忍者ブログ
『閃光のナイトレイド』についてのあれこれをだらっと書いていきます。 まずは一番上の記事「どうもこんにちは」をお読みください。 勲葛がだいすきです!
| Home | About | 感想 | 妄言とか | 妄言とか(絵つき) | | | 妄想1分劇場 | かずら1/2【※注意】 | 旅とMOSO | バトン | お返事☆ | コードネーム:オフライン | 通販 | 大尉!お知らせであります! | 企画 | 取説 | Other |
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

aba40865.png


結城中佐が十数年後のおにいたまにしか見えない件(@@;)
描いたあとに昭5式に直すの忘れてたことに気付いて
さらにおにいたまが着ることのなかった98式かあ…ってちょっと悲しくなった…



 

拍手[3回]

PR
832309b3.jpeg

上海。 -Shanghai-
そこは、様々な人種がひしめき夢を求め彷徨う――光と影が交錯する、魔都。
壮麗極まる外灘の北、ガアデンブリッヂに近い一角に、とある探偵事務所がひとつ。
襤褸ビルヂングの三階に居を構える、その名も『高千穂探偵事務所』―――





妄想1分劇場/『こちら高千穂探偵事務所』より
 

拍手[4回]

1.jpg


ええ、ええ、よくおぼえております。

なんせあの日から、ぱったりと姿を見なくなりましたからねぇ。

帝都を騒がせたあんな大事件があったもんで、ちょうど記憶に残ってるんですなァ…







妄想1分劇場/『隣の寫眞屋さん~100人の昭和史・二二六事件~』 より






 

拍手[3回]

tukimi.jpg

月は 武蔵野






 

拍手[5回]

ルパンザアオイ

新刊のカット用に あわてて20分くらいで描いたもの…
このまま放っておくと 存在すら忘れてしまいそうな恐れがあるので いまのうちにアップ!;

葵は 赤ジャケより緑ジャケが似合うと思った…という代物(--;)

 

拍手[8回]

YBTM.jpg

クリックで原寸大

夜襲本つくりませんか企画用に描いたもの
なぜ葛たんが笑顔かって ジョージが好きなんだから仕方ないんだぜ…!
最初は 『with THE BE●TL●S』のジャケットもいいなあと思ったんだけど
公式と被ることに気がついたので こっちに…

ちなみに 昔 MDに 『H●RD D●Y'S NIGHT』と これいっしょに入れてたら
ギャップありすぎでしょと 友人に突っ込まれて 確かにと思った!
実は 初期のアイドル時代のほうが 好きなんです…!
映画は 『4人はアイドル』が さいこうです

 

拍手[4回]

20110505_banner.jpg

まえにチャットで呟いてた各キャラの誕生日~こんなんだったらいいな編~
(マジで勝手ですみません…! 土下座!;;) 以下ログから引用↓
 

         
         葵:4月 →なんとなく! 
         葛:2月 →如月という言葉が似合うと勝手に思った 
         雪菜:3月 →新春のイメージ 
         棗:9月 →晩夏と初秋のイメージ 実りの秋=農民出身 だからかなー; 
         勲:5月 →もうこれは5月5日しかないよね! 名前の由来も考えてある私はおにいたまスキー 
         西尾:4月8月 →葵といっしょだとハアハア でも 西尾=夏だし… 迷った!
                      4月がいいのは 葛がやっと同い年になってもすぐまた年取っちゃうのが
                      気に食わないと思ってたらいいな☆という願望から(エー)
 


おにいたまはね もう絶対5月5日だと直感した! ←迷惑
だって名前が勲だよ! いさおし! 
この名前かっこよすぎだよハアハア…!

ってことで 勲葛でお祝いしてみた! 
時間がなかったのがばればれだぜ!
ていうか… 今年で110歳↑くらいか…(@@;)

勲葛がOKな人はクリック☆



 

拍手[8回]

bukansokutai.jpg

いや、おにいたまの耳のとこのくせっ毛がだいすきすぎて… 
武官束帯の緌(おいかけ)に 見えるんだよね!
ということと 桃の節句ということが 微妙なハーモニー(=絵)を生み出しました、という絵。
夏服なのは気にしない。 巻櫻(けんえい)の細部なんてわからない。
ていうかうろおぼえです、衣装…

描いてて 「あれ、もしやおにいたま戦烏帽子も似合うんじゃね?」と思いました(←黙って)

姫かずらちゃんを入れられなかったのが無念…!



 

拍手[7回]

2011_1_1.jpg
クリックで原寸大


新しき年の初めの初春の 今日ふる雪の いや重け吉事

―新年に降り積もるこの雪のように、良い出来事よ、重なってゆけ―


2011年 元旦  祝 葵葛生誕100周年
 

拍手[26回]



 

今日はいよいよ市ヶ谷台の桜も満開となりました、

我が家の庭の桜は如何でせう、きつと綺麗に咲き誇つてゐることでせうね、

昔よくあれに登つて遊んだことを懐かしく思ひ出します。

万朶の櫻か襟の色、花は吉野に嵐吹く。

悉く奮励努力を尽くし早くこの歌を歌へる時が来るのを希ふところです。

一日一日心新たに御勤めに励むこと、御国の楯としての自覚を忘るること無く精進せんと欲すれば、

わたくしの前途にはきつと栄光の日々が広がつてゐるだらうと思ひます。

ですから祖母様、どうかご心配なく恙無く。


拍手[14回]

Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]