忍者ブログ
『閃光のナイトレイド』についてのあれこれをだらっと書いていきます。 まずは一番上の記事「どうもこんにちは」をお読みください。 勲葛がだいすきです!
| Home | About | 感想 | 妄言とか | 妄言とか(絵つき) | | | 妄想1分劇場 | かずら1/2【※注意】 | 旅とMOSO | バトン | お返事☆ | コードネーム:オフライン | 通販 | 大尉!お知らせであります! | 企画 | 取説 | Other |
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [71]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも全国の(?)ナイトレイダーさんこんばんは! 色々と謝罪しに参上いたしました…っ

まず 『夢にも~』 がなかなか完結しなくてすみません!(土下座)
なのに拍手たくさん頂いてしまって 本当に申し訳ないです; 心が痛い…(吐血)!
一ヵ月後はもうスパーク(受かってるかどうかは別として)だってのに 勲葛の原稿手つけずに
なんでこんなの書き始めたかというと…

①先日の夜襲終了二ヶ月記念という名前を後付けした成り行きオフ会(っての?最近は←え)で、
 「カテゴリ見てはっとしたんだけど、うちって絵が2つに文3つしかないんだよね…ほぼ妄言ってどうなの;」
 ってRさんに相談したら
 「いやその妄言がいいんですよ!」
 ってフォローしてもらっていたたまれなくなった (ていうか電車で12分っていう近さどうなの・笑)
②去年渋谷の単館で見た↓が あまりにも良くてDVDずっと待ってた!のを観た

tagatame_1.jpgtagatame_3.jpg

tagatame_2.jpg
 
ほんとは夜襲の2巻といっしょに届いたんだけど… やっと観れた(つか夜襲観ろー;)!
『インGUロリASU・BAスターズ』の後に観ました… 予想以上だった! 劇場でパンフ即買いしたし!
モニでこの広告見たとき 「お、JOニー=DEップじゃん」って思ったほど この主人公面影が…!
デンマークで賞取りまくった作品なだけに深い…! 
話はデンマークでの地下活動に従事するふたりの男の話で そこに女スパイありGEシュタPOありの
設定だけはよくある感じなのですが… (ていうか これ実話なのがすごい)
とにかく面白いので 是非観てみてください! レジスタンスというとフランスのイメージがありますが
当時第三帝国の版図に組み入れられた国々は どこも祖国のために戦ったんですね…(涙)
私の友達の旦那はドイツ人なのですが やっぱり今でも時々 他の欧州の国に行ったりすると
「ドイツ人め!」っていう目で見られることがあるって言ってましたね… 難しいですね…
でもイタリア人は ムッソRI-NI(←もと小学校の先生って…!)がけっこう好きなんですよね 
カレンダーとかのグッズもあるんです(驚) すげえやこれドイツでは考えられない;;
(でも ドイツでテレビつけたら 昼間っからお笑いっぽい感じでヒト●ーが出てる番組やってたな…;)

あ また話それた ドイツでは色々面白い体験させてもらいました 披露宴とかね 
まさに人種のサラダボウルだったよね! 枢軸国揃っちゃったよね!みたいな(←その言い方やめろ;)
米英中もいたしね… いなかったのはロシア人くらいだろうか…
パーティでのラテン系のノリノリ具合(主にフランスとイタリア)に序盤まったくついていけてない
日独とかね… ほんとドイツ人って日本人と合うと思った! 超控えめだし!
…って、こんな話したかったんじゃなかった!;;
えー 基、この映画の主人公(の喫煙&飲酒シーン)があまりにかっこよかったので!
ついつい当初の予定と大幅にずれてあんなものを生産してしまいました… ごめんなさい…!
風蘭の役割が薄れてしまった(というか 出すかどうか悩んでます)ので タイトルから外しました…
完結までにはもう少し時間がかかりますので 気長に待ってやってくださいませ…;
(本棚から本いっぱい引っ張り出してきて色々調べながら書くので時間がかかってかかって;
今の机の上 10冊くらい山積みになってていつ崩れるか←ちゃんと積めよ…;)

えーと あとは メッセージやメール どうもありがとうございます! ほんとに嬉しいです!
みなさんのツッコミや共感(?)に ニヤニヤさせていただいております! ハハアー(額を地面に擦りつけ)!
かずらちゃんの元ネタも 通じる方がけっこういらっしゃるみたいで…! よかったー;
あっちもそのうち文書き足しますので…! (←だから勲葛の原稿やれって)
お返事もう少しお待ちください… 不義理で申し訳ないです!

んでもって 一番上の記事に つなびぃつけてみました! 観光地からマニアックな廃墟まで!
色々冒険しております(ほんとに周りが呆れてるしね←ちょ)

そうしてラストは溢れんばかりのMOSOを箇条書きにして 自己満足で終わります…

・最近南洋さんのガイドブックを電車の中で読んでいるので ジパMOSOが湧き出るとともに
 葵かずらちゃん絵を受信しました… こう かずらちゃんが浮き輪で浮いてて
 それを葵が後ろから抱えて支えてやってるといいよね! よくカップルがそうやって泳いでるよね!
 みたいな(←相変わらず末期)! 描きた(以下自重) ※発信地=自分 受信地=自分
・(襲撃犯は共SAN党員だったってのを知って)西尾は実は日本軍の特務だったら悶えるよ私が! 
 二重スパイ! 海軍のね(だから桜井さんも知らなかったという)!
・西尾と琢磨の出会いから別れを妄想してたら 軽く上下巻くらいになりそうだと思った…
 でも楽しいのは私だけだとも思った(ほら 末期だから?)
・テレビで見たHAんNYAのK田の女装の違和感のなさっぷりに脱帽!→二秒後にはきっと葛たんも
 このくらい違和感ないんだぜ!という何の根拠も無い確信に辿りつく(←やっぱり末期です)
・そんなことを言っておきながら 実写でやるとしたら 葛はM田翔TAなんじゃないかなとか思った!
・葛たんは陸士っ子なので ぶっちゃけお洒落とか今までいっさい無縁だったと思うんだ
 (実際N野学校関連の本に 大学校出から特務になると 背広が似合わなさ過ぎてまず着こなすのが
 大変だったとか 書いてある… だから苦労したらしい 所作とかね)
 悩みに悩んだ末の黒スーツだとしたら 8話のあの小洒落たコートとブーツは葵のコーデと推察致します!
 てかむしろそれおいしい! ふたりで洋品店とかにお買い物いってきゃっきゃしてればいいよ!
・葵に婚約者がどうのこうのという前に あの祖母様のことだから きっと葛にも縁談とかいっぱいあると思う
 ていうか フツーに時代を考えると あの年で嫁もしくは婚約者がいても何にもおかしくないし…
 って話をRさんとしてた
・更に考証的な観点から考えると 葵も葛も女性経験はあるはずだ 陸はちょっとわからんけど
 海は 『素人には手を出すな・遊郭&芸者遊びはOK!常識だし?」だったから… きっと陸も同じ感じかと;
 (それにしてもあらためて自分の本棚を見てみるとほっとんど帝海関係で陸に関してはその5分の1くらい
 しかないよ…; あっても読んでないとかね…;)
 貞操観念自体が今と違うしね… でも私はそっち設定ををむしろ歓迎したい(←老婆心)
・上記に付随して おにいたまや久世や葛たんが 『突撃一番』を支給されてるのを想像して笑いが止まらない

…スミマセンもういい加減黙ります

あ!これも追加

・226で葵のお父さん襲撃とかされたら嫌すぎるっていうのもRさんと心配してたー 公式ー!;;


9/14

せっかく『夢にも~』の続き書いたのに 更新ボタン押したら 

メンテ中になってた…(ドーン)!ちくしょおおおおおおおおおお(怒)!!;;
 

拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]