忍者ブログ
『閃光のナイトレイド』についてのあれこれをだらっと書いていきます。 まずは一番上の記事「どうもこんにちは」をお読みください。 勲葛がだいすきです!
| Home | About | 感想 | 妄言とか | 妄言とか(絵つき) | | | 妄想1分劇場 | かずら1/2【※注意】 | 旅とMOSO | バトン | お返事☆ | コードネーム:オフライン | 通販 | 大尉!お知らせであります! | 企画 | 取説 | Other |
[94]  [90]  [89]  [92]  [91]  [88]  [87]  [85]  [70]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

palau_1.JPG

どうもこんにちは! 
日本より南へ3000キロ、かつては我が国の統治下にあったパラオ共和国へ来ています…!
(歴史的事実として統治下という表現を使っています ご了承下さい;;)
昨日は島自体がネットの調子が悪くてつながりませんでした(え)!
だから日付ごまかして更新です!
めっちゃネット環境よろしくないので 毎日更新できるかわかりませんが 頑張ります!
ていうか 部屋でメモ帳に打ってコピペしようと思ったら 文字化け(泣)
でもここロビーなんで あんま長居もできなさそうだからなー 更新滞っても生きてますんで(笑)
できなくても部屋で打っといて 日本帰ったら記事にしたいです(笑)
ってことで 部屋でカタカタ打って小話更新!とか思ってたのが 夢と消えました…
あと写真ツールもまだダウンロードしてないので アップできるかどうか…;
写真ないと意味ない気がしますが;; と とりあえず 今日はコロール島中心に回ってきます!

拍手ありがとうございます! お返事は後ほど!


☆★☆★☆★

夕方ツアー会社からもらった『島での心得』的な冊子をちらっと見たら なんと!
カードを買えば 無線LANが使えるということが発覚!! さっそく買ったし!
これで部屋で更新で・き・る☆ 
…旅先まで来て何やってんだかということは自分でもわかっております!;;
ってことで 昨日メモ帳に書いておいたものコピペしました↓

てか いきなり ゆうはく始まったあああああああああ!! くらまはやっぱ女の人か
コエンマの声そっくりだ英語なのに(^^) ロト戦前半です!暗黒武術会編が一番すき!
(こっちでもアニ○ックスってあるんですね 普段まったくアニメ見ないけど
BGMがわりにつけてます K-ON! って!)
ここのひえいの「安心しろ」がたまらん つか ゆうすけ起きてー!
 

palau_2.JPG

 

どうもこんばんは! 東京から南に3000キロの南洋諸島… 
途中飛行機のモニタに 「硫黄島」表示が出て興奮した!
第一次世界大戦時 日本は日英同盟を根拠に連合軍として参戦 ドイツに宣戦布告
ドイツ領山東半島の青島と南洋諸島を攻撃・占領… 以来終戦までパラオは日本統治下にありました
日本の南太平洋における要衝として 南洋庁も置かれました 日本と時差はありません☆
親日国家であるパラオには 数々の感動秘話(?)がありましてな…(じいさんか)
おいおい 写真といっしょに伝えてゆければ(ちょ、ここ夜襲サイトだし)…
でもね 絶対国防圏が策定されてからは 大陸にいたKAN東軍の精鋭はみんな南方に送られましてね…
(と むりやり夜襲に近づけてみる) お暇であればおつきあいください(^^;)

上海と違ってネット環境が悪く(島自体がそうみたい) 部屋でネットつなげないので
先に部屋でメモ帳に打ち込んだものをロビーに持って行ってコピペという羞恥プレイ(…)
しかもパラオは夜が早いので 23:30までしかパソコン使えないというね…(笑)
外出も法律で禁止されてるし… (治安どうこうじゃなくて『夜は暗いものだ』という矜持からなんだそうな)
とりあえず写真撮ってみたけど… 暗いだけだな;;
新しく買った防水カメラで撮ってみたけど… やっぱ一眼とは比べ物にならないと思った(当然だよ)
同じメーカーだから使い勝手はいいけどね!

拍手どうもありがとうございます! 再放送組さんいらっしゃいませ(号泣)!!(^▽^)9
ちょっと今日はもうリミットなんで またあらためてお返事させていただきます☆
こっちにいるうちになにか更新したいなー(するする詐欺にならんようにせんと;)

日本ではもうすぐ夜襲第3話始まりますね! ビッグフォー! あーまた上海行きたい!!
(でも対中問題を考えると行けない…がっくり)
いまだDVD2巻見てません こないだりくさん家で2話見て はじめてクライネフが Aスターハウスホテル
泊まってるの気づいたし! 私そこ泊まったし! なぜ予習していかなかったのか…(苦悶)
知ってたら ロビーの写真撮るときもっとはあはあできたのに(しなくていい)!
葛たん座ってたのこのへんかな~♪ とかね(不審者)!


 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]