068547.JPG

ついに行ってきた!
しかし実際は 帝KOKUホテルに満足してうっかり行くのを忘れていたという始末だ!
あわてて引き返したんだぜ…(--;)


P4068559.JPG

わたしにはバイオリンを弾いている葵が見えましたが何か? ←オイ

 
お久しぶりです! SEN閣買うのに募金したくて仕方ないメイコです(←いきなりそれ?;) 
それに引き替え うちの知事はヘタレで困る 何中国メディアに発言引用されとんねん(怒)!

(。。;)基。

最近なんだかんだあって更新できなくてすみません(←誰も待ってないから安心していいよ)!
人生二度目のMEIJI村に行ってきました☆ 前はGWだったから汽車走ってたりにぎやかだったけど
今回は平日だったから ほぼ貸切状態だったウハウハ! 宝探し前回やってゴールしたとき思わず叫んでしまった
それくらい上級は難しかったんだよね…! いや あそこ ガチで見ようと思ったら一日じゃ足りないわ…
案内聞いたりしてたら意外と時間かかった! 今度は夜までやってるときに行きたい…
ちなみに あそこの建物 数万円で貸切できるんですね… 夜襲がメジャーだったらこっそり即売会とかできたんじゃね
(※あくまでこっそり… 表向きはお茶会とかで申請して←) 

某Kさんから頂いた(その節はありがとうございましたv)OO江戸鍋祭のCDをMP3に落としていったのですが
もう 高速バスの中で思わず吹きそうになった! なにあの半端ない完成度…!
おまけに鍋の新しいCDも密林から届いていたので それもまとめてリピートしながらの旅でした
いやあ ほとKINの魅力に今頃気づいたし(笑)
さあみなさん 4/21の夜10時半から 鍋二期が始まりますよ! 周りの人に見せたらみんなはまりました!
普通の人たちでも面白いっていうくらいですからね(←それどういう表現よ)☆
一期のDVD 6巻まで観終わりました… 15巻まではまだ遠いけど;;
あらためて映像で見ると 堺SYUのダンスかわいいなあとか 天正のサビの振りたまんねええとか 色々再発見!
ゴタイローとか 歌詞ちょう勉強になるよね! いつのまにか全員言えるようになってるもんね!
露と消えにし~ とかよくもああきれいにハマるもんだ!
あと某東北の雄があんなに無茶していたのを初めて知りました… 私戦国まったく興味なかったから…
それと! 大坂学園だいすきです…! ゆきむらかっこいいぞー!
射程年代は40代~20代後半くらいなんですかねえ… 高校生とかわからんネタ多いよな…(^^;)

で★
同日4/21は夜襲チャットでもありますよ…!
誰か来てくれるだろうという ちょういい加減な気持ちで時間設定8時とかにしちゃいましたが
私は仕事なので(←いい加減にしろ) いつもの時間(11時半くらい)に参戦いたします…すみません!
是非みなさんで楽しんで夜襲トークしていてください(^▽^)/
…とかいって誰もいなかったらどうしよう…(_ _;)))))

あ!あと最後にこれだけ!
某映画会社の100周年記念映画! 個人的にはめっっっっっちゃくちゃ! 面白かった!!
マジでニヤニヤしまくりました! 大興奮でしばらく手の震えが止まらなかったもん!! もう1回見たいくらい!
今度感想語らせて! ←※ここは夜襲ブログです

もいっこ!
文庫になるまで我慢していた(本棚マジで入らない) 『JOKERゲーム』… まだガモウまでしか読んでないのですが
1話の三好少尉はまんま葵で 佐久間大尉は葛だろ! と 思いました!←とんだ言いがかり
RIKUSHI内の描写読んでて やっぱり実際のRIKUSHI出身の方の話を聞いておけばよかった~と
今さら痛感した! 予定が合わなくて行けなかったんだYONE… ノン。
お話聞いた方の所属を思い返すと 圧倒的に海軍さんの割合が多い… 海:陸=8.5:1.5くらいの感じ?←
さらに考えてみるとほっとんどパイロットだ…(^^;) 


続きは 拍手のお返事です!





 

拍手[2回]

harubin2.png









 

拍手[7回]

65b6e502.png

ついに開催! 括目して待て(←ちょ…)!!

 
え~!ゴホン! 226のときにお相手してくださる方が見つかりましたので(ありがとうございます!)
ついにやります! やっちゃうんだぜ!? (@□@;)
以下 日時である…! ひゃっほー!


1イサオカズラチャット(1回ってことは…? え?;)

3/4(日) PM9:00~ (ほんとは8:00にしたかったのですが、用事があって…;)

勲葛がちょっとでも好き★という方は 是非是非☆ 怖くないですから!←;;
ちなみにわたしは次の日休みなので いつまででもおつきあいできます(←いらん)♪ 

**************************************************

PCさんはココ →

PC簡易版さんはココ →

携帯さんはコチラ  →

**************************************************
 
ものすご~く お待ちしております♪ 初めての方もウェルカム♪です!


 

 

拍手[3回]

Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]