忍者ブログ
『閃光のナイトレイド』についてのあれこれをだらっと書いていきます。 まずは一番上の記事「どうもこんにちは」をお読みください。 勲葛がだいすきです!
| Home | About | 感想 | 妄言とか | 妄言とか(絵つき) | | | 妄想1分劇場 | かずら1/2【※注意】 | 旅とMOSO | バトン | お返事☆ | コードネーム:オフライン | 通販 | 大尉!お知らせであります! | 企画 | 取説 | Other |
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [1]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと1時間もしない間に ナイトレイド始まる…! ドキドキ☆
その前に いっそいで 第7話の感想をば…! 『事変』は 書くの大変そうなので後回しー! 
そしてもうすぐ海軍記念日☆ それに合わせてなんか描ければ…(わたし いちおう えかき です)!
では いってみましょー!
1931年3月… 神戸から上海に向けて 船が旅立った…! ハアハア!
このころってーと 日本国内で 右派や陸軍関係のテロ勢力が 蠢きだした時期だなあ…
確か 特別編の『事変』の冒頭、ラジオ討論会で 『一夕会』ってのが出てきたと思うんですが
そこから派生した 『桜会』ってのが 『3月事件』を起こしています…(未遂だけども)
(ちなみに 『桜会』には JI民党の現総裁の親族がいたり 中野学校の創始者がいたり マレーの虎がいたり
 ものすごい錚々たるメンバー…! 辻さんもいるよ!←ジパネタ)

大陸でも 各機関が 色々活動してます 桜井機関の指揮系統が知りたい KAN東軍じゃないもんな~
そして 雪菜をナンパする(?)葵の台詞から始まる まるで映画のようなシーンの連続!
棗と桜井さんのカットとか もうアニメの域超えてると思うんですが(←落ち着け)-!
葛 登場~!! なにそのカッコ! かわいすぎるだろおおおおおお!! いつもの黒スーツより全然可愛いっつの!
もうやだこの子 ほんとかわいい 誰にお茶出してるのー!? ゼエゼエ(クールダウン中)
ほんっとこのアニメ BGMがかっこいいよなあ! 聞いてるだけでワクワクします☆

どうやら 0話は 人身売買組織VS未来の桜井機関 という構図らしいですね…
からゆきさんかしら… 女衒とか出てくんのかな まあ明治以来この問題はありましたからね…
(からゆきさん=アジアに娼婦として働きにいく女性のこと) 特に第一次大戦後の不況と
関東大震災 さらに世界恐慌…と 昭和初期の日本は 不景気の嵐でしたから 地方の寒村の
女の子たちは そうでもしないと生きていけなかったらしいです
この 不況の煽りを受けて 権益獲得支持派の軍部が 力をつけて来るのですな
そして MAN州事変へ繋がるわけです 実際事変以降インフラ整えだしてから 日本の景気は
回復します このへんは 『事変』の感想のほうで 触れたいところだ うん

ああもう 上海の夜景 素敵過ぎるーーーーーー!! はやく行きたい上海! 航空券取らなきゃと思いつつ
まだです;; 予習の本も買わなきゃと思いつつ(NOT 観光ガイド) まだだ…!
ここに出てくる 「お花買って~」の女の子は 『♪上海の花売り娘』から来てるのかな(戦前の流行歌)
この猥雑な感じがいい! そしてライターつけちゃう 支那服のか・ず・ら☆ かわいいかわいい!!!
(ほんと 何回かわいいゆってんだ) もう 総集編の部分は書き出すとキリがないので 飛ばします
それぞれの回の感想で 書きますー;
雪菜の頬を引っ張る葵に プレイボーイの片鱗を見出しました先生!(誰) いいなあプレイボーイ葵☆
夜間飛行の葵葛v うらやましいv 赤いのもなんか素敵だ! そこで出てくる『屋根URAの散歩者』!
E戸川 RAN歩かよ! 葛のほうがロマンチストなのか?→星のOU子様の作者
ここの葵と葛 ほんっとキレイに描かれてるなあv 葵!そこでちゅってしちゃえよ! ホラ!(←)

そして エンディングと共に流れる KANJIたちの会議…! こういう演出大好き! かっこいい!
グッときますね ハアハア 預言者の存在も うまいこと出してるし EDの曲も壮大でぴったり…!
カナダの子でしたっけ? すごい日本語上手ですね~! 「この決断がこの国の行方を決める」…
ぞくっとする! そしてあっさり終わっちゃうのね RYU条湖事件…;; ここが山場だと思っていたのに;
どうやら1936年くらいまでが描かれるらしいので ここからますます眼が離せないですね!

んでもって予告ー! 棗髪の毛まとめてるのかわいいv なんで葛がおらんのだー!って 同意見多数か;
予告にまったく出てきてないんですけど!(WEB版には出てきてましたよね) 相変わらずいさお兄さんは
かっこいいなあ… うっとりだよコンチクショー(八つ当たり)! もうこうなったら 

VS×  も う そ う したい!(ドオォォン)

ところでこの銭湯はどこなんだろ… 満鉄で北上するはずだから 沿線には いい温泉けっこうあるんです
湯崗子とかね! どうせなら温泉入ればいいのに☆ きっと予告になかっただけで 葛の入浴シーンも
ありますよね! ねっ!(期待)
舞台が北に移っちゃうので 風蘭出ないの残念~; 好きなのに!

あー もうはじまっちゃう! とりあえず ここまでで!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]