忍者ブログ
『閃光のナイトレイド』についてのあれこれをだらっと書いていきます。 まずは一番上の記事「どうもこんにちは」をお読みください。 勲葛がだいすきです!
| Home | About | 感想 | 妄言とか | 妄言とか(絵つき) | | | 妄想1分劇場 | かずら1/2【※注意】 | 旅とMOSO | バトン | お返事☆ | コードネーム:オフライン | 通販 | 大尉!お知らせであります! | 企画 | 取説 | Other |
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100719.jpg

 
おっと いきなりいかがわしくてごめんなさい! だって公式見たら 久世が生きてたんだもの! もの!
びっくりしたー! 首の骨折れたとばかり… ごめん久世! ていうか 初期の久世はTEI都大戦かと(笑)
この人このあとどうすんだろーな 軍に戻るとしても 扱いは脱走になるんじゃあ(桜井さんの記憶ないし);;
軍法会議だよー(汗) ま、まあ 特殊能力使って 大陸浪人とか 特務機関とかでやっていけるか…
阿片は金になるからな…(何の台詞)

葵の苗字の由来も載ってましたが… わたしずーっと ブックOFFで RIKU軍NAKA野学校のDVDセット
狙ってるんですよ… なのに! 必ずライバル(いるんだろうな わたしと同じような趣味の人が…)に
さき越されて 買われてしまうという! ヒジキ! じゃなくて、悲劇!! (もう頭おかしい)
上海事変後方記録のDVDも 先越されたし! 入荷メール見たらすぐに買わないといかんのだ…!;;

プロデューサーの方たちは けっこう当時を描いた映画を見てるようですね~
話に出てた 『SHANGHAIの伯爵FU人』なんか、地味なんだけどいいですよ☆ 濡れ場がないのが
かなり高評価です私の中で! これを見ると オーディオドラマで風蘭が ロシア語やれやれって言うのが
何故だかわかります(^^)/ 多くは描かれないんだけど おそらく特務機関員なSANA田HIRO之も
かっこいいんだ! ポマード!(えー) 主役の人は 始めてみたのが SHIンドラーのリスTOだったので
その印象が…;;;; (レイ●=ファイン●)
あとは ちょっと時代が 辛亥革命前夜になっちゃうのですが 『T.ラ.Y』もおススメ! 超おススメ!!
これは 夜襲スキーさんが見てもおもしろいはず! 原作とちょっと違うので 両方見るとなおいいです!
特典映像のメニュー画面が 古きよきバブルな上海って感じで凄い好きだ!(←マニアック)
これが撮影されたところ 行って来るぜー! 上海中心部からちと離れてるんだけども;;
テレビドラマ@UE戸AYAの 『李KOU蘭』も 満州編と上海編に分かれてて けっこう長いかなとおもいきや
面白かったのでフツーに見れました! コンサートのシーンとか最高☆ しかも終戦間近!
そう考えると 地獄の様相を呈していたのは南太平洋の戦場で 大陸は局地戦はあったものの
比較的のんびりしてたんだなあ…と; 日本統治下の上海に関する描写もあるので 興味のある方は是非☆

ワタシ 映画も好き(ていうか 学生時代は時間があれば 一日に4、5本見てたな… 60年代~70年代の)
なんで☆ 戦争映画はほぼみてんじゃないかな… スカPAーあったんで…
一時 深夜映画で OP見ただけで何の映画かわかってしまった自分が怖かった(オイオイ)
最近はスカPAーもないですし 暇がないので そんなに見てません;;
とりあえず観た物忘れないように タイトルと印象だけ記録してあります(笑)

なんだか映画について語りだすととまらなくなるので… ストップ! 原稿やんなきゃ!
オフ本は なんだか ほんっとくだらないというか 葵とワタシがシンクロしただけなんじゃというか…
薄っぺらい(中身もページ数も)ものになってしまいそうですごめんなさいー!(土下座);;
ていうか 夜襲本出される方は いったい部数どのくらい刷るのでせうか… まったく見当つかん;;

さー! 今からコピー本の表紙描かなきゃ! 表紙だけ印刷に出すのです! 
でも 勲葛本の表紙に R18の表記入れるかどうか ちょう迷ってます(くだらねー!)!
だって 書いてみないと どうなるかわからないんだもの! ああ 預言者さん助けて(←バカ)!

毎日拍手ありがとうございますー! ほんと泣けてくる! 明日から忙しいぞ…(げっそり)!
でも頑張ります! メッセージもありがとうございます! あとでお返事させてやってください!;

なんか さっきいきなり魔がさして 8月の夜襲イベントに 応募してしまった…!;; オイオイ社会人ー!;;
自分でもびっくりだ! まあどうせ当たらないし~とか思いながら… ネ? (ネ?じゃないよまったく;;)

拍手[14回]

PR
100718.jpg
 
夏ですね~。 世間様は三連休かあ… こちとらそんなの関係ないよ! チクショー(←暴言)
あ、アホな記事に拍手、ありがとうございます☆ この夏も頑張れそうです…(号泣)

やっとおにいたま描けた! これでサークルカット嘘じゃなくなったぞ! (そこなの)
なんだか おにいたまについて 思考を深めれば深めるほど ちょっとおかしなおにいたまになってゆく!
何故だ! おにいたまはすべてにおいて優れたイケメンのはずなのに…!

前にも書きましたが 葵葛の葛はツンツンしてるのがいいと思います(個人的見解ですので!)
で、葵は押せ押せな感じで…!
勲葛は 葛たんがおにいたまにあこがれを抱いてるのが好きです でもって よゆうなおにいたま…

「伊波くん… ぼく、ちょっと頭が痛いんだ」
「はあ」
「きっときみの膝の上でちょっとばっかり横になったら治ると思うんだ」
「はあ…?;」
「だめかい?」
「いや、その、大尉…(汗);;」
「…そうかい。 きみが嫌なら無理にとは言わないよ…。 そうだなあ、きみが冷たいから 
 市ノ瀬くんにでも言って 『伊波葛DX』でも作ってもらうかな…(遠い目)」
「た、大尉、それは一体…;;」
「きみそっくりのロボットだよ」
「な…、そんなもの!」
「だって仕方ないじあゃないか、きみは冷たいんだもの。 
 ぼくに優しくしてくれるようプログラミングしてもらって… それでもっていろんなことし(以下自重)」
「…やめてください(きっぱり)」
「へえ。 じゃあ、してくれるの」
「え」
「膝枕」
「う…」
「膝枕」
「うう…;」


「…いいね?」(例の台詞)

葛の負け。 ちゃんちゃん♪


てー! おにいたまなんだかおかしなおにいたまだよーーー!!;;; ああやっぱ夏だわ私の脳…湧いてる!
葵葛妄想が 切ないのしか浮かんでこないから 勲葛でその反動が出てると見た(自己分析)!

あと、ちらっと思ってたのですが。
葛と雪菜ってちょくちょくフラグ立ってる気がしてならない私(いきなり何)…。
まず 6話の 「下がってろ、雪菜!」のシーンで 「あれ」って思いました! あの間とかなんなの?と…
そんでもって0話の 雪菜をかばうシーンでも 「お」って思った!
そしてメインキャラ中ふたりともフリー。 これはもしや…(穿ちすぎだよ)
でも 葛と雪菜って おにいたまの思い出語りできる仲ですよね! 
どっちがおにいたまスキーか争ってたらウケるー!
「高千穂大尉は こんなおれにも優しくしてくれた… 尊敬できる人だった」
「私にとっても大事な人よ…昔はお兄様が毎日添い寝してくれたわ(うらやましいでしょう葛)」
「ああ、よく寝言で 雪菜がどうのこうのとおっしゃっていたな」
「ちょっと葛それどういうこと!?;;;;;」 (ガターーーーン!)←立ち上がったときに椅子が倒れる音

…すいません暴走しました;;
えっと、葵葛も好きですよ! 好きです! (二回言った)
あと夏なので 西葛も最近妄想してます! (原稿やれよ) こっちは文字で書くよ!

あ、そうそう 例の記事あげときますね 絶対記者は夜襲ファンだー! (←言いがかりもはなはだしい)
折っておきます~
 

拍手[13回]

100717.jpg 
 公式が 葵そっちのけで葛葛言ってるのが 忍びない(葵的な立場で)!
 いや、葛たんのかわいさが尋常じゃないのは じゅうぶんわかってますが
 DVD3巻のジャケット… ありゃやりすぎだろーーーー!;;
 (勿論嬉しいですけどね☆ 5話めちゃくちゃ好きですし!! 
  あー 原稿投げ出して 5話について記事3つくらい語りたい←いらん)
 4話もあることだし きっとジャケットはまた葵と葛なんだろうと
 たかをくくっていた私が愚かでした…!
 公式がいかに葛大好きかということ 失念しておった!! (ドーン) 
 そうなると ジャケットに雪菜や棗がお目見えするのはいつになるのか
 と 遠い目をして 心配しておきます…;;
 この調子じゃあ おにいたまと葛とかも 拝めそうな気がする…
 てか そんな期待を抱かせる あの公式(笑)… 恐るべし!!!;;

 ムHIやKINKANのいる季節になってきました…
 上海は当時まだまだクリークの多い土地だったので 蚊は毎年
 大問題だったらしいです! そしてA型の血はおいしいのよおおおお!
 葵はぜんっぜんなのに 葛たんばっか刺されてるのとかどうですか
 白い太腿に赤い跡ついちゃって 蚊に嫉妬する葵とか滑稽すぎて 
 ハアハアします! アー! 
 
そんなの描く気でいる私の脳は夏のせいで湧いているのだろうな…(また遠い目)
葵はそんな葛たんに 「かくなよ、かいたら傷になるからおれにまかせろ!」とかゆって 
KINKAN塗ってあげればいいんだ! そんで その冷やっこさに 葛たんは 「!」 ってなってればいい!
そんな葛たんの反応を見て 葵はきっと調子に乗っ(以下自重)

ていうか マジでわたし刺されるんですけど(汗) 昔からそうなんですよね… 何故だー!

はー ほんとに毎日時間との戦い。
これでオフ本落ちてたらほんと洒落にならんな… (_ _;)))))

拍手[12回]

100716.jpg
 
葵の髪は白でいいと思いました(きっぱり)…!! ぐはあ! 塗るの大変だよ意外に!!;;
なんだかほんとに全然進まなくて戦々恐々よ(風蘭調で)! やばいー!! 
コミスタはトーン代とかかからないのはいいんだけど 拡大縮小しつつツール選んで描かなきゃいけないから
それが面倒というか 時間がかかるんだよなー! アナログのほうがめちゃくちゃ早いってのはわかってるんだ
でも データのほうが 保存場所とらないからなあ… (T T;)

今日のTEN声JIN語見ましたか(朝HIは好きじゃないけど職場が朝日なもんでつい…)?
葵とかずらが出てました! なんだあれ! 書いた人夜襲ファンだろ!(なわけない);;
ほんとは画像アップしたかったんですが また時間があったら…にします;;

あと メッセージありがとうございます! お返事は後で落ち着いてさせてください;; ヒー!

自分的メモ
日焼け ポルター ネコ

拍手[3回]

100714.jpg
うちの選挙区 最後の最後まで 気が抜けなかった…!!
やった! やったぞー!! 万歳ー! \(^▽^)/
ずっと出先で選挙速報見てました@携帯(便利な世の中だ)

今日もなんとか1枚…
まだ描きなれてないからすんごい精神的に疲れる(エー)
葛よか葵がむずかしいよ…
なんだか せっかく描いたのにあんまり…なPになってしもうた(泣)
明日は おにいたまと葛がいちゃっとしてればいい的なものに
手をつけようと思います… 遅筆な自分がうらめしいよ!

ところで。
うちのおにいたまの一人称は 「ぼく」がいいなと思いました(何いきなり)!
いや、「わたし」も使うんだけどさ? 公→「わたし」 私→「ぼく」 でいいんじゃないか? (勝手に決定)

ていうか 公式ブログー!
アニメ雑誌なんて買えるわけないくせに あのアオリ文に心臓撃ちぬかれたー! 夜襲のPだけほしい!
「夢のような 上海の夏」てー!! 素敵過ぎるだろー!;; しかも 「もしもみんなが生きてたら」って!;;
棗以外みんな生きてるからーーーーーー!!!(必死);; これは買うべきなのか? 隠れてこそりと…;;;
それはそうと そろそろ 普段の葛っぽくない服とか 髪の毛おろしてる葛とか 見せてください公式様ー!
あの ゴエだって テレスペで洋服披露したんだから(アルカTOラズ…だったっけアレ… テレビの前で
卒倒しそうになった; ハーフパンツに!)…
そうそう 桜井機関でルパ●コス描きたかったんだった… ここにメモ(あんま意味ないメモ)
最初は 葵@ル 葛@次 棗@五 雪菜@不 だろと思ってたんですけど
最近は 雪菜と葛がどうも逆に思えて仕方ない私の脳は末期です(どーん!) 夏だからね(何が)

毎日拍手ありがとうございます☆
たとえ不幸な葵葛妄想しか降りてこなくても(どこから来るのよ) 頑張れる、わたし…っ (ガッ)

拍手[10回]

100713.jpg

毎日毎日 こんなアホサイトの記事に拍手いただきまして どうもありがとうございます…(土下座)!! 
きっと ナイトレイダーさんたちは 神に違いあるまいよ…!

ちょ…! なにあの公式ブログのタイトルー!! けしからんぞー!! (ガタガタ;;)
某さまから イベントレポメールをいただき爆笑いたしました…! >その節はありがとうございます☆
雪菜(だいたいこの名前も中国では野菜炒めに使う青菜のことだっつの)の本名 せつこ…!
うちら 桜子とか薫子とか 予想してたのにね…! せつこか! 
ロロップ、ロロップ… が真っ先に思い浮かぶよ!(季節柄か…) 
せいたさーん カルピスもあるよー よー よー(エコー) …泣ける!
これが当時 となりのナントカと同時上映だったなんて… すごすぎるだろ! テンション↑↓ってなるよ…;;
ちょっと イベントの内容については 別記事で触れたいかも

日曜は某学校で 陸の資料館に入って 旧軍コーナー見てたら いきなり どっかのお母さんが
「あおいー!あおいー!」って 子供の名前呼び出したから ビビった(笑)! なんてタイミングだ!
めっちゃ不謹慎ぽくて恐縮なんですが 「陸士●期」とか書いてあると ついつい葛たんがよぎってしまい…!
(葛たんは41期って2話に出てました…てか おにいたまって もとKAN東軍の特務だったんですね!;;
2話見直して色々新発見です;; でもこの時代はまだ N野学校はなかった…はずだ
しかも雪菜の回想では 徽章が黄色…! 砲兵科ですか??おにいたまー!;;)
やっぱどう考えても昭5式がいちばんかっこいーな 詰襟万歳☆ 日露のころの黒いのもいいけど!
現在の迷彩とか…全然ときめかん(エー) 海も陸も 旧軍のあの伊達な感じが好きなんだよ~
(特に海軍はハンパない) そして 旧軍色を異常なまでに意識してるあらゆるネーミングに反対したい
一等RIKU佐とかさー 別に大佐でよくね? 普通科(=歩兵科)ってなんだよ高校か!?;; みたいな…
まだ 海のほうが 旧軍の士風を残してるんだよね… スマートであれ☆

新ソフトの使い勝手のわからなさに悪戦苦闘…! 最後まで葵の髪をトーンにするかどうか悩みました;;
白のままのほうが楽は楽なんですけど なんか違和感あったんだよなあ… そのうち塗るの力尽きたら
白くなってるかも(エー) 似てない!とかそんなん自分ちゃんとわかってますからー!(泣)

さてさて…
早速ですが オフラインの予定変更を余儀なくされた しがない社会人のつぶやき。

最終回補完本→ネームを切ってみた→公式ブログのせいでハッピーエンドが見えなさ過ぎるここ最近→
ていうか「(お互い)これで最後にしよう…」@飛行機的な葵葛しか浮かばなくなってしまった(わかりにくいよ)→
その前にP数ありすぎ→描ききれないので今度に回す→それなら夏だしいっそ西葛&葵葛でGO!と思い立つ→
タイトル決定『夏の残照』→葵にこの台詞言わせたいvなどアレもコレも詰め込もうとする→気付けば長編→
時間がなくて描ききれない→涙を呑んで今度に回す→この辺でダメダメな自分に苛立つ→
上海行きのせいで締め切りに余裕なし→ていうか上海の計画も立ててない→
夏だしプライベートでの遊びを全部蹴って原稿するのはちと人としていかんな…→
もうこうなったら葵葛と勲葛の小ネタ集で行くしかない…!!(ドオオオオォオン)

と、いうことになりました(滝汗)…! 自分が一番残念だよ (_ _;))))) ワーン!
でもそのおかげで ①小ネタ本(オフ) ②夏がテーマな葵葛+アルファ本(コピー) ③勲葛本(コピー) で
3冊いけるかな…? (前回の記事書いた後に 「うわ、カットめちゃ勲葛なのに本なきゃだめだろ!;;」って
気付きました;;)

あとあと!↑の記事で おまけにミネラルウォーターとか言ってますけど よく考えたらそんなんもらっても
邪魔…かな?;; しかも冷やしてはおけないし… ど どうだろ;;と ちょっと不安になってます




…で、次回に回すとか言ってるけど、さ…? イベント参加予定なんかないじゃないの(汗);; どうする自分;

拍手[8回]

isaokazura_2.jpg

色塗りのセンスが欲しいと切実に願う 今日この頃…(吐血)! ぐはあ…! (_ _;)。。。
ていうか 葵葛より 勲葛の絵のほうが 濃いとは どういうことだ(ガッ)! 
第10話のせいで どっちが本命なのか 本気でわからなくなってきた(滝汗)…! 

てか 葵葛と勲葛では 違う葛が描けそうで楽しい
対葵の場合は ツンツンしてればいいと思う 葵は 一日に何度も葛の名を呼びますよ ええ
「なぁ、葛かずらー!」 「おい、葛ぁ」 「あ、葛怒った?」 「ごめんね? 葛」 的な?(←全然伝わらんし!)
葵に「手、つないでいい?」って迫られて びっくりして キャセ●ホテルの屋根に飛んじゃったりすればいい
あそこなら誰も見てないだろうし(←キャ●イホテルにあやまれ) んで 予想外に夕日がきれいで、
ホアンプーシャンの水面の輝きにうっかり見とれちゃえばいいじゃない! で その隙をねらって 葵は
ちゅってしちゃえばいいよ不意打ち! …と、自分的葵葛は 別に高校生の恋愛程度でもいいと思ってたり(汗)

対勲の場合は もうすべてを委ねるがよいよ…(遠い目) 歳の差カプハアハア! おにいたまは色々
葛たんに優しくしてくれると思うよ!(←勝手すぎる) 普段は「伊波くん」呼びなのにさ? ちょっとアレな時は
「葛くん」とか呼んじゃうんだよあのエロい声でー!(←落ち着いてください) ほんとあの声犯罪だぜ…
うっかり「琢磨」なんて呼ばれた日にゃーもう! へっへっへ(←へんたい)

妄想が痛いのは毎度のことなんで 見逃してやってください(^^;)
OPのCD聞きましたー! 棗かっこいー! 10話で株ガッて上がった! 私はやっぱEDのほうが好きかな~
そういえば DVD2巻のジャケットも出ましたね~!
 

あの葛の指のキレイさは異常 (@@:)


と 思ったのは私だけですか!? いっそ南部銃になりたい! たとえ投げられたり打撃に使われたりしても(笑)
OPのCDのジャケットのお手手もきれいでしたよハアー! 陸士のくせに! なんなのあの子はー!
葛の手にハアハアし隊 隊員募集中☆ (←…;) ちなみに会員番号1番は三好くんですよ!

そういや 今日は 葵葛SS書こうと思ってたんだった… すっかり忘れてました;;
絵が勲葛ばっかだから…と; でも先に感想も書かないと またあっという間に 月曜が来る!
夜襲にはまってから 一週間が早い!;;

あー 夏のインテ 申し込むの忘れんようにせんと;; メモメモ! カットも必要だよね…

今日も拍手押してくださってどうもありがとうございます☆ 嬉しいです!

拍手[4回]

もうずっとEDを聞きっぱなしという病気です… なにこの歌詞… 
どんだけ葵葛妄想させれば気が済むのさ! ムキー(違)!!
9話の感想とか その他考察(←それ妄想っていうんだよ)とか いろいろ垂れ流したい気持ちは山々ですが
今日は 公式があんななんで 踊らされてみました よ…

100604_isaokazura2.jpg
←ちと 自重してみた(笑)
 妄想が痛すぎる 勲葛をみてやるわよ! という
 豪気な方は 続きから だうぞ!

拍手[5回]

17e63649.jpg
感想の続きが書けないので ラクガキー!
次回の伊波さんが 憲兵設定だったもんだから…!
ハアハア! (徽章が黒色は憲兵科なんです)

ちょっと軍服がうれしい たくまくん ハタチ…の 巻☆
本当は 徽章赤の制服が着たかっただろうなあ…
と 妄想してみた ときめく… きゅん☆(←バカ)

上海航空券 問い合わせた!
あとはホテルをさがさなきゃ~!
バンドのホテルに泊まりたい!
んでもって 上海版 映画村に絶対行く!
1920年代の上海の町並みが再現されてるんですよ! 
写真撮りまくることはまちがいなし!

あ!某様!! コメントありがとうございましたー!
近いうちお返事に参上いたします!

早く感想終わらせて SS書きたいなあ…
あと 葛があーるえいちまいなすのAってことで
(またもやA型キャラにはまった私…)
頭おかしい いさお葛 思いついちゃった…
うっかり 浮かんできちゃったんだよ… へへ…

ちなみに 葛は琢磨なので 愛称 たっくんでどうですか(草加みたいだな・笑)

あー 夜襲成分が 常に枯渇している! 兵站なし!
と 世界の片隅で 夜襲愛を叫んだところで終わります! じかんぎれー

☆軍帽の赤い線入れ忘れたので マイナーチェンジ!(5/28)

拍手[2回]

100525_epi8.jpg

もうなんか色々ありすぎて 思わず描いてしまったー! 雑でスミマセン;; 感想はまた明日以降!
でも これだけは言わせてください!

①葛の陸軍軍装 かわいすぎるだろ…! ゴフッ(吐血)

なに この ジ ● ン  グ 的 展 開 … ! ?

  新型爆弾てー! 勲は草加ポジションかー!;;

③スタッフ絶対葛スキーだろ! ええい!

拍手[2回]

Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]