忍者ブログ
『閃光のナイトレイド』についてのあれこれをだらっと書いていきます。 まずは一番上の記事「どうもこんにちは」をお読みください。 勲葛がだいすきです!
| Home | About | 感想 | 妄言とか | 妄言とか(絵つき) | | | 妄想1分劇場 | かずら1/2【※注意】 | 旅とMOSO | バトン | お返事☆ | コードネーム:オフライン | 通販 | 大尉!お知らせであります! | 企画 | 取説 | Other |
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC_0001.JPG

じんせんせーグッズ 100名って倍率どんだけよ…(--)
味は けっこういけた!

ご無沙汰しすぎました…! 相変わらず毎日 『未来へ…』聞いて夜襲にハアハアしています(ちょ)
りくさんプチの案内とか来てて なんだかめっちゃ焦ってきたよ…!
ただ仕事が… どうなるかわからんのだ… とにかく プチもりくさんプチも夏コミも 何かしら新刊は
出したいとは思っているのですが… 社会人の第一領域は仕事なので こればっかりは運次第←

そんなところで 『226』見ました (いや、見なきゃいけなかったの! 原稿サボってたわけじゃないよ!)
ちっちゃいころから気になってたんだよね… MOっくんが!騎兵科ハアハア! 麗しかった!←黙って
大物ばっかだったな(当時は若手だったんだろうけど) 誰このイケメン中隊長!?と思ったら
K藤M也だった… びっくり! 普段からカッコいいとは思ってたけど 若かった頃は知らなかったから…;
M浦T和が村沢に見えた←メガネだけだよ NO中さんが… NO中さんが…
ていうか NO中さんは 弟さんが 海軍少佐で JINRAI部隊の指揮官だったのよね…
OU花特攻で その世界では有名将校さん
密林の欲しいものリストにDVD追加しておきました! 一度深く調べなあかんな… 515から(え)

で 私 14話以来 もと軍人さんに会うたびに こっそりオブラートに包んで 
「226当日はどんな感じでしたか?」って聞いてるんですが… (←ほんと迷惑)
書くと長くなるので割愛(ちょ)

拍手ありがとうございます!
『東は東』記念チャットできなくて ほんっとーに! 真剣に! 残念でなりませんでした(@@;)
いつかこじつけでやろうと企んでます! ええ!
東は東といえば WWⅠの戦後処理の説明するときに うっかり 「東は東、西は西というわけだ!」
とか口走ってて 一人でドキドキしてしまいました ←馬鹿 
ていうか 誰もわかんないくらい夜襲がマイナーってことですよね(号泣)
だっていまだに世代離れてても 「オラに元気をわけてくれ!」とか 「先生、バスケがしたいです…」は
通じるもの! ワーン!

お返事は後ほどー! すみません!;;


 

拍手[6回]

PR
FxCam_1306879240928.jpg   1306877863431.jpg

 
スマホで充分代用できる! ていうか、もうこれで満足…! フリーアプリだし☆ 
ずーっとトイカメラが欲しくて迷ってたんですよね~ 今でさえ旅に出るときはカメラ2台持ってってるのに
これ以上増えるのもなあ…(一眼重い) とか フィルムはちょっとなあ… とか 色々考えてるうちに
問題はスマホひとつで解決しました! 万歳☆ いや~端末すんごい勢いで進化してますね…(^^;)
↑はポラロイドにエフェクト加えたもの。 この安っぽさがたまらない…!

 
1306878849555.jpg

ルフトバッフェ VS R.A.F
1306878372513.jpg
零式艦上戦闘機 21型 A6M2
坂I三ROUモデル!
シリアルナンバー入ってるんだぜ☆
キャノピーどっかいっちゃった…(--;)

Aは艦上戦闘機、6は艦上戦闘機として6番目、
Mはメーカー名なのでこの場合は三菱製ということになりんす(^▽^)/
2という数字は二番目に作られた機体。
前の数字が機体を、後ろの数字がエンジンを表すので
21(に・いち)型と11(いち・いち)型では 
機体は改良されたが 積んでいるエンジンは同じということ。
空母に乗っけるために羽根を折りたたみ式にしたのだ!
まだこの頃は深緑塗装じゃない=負け知らずの栄光の時代
ちなみにハリウッド大作の某『パー●ハー●ー』では
深緑の零戦が飛んでましたがあれは監督が自分のイメージを押し通したそうだ…(@@;)

1306877704582.jpg

こんなおしゃれなフレームもできてハアハアする!
(ていうか 被写体もうちょっと考えようよ? 見た人引くだろ←)
ドイツ機甲部隊 東部戦線冬モデル

これプレゼントでもらった…という…; 電池入ってて走るちょっと小粋な手のひらサイズ!
 
 
某葵葛界のアウトサイダーさん(自称)にも 携帯変えろ変えろと啓蒙活動をしているのだが…
なかなか反応してくれない(笑) まあ かく言う私だって 壊れなきゃ変えてなかったです(^^;)
単にタイミングの問題でした!

拍手ありがとうございました!
録画で『世界のHATEまで~』見ました! なつかしき…!
フィジーがあんなに栄えているのは 中国資本が入ってるから…って聞いたような?
政治的に米からは距離置いてるんだったっけか… あれ、それはマーSHAルだったっけかな??
忘れてもうたー;;

原稿… どうなるんだ…(他人事みたいにゆうな)


拍手[2回]

見つかった…! 当時は 『露Aの歌』聞きたさに買ったのでまったくノーケアだった (てか海スキーだったし)

rikushi_song.jpg
 
あとで聞いてみようと思う(笑) 葛たんが歌ったかと思うと…! (←だから二次元だって;)
自分ほんと夜襲好きすぎて苦しいです(笑)…! チャットの興奮いまだ冷め遣らぬ…
掃除しながら じんせんせーとか 年末の坂雲とか DVDに焼いてましてね…
坂雲のサブタイだけで 動悸がするんですが! 歴史スキーもここまでくると末期な気がします(^^;)
広SE中佐あああああああああ! 杉野はいずこ~杉野はいずや~♪ ←歌うな
とか言いつつ いまだ1話も見れていない 龍MA伝と坂雲…(え) ソレを言うなら阿片窟も見てない(ちょ)
夏 大連行く前には 坂雲見るのが希望(←) 大連発6:55の旅順行きの電車だと 色々通るらしいのだ
一日に2本しかないんだぜ! バスはいっぱいあるけど やっぱ電車だよね★
満州は戦前から鉄道が大動脈だったから整ってるし 旧満鉄(東清鉄)な路線なわけだし…!
それにしても いまだに納得いかないのが10話の葛の拘束時間12時間!
大連から奉天(現:瀋陽)まで往復12時間 しかも車で…って不可能に近くないか?と(@@;)
今でも電車で(普快)6時間30分 バスで4時間30分かかるんだぜ! 片道!
高速とかないだろうし… 飛行機でも使わないことには…; どこで●ドア使ったとしか思えん!

拍手ありがとうございます!
2日は何やらそくせき夜襲オフ会とか! ←失礼だよ! (@@)))) 楽しみです☆

 

拍手[3回]

Image4001.jpg
 
一冊持ってる(左)のに 最新版(右)を買ってしまった! …のは何故かというと! ですね!
歴史スキーさんはわかるかと思いますが 最新版の表紙が! 旅順駅だよおおおおおおおおおおお!!
 
Image4011.jpg


旅順開放…!!!!!  \(^▽^)/***。・*。

 
前に行ったときはまだ自由に歩けなかったんだよおお! 巻頭の特集見て即買いしたし!
もうこれで夏は完全に 遼東半島行きに決定ー! チケット取らねば!
最初は大連→ハルビンまでいっきに飛行機で北上して→長春(旧新京)→瀋陽(旧奉天)→大連と
南下しようかと思ったけど 旅順開放されたなら 旅順と大連だけで5日は必要かもな~
(※マニアック観光のため ←(--;)))) でもハルビンも行きたい… KAN東軍BOU疫部のアレ…
一度は見ておきたいんだよなあ… ハルビンという地名=ななさんいち が どうしても浮かぶ…
TEI銀事件から はてはみどりJUJIまで絡んでくるからなあ… AKU魔のHOU食を中3のときに
読んだくらいで これ関連はあんま深くつっこんだことないから ちゃんと知っておきたいという…

基。
おそらく行っても 遼寧省内までかなーと… 瀋陽まで。 瀋陽は9話で 雪菜と棗がいたところ☆
宿泊は全部ヤマトホテルにするもんね! 瀋陽のはロビーしか入ってないけど 大連は特別公開で
屋上とか 大広間とか 入れてもらえたんだよね☆ 昔ここで舞踏会やったんだろうなあとか考えると
ハアハアした! (←へんたい) 大連ヤマトホテルは半端ない空気が漂っていたもの!
絨毯敷きの廊下歩いてて見た窓から入ってくる風に揺れる白いレースのカーテンとか においとか
調度品とか まるでタイムスリップしたみたいな変な感覚になった… 特に溥儀の部屋。
ベッドとか小さめだったし クラシックホテルの床は木造校舎の学校みたいな感じなのも雰囲気出してる。
とにかく予習しなければ…! しかし上海ですら 二回も行ってて(トータル11日間)いまだ回りきれてない;
1週間の期間じゃ やっぱ大連旅順が精一杯かもな… (@@;) 夏の満州は暑いぜ…!

旅順大連は関東州だったのでパスポートいらなかったんだったっけか… 戦前は(うろおぼえ)…
ほんと私の旅は 日本統治時代の残滓を追うのがメインだな…
その時代については明暗分かれるところだけど(ていうかそこんとこちゃんと学ぶべきだし教えるべき)
純粋に日本人として知っておきたい…

そんなところに こんな記事がヤフーのトップにきてました

『恩を返すとき』 北マリアナ・ロタ島で被災者受け入れ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110411-00000656-san-soci

続きは長くなるし 夜襲と関係ないので(←いつもそうだろ)折っておきます~ 興味のある人だけポチっと☆
拍手ありがとうございます!


☆業務連絡☆
4/11までにいただいた通販は 4/12に発送いたしました 
発送完了メールも送らせていただきましたので ご確認ください!


G.W.のチャットはいつがいいかなーって考えてたら… 5/3は『夏の陰画』放送記念日ってことに気付いた!
次回のチャットのタイトルは ソレ系でいこう(笑) これでスッコーン!と葛たんに落ちたハアハア
また決まったら告知させていただきますね! 私はずっと休みなんで早くから参戦できます(珍しいな)!

てか サントラのテレビサイズ版『未来へ…』 聞いたら ぶわってなった!;;;;
去年の今頃はまだ2話とかで 夜襲自体よりもエンディングの葛の写真におおって思ってた… の に …
今聞くとこんなに切ないのは何故! フル版よりもテレビサイズ版のほうがぶわっとするのは何故!;;
あー 夜襲 ダ  イ  ス  キ  ダ  … !

毎度言ってるけど この歌詞は罪深いぞ…! (何) 葵葛すぎる! ←


 

拍手[6回]

bankokuyoko.JPG


葵がそんなことを思いながら、視線の高さからウォッカの瓶を下ろすと、
右手に万国洋行のコの字型の建物が見えた。
塔の額には1922という数字が並んでいる。
葵は、「ハッピーバースデー、テンスアニバーサリー!」と、酔っ払いのように、ウォッカの瓶を高く掲げた。



拙い作文 『哈爾浜旅情』に 出てくる建造物の写真を見つけたのでアップ…! ハルピン暑かった!
夏のヘイロンチャン(←黒龍江)省は 激熱いのですよ…! 湿気がないだけマシ
大連は港町だから 湿気どころの騒ぎじゃない 夜 霧発生でカメラのピント合わなかったくらいなんだ…
(てかマジで私 旅の写真多すぎて 整理しきれてないよ…; いかんなー;)

 
matuurayoko.JPG
 

「先に行く」
「あ、おい、待てよ」
さっと踵を返した葛に遅れを取るまいと、葵は慌ててウォッカ瓶を小脇に抱え、花崗岩の地面を蹴った。
葛にしては珍しくポケットに両手を突っ込み、
絵葉書で有名な松浦洋行の建物に見向きもせず、宿に向かって歩く。
気の多い葵は、哈爾浜の代名詞であるその建物の前で一瞬立ち止まったが、すぐに葛の後を追った。


これは旧松浦YOKO。 ツアーだとゆっくりマニア的な観光ができないのが痛い… 
中央大街(=キタIスカYA)なんて 風のように通り過ぎ去ったもん(--;) 勿体無いよね…!
劇中 葵と葛が泊まる モデRUンホテルは きっと前通ったけど 気付かなかったのか何なのか…;
まあ 行ったのが2009年だから; てゆーか 私 らんぽのやねうらのさんぽしゃも読んだの2009年末;
もうなんだ これはどう考えても 夜襲放送に向けて何か運命がそうさせたとしか思えない(←気のせい)
なんでこんな写真引っ張り出してみたかってーと 今年の夏は満州再挑戦を考えているからなのです
マニアとしては 日本語世代がいるうちに TAI湾にも是非行ってみたいと思いつつ…
HATTAダムも絶対見ておきたいし… (100億円もの義捐金… すごいですよね…!)
私 日頃中国好かん(←ちょ、おま…!)って言ってるくせに リピート率高すぎだよねって友人から言われる;
いや 私が好かんのはあくまで『中共』であって 人民ではないんだ! って何回説明したかわからん(@@;)
だって 市井の人たちは 親切だったし! 日本人って言ったら逆に喜ばれたこともあったし!

今回 上海で 初めて 抗日博物館行きましてね… 色々と緊張した! でも書くと長くなるのでやめときます;
その点満州は 抗日博物館の宝庫(←)…! あえて行く! そして 写真を検証してくる(←)
だって上HAI事変の展示のはずなのに 南KING事件の写真使われてたし(しかも捏造と判明してるやつ)

…ゴホゴホ!あと かの有名な日本の特務機関 JEスフィールDO76号も行ってきた…!
今そこ学校になっちゃってて 入れなかったんだ… 警備のおっちゃんは英語ダメだったんで困ってたら
近所のじいさんが助けてくれた(笑) じいさん英語喋ってたすごい!
入れるの?って聞いたら ナッシング!だって(^^;) 
あとでよく考えたら 上海で日本のために暗躍した機関なわけだから 中国の人からしてみれば
あんまり気持ちいいものではないかもな… と;; そこが難しいところネ!(風蘭口調)

先日 いきなり10話が見たくなって パソに入ってる録画をつい見てしまいました…!
おにいたまのエロさと 葛たんのかわゆさにハアハアした初春の夜…! (←アホ)
なんか桜の季節は わくわくします☆ 桜に帝海第一種軍装ってめちゃくちゃ似合うだろ!って常々思ってたら
実は昭5式でもなかなか合ってるんじゃないか? とか 最近妄想してます はいスイマセン!

更新したい気持ちだけはいつもあります… 嘘じゃないよ! ていうか夜襲話読みたくてたまらんハアハア
みんな(まずみんなって誰)で同じ日に更新するぞって決めて書いたら面白そう!
10人でやったら いっきに10話も読めますよ! 想像しただけで悶える 軽くネットアンソロ(新しいな!)☆

…すみません また夢みました…(--)

拍手ありがとうございます! 嬉しいです☆


☆業務連絡☆
4/2までにいただいた通販メールは すべて返信させていただきましたので ご確認ください(^^)



拍手[5回]

dasuka.JPG
 
上海の写真が見たいとのご要望をいただいたので、大世界(模型ですが)…(^^)
もちろん今のBGMは サントラのトラック2☆ 好きすぎるわこれ! りくさんと 「サントラどれもA面!」って
上海で言ってました…! トラック2聞くと 5話のラストが浮かんでぶわってなる! 
あの終わり方アニメの域超えてると思うんだ…! やっぱはまった切欠の5話は 別格だなあ…
ていうか サントラ発売が夏だったので 聞いてると 夏思い出します…!

サントラといえば もう何度もここで言ってるのですが… 10話&14話のアバンとの曲とか
10話のおにいたまin炎(←)&14話の葛たん憲兵隊攪乱の曲とか 欲しいんですけどー!
このふたつは かっこよすぎ! どうすれば手に入るんですかスタッフー!
(ていうか 公式ブログ 早く更新してください… (^^;)
マジで宝くじ当たったら 版権買うしかないよね! でもって続編作るよね! ドラマCDも出すよね!
ノベライズもさ、 外伝っていう体裁で 各キャラの過去話出すよ! 1巻はまず久世から(ちょ)!
で 帯についてる応募件コンプすると 抽選で上海旅行が当たったりするんだぜ(妄想暴走中)!

…すみません ひとときの夢見ました… (--)

拍手ありがとうございます! 更新なくてすみません! 実は書こうとしている文のタイトル画像だけは
もうアップ済みだったりする… なのになかなか手がつけられない勲葛に葵葛…;


☆業務連絡☆
3/30までにいただいた通販メールに関しては すべて返信させていただきましたので ご確認ください!
尚 30までにお申し込みくださった方まで 上海カレンダーを同封させていただきます☆ ←めいわく
4月始まりなのに 間に合いそうもなくてスミマセン;;



 

拍手[5回]

どうもこんばんは! 色々考えた&調べた末に 何かと動き出すことにしました!

通販開始致します
 ブラック猫(←)のHPで調べたところ 現在は遅配はあるものの 特定地域以外は大丈夫なようです
 今回の災害に関する記事や評論などに目を通した結果 自粛ムードが経済に歯止めをかけ
 逆にお金の流れが止まり 復興に繋がらない、のだそうです 被災地に目を向け続けつつも、
 平時のようにお金は使う&節電&募金が 特殊技能のない一般の人に出来得る現在の支援だとか…
 ですので 春の新刊通販受付をさせていただくことにしました(^^;)
 詳細は↑の通販ページをご参照ください 尚 特定地域の方も お申し込みいただければストック致します~

夜襲放送開始1周年記念チャット開催致します
 また改めて 記事立てて告知させていただきますが とりあえず 4/9(土)23時ごろからを予定しています
 夜襲放送開始は4/5なのですが 4/3の都合がつかないため 10日にしました;;
 オイちょっと待てよ節電だろと私も最初思ってましたが よくよく考えたら 電気はためておけないわけで…
 土日は基本的に停電もないという設定ですし 時間も遅いし ヤ●ーのトップに出てる電気の消費量見ても
 深夜の時間帯は大丈夫だろうと 判断いたしました 参加してやってもいいよという方は是非…! 
 ※もし何か間違っていたらご指摘いただけると嬉しいです(恥ずかしながら;;)

以上 お知らせでございました!
拍手もありがとうございます! お返事遅くなってスミマセン… 明日こそは!;;
メッセージってもらうと嬉しいですよね!(って 誰に 同意を求めてるのか…;)

そして… 豫EN商JOUで またもや作ってきましたよ 夜襲はんこ(←懲りないな)! 7/3のために!

hanko.JPG

これ自分用★(←使い道ないよね!) りくさんもひとまわり大きいサイズで作ってました(笑)
とりあえず コピー本の裏表紙に押してみたら けっこういい感じだった…!
あと パソコンに取りこんで データ化して使うのもいいなあとか(笑)
他には 丸で「葵葛」「勲葛」(←お約束) 四角で「桜井機関」「葵葛雪棗」 も作りました(完全にアホ)
でも 日本じゃ絶対できないし…! (しかし 閃光的夜襲の意味は中国人にも通じると思った;)
7/3のりくさん宅オンリーで使います…てか景品(何の)? ほかの画像はりくさんのサイトで見れるはず!

hanamoji_isakazu.JPG
 
お次は花文字! 一文字10元☆ 書いてるとこ見てたけど…すごかった! 花文字だけなら一見なにか
よくわからなくてよさげ…と思ってたら おっちゃん 左に 「勲葛」てー!!;;(しかも超達筆!)
一応飾るけど… 人が来たらしまうものがまたひとつ増えたぜ…(--) 
かわいいな~って思ったのが 勲のれっかの部分! 拡大してみるとこんなんなんだぜ…!
 
rakka.JPG
 
恋…じゃなかった、鯉×4!!!!! (^▽^)/**。*・* ワーイ! この部分に何故だか激しくときめいた…
ん?あれ? 鯉が四匹… こい…し…? 恋し!? 君恋し!? (←激しく間違ってる) ハアハアハア
豫園のおっちゃん半端ない! もしや勲葛スキーなn(強制終了)
 
aoi_rikusan.JPG

先日アップさせていただいた うさぎあおいと葛の裏に 葵が描いてあった!のを発見しました!
これを世に出さないのは申し訳なので(笑) 勝手にアップしちゃいましたごめんねりくさん!
やっぱり絶対自分が気付いてないだけで りくさんは葵ファンだと思うんだよね…(笑)!

あとは おまけで かずらちゃん走り描きあげときます ダメな人もいるかもなので 折りますよい
でも まったくたいしたものじゃないです スミマセン…


拍手[6回]

poland.jpg
 
クラクフの町並み やはり旧共産圏はトーンが寂しい…
美しい町ですけどね! マックに銃持った警官いるけどね!(@@;)

えーと!
深夜から朝(!)の長きに渡って 226チャットを開催させていただきました! ワーイ!
主催者が 仕事の都合で午前3時から参加って… ありえないだろ(ドーン)!
0時前にちょこっと覗かせていただいたときには りくさんをはじめ数人のお客様たちがいらっしゃって…
楽しそうなところに 涙を呑んで一時撤退しました(><) 
その後、朝まで私の妄言につきあっていただいた勇者様方… おつかれさまでした!
総勢8~9名くらいかな? 途中抜けてたのでもしかしたら違ってるかも…
参加くださった皆様、どうもありがとうございました! とっても楽しかったです! (^▽^)/
次は 『夜襲放送開始1周年記念チャット』 を行いたいと 目論んでます☆
でも4/5は平日… 4/3は私が仕事のハードさに死亡中だと思うし… うーん… 困った;;

↑の写真は 某所で加工させていただきました☆ こういうの好き! 何でも幕末風の写真に変身☆
(なんでポーランド写真かって たまたまそこにあったからなだけの理由←)
これで葵とか葛の絵変換したら まさに当時の写真っぽいのができるよねハアハア(結局そこか)

今日GEオにふらっと寄ったら (昨日チャットに興奮しすぎて 毎週楽しみにしている米ドラマを
見逃したから 借りようと…;) ででたああああああああああああ 待ちに待ったドラマのシーズン5がああ!
早速借りてきて見ました! シーズン1からずーっと見てるので 子どもたちがどんどん成長していって
びっくり! そりゃあ私も歳とるわな…(--)
米ドラマは 話題のやつとか見てないんですが 『ミディ●ム』は面白い! 1話見たときハアハアした!
米ドラマって クリフハンガー方式取るんで 次のシーズンまで謎が残るんですよね…
最初そういう慣例しらなかったときは 「なんでここでおわるんだあああ すっきりしないー!」って
思ってました! 日本のドラマ(まったく見ていない… でも4月からのじん先生は 奴が出てるので見る)
も シーズン重ねていけば 深みが出て面白いのになあ… (あ、あいぼーとかは 長いか見てないけど)
他には 『ボー●ズ』 『ゴー●ト』も大好き! (あれ 女性主人公ものばっかだ…)
前者は 主人公とブースの関係がいいんだよなあああああああ(静かにして)
後者は もう 涙なしでは見られない毎回毎回! メリンダめっちゃかわいいし! ジムもいい旦那!
とにかく 長いドラマは 登場人物に感情移入する! だから大河はその点1年だからいいですよね!
結構前に スピ●バーグとトム=●ンク●共同制作の 『バンド=オブ=ブラ●ーズ』ってのがありまして。
ノルマンディー前からドイツ降伏までの期間 とある部隊を描いたドラマなのですが 長いもんだから
終盤感情移入しまくりだった! もう一度見たいな~

さて、明日は もし時間があったら イース●ウッドの映画見に行こうかな…
たいへいよーの原作 読み終わりました! 著者あとがきに感動した!
敵であったアメリカ人にここまで賞賛してもらってるなんて すごい…!
こういうのをもっと教科書に載せたらいいよね! 
なんで朝鮮の英雄とか陶工とか 中国革命の父とかが
でっかく載ってるのかが まったくの意味不明だよね…(しかも太字)
白河上皇が載ってないとか;; どこの国の教科書かと目を疑います(--)

てゆーか! 今度! RIKUSHI出身の方とお会いできるんですけど! 感動すぎる!
(葛たんより全然期は下ですが←当たり前だろ;;)






拍手[6回]

da6965ed.jpegtakachiho.jpg
 
皆様お元気ですか… 最近めっきり妄言吐きに来れなくてすみません(←いやちょっとは控えて?)
↑の画像は 勲葛回記念(@再放送) と 某大学前の駅前で発見 たかちHOこうえき…!
意外にこの名前の企業多くないですか? ウチの傍にもあるし… Rさんも発見してたし(^^;)
 
karaoke.jpggen.jpg

↑は 当たり前なんだけど 世間的に夜襲が認識されてて嬉しかった! というもの(オイ)
こっそりリモコンいじって探しました(笑)
あと 私は 海外通貨の残りを ぜんぶひとつの財布にまとめてしまってあるのですが…
パラオのインターネットカード まるまる使ってないのあるよ… 勿体無い;; (また行くけど!)
エジプトポンドとか ユーロとか ドルとか じゃらじゃらある中から 元探したらけっこうあった!
10元くらい… これでご飯食べれるんだぜあの国は! 食費が安いからあんまお金使わなかったな~
パラオでさえ 「高!」と思ったもの! (ちょ)
ユーロとか… 私が英仏巡ったときは まだ英ポンドが150円くらいで 仏ではフランとユーロが値札に
併記されていたなあ…(遠い目) 時代は流れましたね…(笑) ベガス行ったときも米ドル130円くらい…
だったもんな~ てか 今から考えると 固定相場で360円って すごいですね(笑)
飛行機で液体入れるポーチも 前回の旅で大破(え)したから 買ってこなきゃな~
あ 青いカードは こっちでいう スイCAみたいなもので 電車もタクシーもこれ一枚だから便利☆
現金で払うとタクシーの運転手 フツーにレシートと違う釣り銭よこすから このカードで払ったほうが安全
日本の常識は通用しないんだぜ(^^;) 拾ったタクシーじゃないのよ 上海の顔とされるPUJIAN飯店の
ボーイに呼んで貰ったタクシーでさえ そんな始末なのよ…! (クライネフが宿泊してたとこね)

今 電車の中で たいへいようのきせきの原作読んでますが… おもしれえええええええ!
てか、正直映画は 「あれ?」って思ってしまったんですよね… 原作知ってしまったので、余計「え?」って
なってしまった! この面白さ生かし切れてないんじゃ… と(ぐはあ);;
なぜこのエピソード入れなかったの? とか… 尺の問題があったのかなあ… 前後編でもよかったに!
アメリカ人が書いたので ちょっと所々表現がわかりにくいんだけど(訳本ってそういうの多々ありますよね)
おススメです…! (映画を先に見たので 頭の中でキャストで想像してしまう・笑)
ラスト 行進してきて 敬礼するとき 陸軍と海軍陸戦隊で 敬礼の角度がちゃんと違って満足(ちょ、おま)
それにつけても テレビ放送時の9話での葛たんの敬礼… DVDでは修正されてたのは物議を呼んだのか?
戦中派の人たちに見せたらどんな反応なんだろうな…(^^;)

もうすぐ226ですね! 226チャットとかしたい! 原稿しながらだけど… んでもって開始が例の如く
0時近くになっちゃうけど…(←それ227やんけ) 雪降らないかなー! どなたかやってもいいよ!
という方は 拍手でお伝えいただけると嬉しいです☆ いらっしゃれば開催決定、ゼロならなしで☆
ていうか きっと公式ブログの次の更新は 226なんじゃないかと思っている(笑)
宣伝もできるしね! DVD7巻の! (^▽^)9

拍手ありがとうございますー! 勲葛の文 更新したいー!


【業務連絡】
本日までいただいた通販は 2/22に発送いたします お知らせメールも送らせていただきました!


↓ MOSOが漏れ出るのを期待してくださる方がいらしたので… 迷惑顧みず進捗(え)!

moso_usagi.jpg




拍手[8回]

moso.jpg

もう… マジですいません 更新どころか 漫画すら進んでいないという 現状…
なんか毎回愚痴っぽくなってしまって恐縮なのですが… 追い込まれています(@@;)
でも3月せっかくスペースとったし 新刊ないのだけは絶対に避けたい…ので
あまり負担のかからない(え) MOSOを量産しながら 生きています… ぐはあ!
毎日早出しても終わらないんだ… そもそもキャパ超えてるんだから終わるわけないんだよね…
仕事以外でも色々抱えてて 数えたらトータルで5件くらいあって変な汗でた! ぶわっ

でも かずらちゃんまだあきらめてません… もし春コミに間に合わなくても 3月中には出したい…
何故なら寝かせておくと 気後れして印刷やさんに入稿できなくなるから!

拍手ありがとうございます…! ほんとうれしいです! 癒される…☆
お返事は… お返事は… 週末過ぎたら! 土下座!

ちなみに 『僕と君の~』の元ネタ分かる方いたら 同年代ですね…☆







拍手[8回]

Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]