忍者ブログ
『閃光のナイトレイド』についてのあれこれをだらっと書いていきます。 まずは一番上の記事「どうもこんにちは」をお読みください。 勲葛がだいすきです!
| Home | About | 感想 | 妄言とか | 妄言とか(絵つき) | | | 妄想1分劇場 | かずら1/2【※注意】 | 旅とMOSO | バトン | お返事☆ | コードネーム:オフライン | 通販 | 大尉!お知らせであります! | 企画 | 取説 | Other |
[95]  [72]  [94]  [90]  [89]  [92]  [91]  [88]  [87]  [85]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

seventy.jpg

ロックアイランドの海 数多くの島が点在する

三日目は王道中の王道(夜襲でいったら葵葛的な?←履き違え)マリンツアーに行ってきました!
マジで紫外線半端ない! わたし日焼け止め買っても使い切れずに翌年に持ち越しの人なのに
今年は使い切ったよ…! はじめてだそんなん;;
ところがですね 朝起きたら暴風雨で(汗)! 送迎が来てもまだ雨が降ってたんで
せっかくの海なのにな~(--) なんて テンションだだ下がりだったんですね…
しかし! やはりわたしは晴れ女だった!!(←調子に乗るな)
海に出たら ぴっかーん!と晴れました!! 洋上から見る海はまた格別です☆ 色がすごい!
刻一刻と 空の色を映して変化するんですね! こんなにきれいな海あっていいんだろうか…!
思わず写真撮りまくり! 惜しむらくは 一眼持ってこれなかったこと!
水場なので 守りきれる自信がなかった… でも 持って行かなくて正解だった結局(笑)
途中途中 ウミガメやサメやマンタがあらわれて 船内大騒ぎ! 平和だなあ(笑)

☆こんなアホ記事に拍手ありがとうございます! お返事不要ということでここでお礼をば…!
 
milky.JPG
 
まずは お肌にもいい石灰岩が有名な ミルキーウェイへ☆
ガイドさんが水の中潜って 底に沈殿している白い泥を持ってきてくれたので ぺたぺた体に塗りました
早速防水カメラの出番よね! ってことで 映してみたんですが 白くにごってただけだった(笑)
この色 すごいでしょ?
 
long.JPG
 
お次は 潮が引くと ずーっと遠くまで砂浜があらわれる ロングビーチ☆
どうですかお客さん(何)!! まるで天国ですよね! なにこの海水の透明さは!
飲めそうだよ! 実際しょっぱいけど! なんでも噂では ここを通って逃れた日本兵がいるとか;
でも実際こんなとこ歩いたら グラマンのいい標的すぎると思う…(_ _;)
基 こんなとこ見たら もう日本の海行けないよ…(涙)
 
napoleon.JPG
 
そして シュノーケルポイントへ☆
ここに行く途中に ジャーマンチャンネルという 水路を通りました(マンタがよく通るので有名)
日本統治前は 15年ほどドイツが統治してましたので そのときに環礁を拓いたのだそうです

んで。 
わたし シュノーケル嫌いなんですよね; フィンとかマスクが邪魔で仕方ない(おまえはよー;)!
水中眼鏡あるからいらないって言って ライフジャケットも着ずに浮き輪代わりにして海へ!
とにかく潜って写真撮りたかったんだ… でもさすが海水ですね ぜんっぜん!潜れない!;;
人間の身体ってあんなに浮くんだ!(今更だと) 顔だけつけて中を覗いたら…
おさかなパラダイスがそこにありましたよ…! かわいすぎるだろさかな!
最初普通の水中モードにしてたんで ぼんやりした写真ばっかだったんですが 後から
水中モードその2とか 水中マクロにしたら すんげえきれいに写った!
ナポレオンフィッシュ 撮ったどー!!! (^▽^)/ (これは普通の水中モード)
なんかね ダイビングなんてまったく興味ないんですけどね ちょっとダイバーさんたちの
気持ちがわかったような気がしました あれは はまるわ… 綺麗だもん!
 
無人島でお昼を食べたんですが 休憩時間短かった; しかも海水飲んでのど渇いてるのに
出てきたの 韓国料理のお弁当;; しょっぱかったよー!(泣)
レジャーシート持ってってよかった あとMP3も持ってったので 白い砂浜で夜襲音楽を聞いた(爆笑)
…ぜんっぜん 場にそぐわなくて どうしようかと思った!!!!!! (←アホすぎるだろ)
 
jelly.JPG
 
ラストは 海水湖に 毒のないクラゲが大量に泳いでいる ジェリーフィッシュレイクへ☆
ここは 35ドル払わないといかんのです…
けっこう急な山道を登って降りて… そこに現れたマングローブに囲まれた深い色の湖…
いざ、クラゲ探しに参らん! と 今度は潜る必要ないのでライフジャケットだけ着ました(ちょ)
しばらく水中を探していると… キター!! オレンジのくらげたちが!! かわえええええええ!!
(お客さんの中には 気持ち悪くて無理!って先に上がっちゃった人もいましたが・笑)
ちょう いっぱいいた! しかも身体にふれると やわらかいつるんとした感触が…!
くすぐったかった! マジで数半端ないんで! 誰かが「うわ!囲まれた!!」って叫んでて笑った!
現地のガイドさんが親切で 潜って下から写真とってもらった! いい人だ!
マクロ撮影したかったんで 水面に浮かんできた子追い回してしまった… ごめんなさい!
なんでも 身体の中に 光合成する藻が住んでいて それから養分を分けてもらってるんだとか…
だから浮いたり沈んだりするんですって 今ガイドペーパー見たら 100万匹いるって(笑)
帰りは ライフジャケット着てるもんで 仰向けになって空眺めながら 戻りました
マングローブが円形に青空を切り取って… 白い雲が広がって その間から太陽の光が差して…
…んなことしてるから 顔真っ赤になるんだよ!!(ドーン)
 
これで 本日のアクティビティーは終了!
盛りだくさんなこのツアー 本来ならふたつに分かれているものを 時間がない人のために
ひとつにまとめちゃったとか(笑)
帰りはボート飛ばす飛ばす! 気持ちよかった
予定では 宿でお風呂入った後 近くに海軍墓地があるので そこに行こうと思ってたんですが
流石に疲れた!ので やめておきました(当然だよ) やっぱ水は体力消耗しますね…
いやー いい経験した(^^)9
夜はホテルのレストランで! ほんとパラオごはんおいしいんだけど…! 予想外!

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
凄いとしか言えないです~!今すぐにも行ってみたくなってしまいます。
ルイ 2010/10/23(Sat)20:31:42 edit
是非とも!
ルイさんこんにちは!
是非是非!パラオに行ってくださいな☆
本当にいいところで 思わず帰国するときに涙でそうになりました(笑)
日本人なら一度は行くべき観光地だと思います(挙手)!
2010/10/24 18:27
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]