忍者ブログ
『閃光のナイトレイド』についてのあれこれをだらっと書いていきます。 まずは一番上の記事「どうもこんにちは」をお読みください。 勲葛がだいすきです!
| Home | About | 感想 | 妄言とか | 妄言とか(絵つき) | | | 妄想1分劇場 | かずら1/2【※注意】 | 旅とMOSO | バトン | お返事☆ | コードネーム:オフライン | 通販 | 大尉!お知らせであります! | 企画 | 取説 | Other |
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [136]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

da6965ed.jpegtakachiho.jpg
 
皆様お元気ですか… 最近めっきり妄言吐きに来れなくてすみません(←いやちょっとは控えて?)
↑の画像は 勲葛回記念(@再放送) と 某大学前の駅前で発見 たかちHOこうえき…!
意外にこの名前の企業多くないですか? ウチの傍にもあるし… Rさんも発見してたし(^^;)
 
karaoke.jpggen.jpg

↑は 当たり前なんだけど 世間的に夜襲が認識されてて嬉しかった! というもの(オイ)
こっそりリモコンいじって探しました(笑)
あと 私は 海外通貨の残りを ぜんぶひとつの財布にまとめてしまってあるのですが…
パラオのインターネットカード まるまる使ってないのあるよ… 勿体無い;; (また行くけど!)
エジプトポンドとか ユーロとか ドルとか じゃらじゃらある中から 元探したらけっこうあった!
10元くらい… これでご飯食べれるんだぜあの国は! 食費が安いからあんまお金使わなかったな~
パラオでさえ 「高!」と思ったもの! (ちょ)
ユーロとか… 私が英仏巡ったときは まだ英ポンドが150円くらいで 仏ではフランとユーロが値札に
併記されていたなあ…(遠い目) 時代は流れましたね…(笑) ベガス行ったときも米ドル130円くらい…
だったもんな~ てか 今から考えると 固定相場で360円って すごいですね(笑)
飛行機で液体入れるポーチも 前回の旅で大破(え)したから 買ってこなきゃな~
あ 青いカードは こっちでいう スイCAみたいなもので 電車もタクシーもこれ一枚だから便利☆
現金で払うとタクシーの運転手 フツーにレシートと違う釣り銭よこすから このカードで払ったほうが安全
日本の常識は通用しないんだぜ(^^;) 拾ったタクシーじゃないのよ 上海の顔とされるPUJIAN飯店の
ボーイに呼んで貰ったタクシーでさえ そんな始末なのよ…! (クライネフが宿泊してたとこね)

今 電車の中で たいへいようのきせきの原作読んでますが… おもしれえええええええ!
てか、正直映画は 「あれ?」って思ってしまったんですよね… 原作知ってしまったので、余計「え?」って
なってしまった! この面白さ生かし切れてないんじゃ… と(ぐはあ);;
なぜこのエピソード入れなかったの? とか… 尺の問題があったのかなあ… 前後編でもよかったに!
アメリカ人が書いたので ちょっと所々表現がわかりにくいんだけど(訳本ってそういうの多々ありますよね)
おススメです…! (映画を先に見たので 頭の中でキャストで想像してしまう・笑)
ラスト 行進してきて 敬礼するとき 陸軍と海軍陸戦隊で 敬礼の角度がちゃんと違って満足(ちょ、おま)
それにつけても テレビ放送時の9話での葛たんの敬礼… DVDでは修正されてたのは物議を呼んだのか?
戦中派の人たちに見せたらどんな反応なんだろうな…(^^;)

もうすぐ226ですね! 226チャットとかしたい! 原稿しながらだけど… んでもって開始が例の如く
0時近くになっちゃうけど…(←それ227やんけ) 雪降らないかなー! どなたかやってもいいよ!
という方は 拍手でお伝えいただけると嬉しいです☆ いらっしゃれば開催決定、ゼロならなしで☆
ていうか きっと公式ブログの次の更新は 226なんじゃないかと思っている(笑)
宣伝もできるしね! DVD7巻の! (^▽^)9

拍手ありがとうございますー! 勲葛の文 更新したいー!


【業務連絡】
本日までいただいた通販は 2/22に発送いたします お知らせメールも送らせていただきました!


↓ MOSOが漏れ出るのを期待してくださる方がいらしたので… 迷惑顧みず進捗(え)!

moso_usagi.jpg




拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]