忍者ブログ
『閃光のナイトレイド』についてのあれこれをだらっと書いていきます。 まずは一番上の記事「どうもこんにちは」をお読みください。 勲葛がだいすきです!
| Home | About | 感想 | 妄言とか | 妄言とか(絵つき) | | | 妄想1分劇場 | かずら1/2【※注意】 | 旅とMOSO | バトン | お返事☆ | コードネーム:オフライン | 通販 | 大尉!お知らせであります! | 企画 | 取説 | Other |
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


※この記事はイベントまで上に…!
 進捗などは ここでお知らせします

【5/6】

な ん と !
先日のチャットで みにさんから
ありがたいお言葉を頂いた!
←その結果がコレ!!(ドーン) 
みにさんが売り子さんを 代表で
してくださるそうで…! 号泣!
どうもありがとうございます!!
全力で土下座!!

その場にいた葉月さんも巻き込んで(笑)
プチオンリーに参加させていただきます
やっほーい☆

サークル名とか みんなのイニシャル
なんだぜ…!

と いうことは 二週間連続で
夜襲オンリー と いう こと か …!

新刊はパソの奥深くで眠っている(え)
かずらちゃん の 予定…
だけど いつも出す出す詐欺だから
ちょっとそのへんは濁しておきます←

勲葛本に ものすごく飢えています
ハアハアハアハア…!
葵葛も好きですよ! 好きです!
でも供給あるんでうらやましいんですよ
ワーン!

とにかくみにさんに大感謝祭(←え)!







【6/4】

スペースNOは 東3ホール ミ57b だそうです! よろしくお願いします☆

新刊情報は…追ってお知らせいたします(--;)
6、7、8月と毎月イベントあるなんて… 考えただけでアレだ(←何)…!



【6/12】

☆新刊情報☆

koini.png

『戀に棲む日日』 【葵葛】 R18 B6 P28 200円 コピー (表紙の色が異なる場合もあります)

『○○○○が苦手な葛』が書きたい!と 血迷ったばっかりに出来上がったものです… 設定は5話後 夏!
葵がちょっと意地悪&葛に溺れすぎ…かもです; 心の広い方のみどうぞ…!


拍手[11回]

PR
1308588288623-orig.jpg1308588288623.jpg
 
このおまけフィギュア… 似てない…んだけど…
左が普通の携帯カメラで 右がトイカメラ効果使ったもの… 右のほうがましに見えるのは気のせい?

遅まきながら 見てきました 泉! ペネROぺ綺麗だったな~!
ていうか シリーズ始まったの03年なのに 今頃すべてコンプしたってどういうこと(--;)
さっき 1見直しました! 締めが1って! でもこうやってさかのぼって見ると 
「あれ?このキャラ最初こんなんだったっけ?」 と 再発見がたくさん…! 1のころみんな若いよね!
私も若かった!←聞いてない バルBOッサは…変わってない(笑)
2なんか 初見時寝た(ちょ)のに… いや カウンターは3のラストだった…! せつないいいいいいい!
ターNAーくんと ミス・スWAンが… 10年に一度って! そんな! みたいな(泣)
もう 戦闘中に結婚とか言い出したところから ハラハラしてたんだよおおおおおお
3がなきゃ この映画のよさを理解しないまま人生を終えていたかもしれぬ(大袈裟)
だって最近まで 全然興味なかったんだから…さ(@@;))))

今回 「あ~もう ウィRUとエリZAベスいないんだよなあ…」 なんて寂しくなりましたが
あの二人は 引き際これでよかったんだと思います めっちゃポストウィRUがでてきて笑ったけど…!

一応シリーズ全部見て出た今のところの所見
★いちばんいい奴は絶対ノリNトンだと思う! 友達にしたい(え)
★バルBOッサが主役なんじゃないのこれ(ちょ)
★3のBOッサとか船長似合いすぎだし! てか 演説大好きだろ!

これは健全な同人誌限定で 読みたい! でもどこで買えばいいんだ! じんせんせーのも欲しい!
ていうか この間のじんせんせーは 龍馬好きすぎて 見てるこっちが恥ずかしかったぜ(←詫びろ)!
あ じんせんせーのも 健全! 健全が読みたい! …話飛んだ;;
もとい! 黒パール号のドタバタコメディとか 読みたいですハアハア…!

で。
いっつもせんちょが言ってるじゃないですか。
「おれを呼ぶときはキャプテンをつけろ」って… よく考えてみたら おにいたまも キャプテン(=大尉)よね!
あらまあ! 偶然! ということで おにいたまで妄想してみた ↓

「高千穂勲!」(10話の葛)
「伊波くん…、ぼくの名前を呼ぶときは 必ず『大尉』をつけたまえ。 いいね?」(ドキューン)
「う…ッ」
(拉致) ←早!

…すみません(土下座)!
 
captain.jpg
 
声同じだし… という 言い訳をして、みます(--;) 1のラストは当時から いい終わり方だな~と
思っていたのですが あそこはやっぱり 英語のほうが雰囲気ありますね…
なんだか 某夢の国に行きたくなりました (原稿やれよ)

BGMは 1のサントラでした♪
MDにしか録音できないって… どんだけ版権厳しいのよ ネズミ!(*△*;) こら!

↓今日携帯で撮った写真~ 夕暮れどきの空★ こういう効果大好き!
 
1308565525312.jpg
 
拍手 ありがとうございます! プチまであと少しですね~(行けないけど;;)!

 


書き忘れてたので追記! 超くだらないけど(@@;)

響きが似ていてニヤッとしてしまったシリーズ
その① 『パイREーツオブカリビAN』→『パイREーツオブかずらちゃん』
その② 『キャプテン・JAック=SUPAロウ』→『キャプテン・イサオ=タカチホ』 (ノリで読むといけるでしょ←)

サーセン!;;



 

拍手[4回]

こんなことなら先週やっておくんだったとかなり後悔しています メイコです…
なんだか原稿が予定通りに進まず… 葵が変態で困ってりくさんに助けを求めたところ
チャットで鬱憤晴らそうぜという展開になり (なんの鬱憤か)
急遽開催しまーす でも月曜日のこんな時間だから… 二人きりも覚悟の上ー!
なにか アレか 『闇の探索』1周年記念になるのか これ(爆笑)
絶対いつか… 10話記念 こじつけでやったるで…(メラメラっ)


****************************************

PCさんはココ →

携帯さんはコチラ →

****************************************

それでは!


 

拍手[0回]

train.jpg
 

マジでスマホ楽しい☆ 使用するのはメールとカメラばかりだけどね! むしろ写真ばっか撮ってる
無料アプリでいろいろトイカメラっぽい効果が出せるので 今年の夏は大連で大活躍の予感(^^)
ただし汗で汚れるのが気になる ←絶対B型と言われるA型人間
大連といえば ホテルとらないとー! もちろんもとヤマTOホテルに泊まります☆
ただ1日だけ 国境地帯に行きたいので そこのプランを決めないと 予約できないんだよね…
まとまった時間がとれぬ… うう;

そういえば今日 14話以来で 葵葛の神が降臨しました! (@@;)
ぶっちゃけ私が勲葛に振り切っちゃったのは 14話の影響が大きすぎると言うか むしろ14話の存在ゆえ!
ただ 去年のこととか考えてたら 「夏は葵葛の季節だよね!」という議決が 脳内会議で出ました!
プチはかずらちゃん間に合わないので(←ほんと待っててくださる方すみません… でも夏コミまでには!)
葵葛本が濃厚となってきました 何より今の私のこのテンション! 押さえきれないぜ! ←
勿論 かずらちゃんも毎日描いておりますよ! 夏コミまでには絶対出しますから!
割引期間中に入稿するんだもんね!

それでは お返事です! いつもありがとうございます!

 

拍手[3回]

DSC_0001.JPG

じんせんせーグッズ 100名って倍率どんだけよ…(--)
味は けっこういけた!

ご無沙汰しすぎました…! 相変わらず毎日 『未来へ…』聞いて夜襲にハアハアしています(ちょ)
りくさんプチの案内とか来てて なんだかめっちゃ焦ってきたよ…!
ただ仕事が… どうなるかわからんのだ… とにかく プチもりくさんプチも夏コミも 何かしら新刊は
出したいとは思っているのですが… 社会人の第一領域は仕事なので こればっかりは運次第←

そんなところで 『226』見ました (いや、見なきゃいけなかったの! 原稿サボってたわけじゃないよ!)
ちっちゃいころから気になってたんだよね… MOっくんが!騎兵科ハアハア! 麗しかった!←黙って
大物ばっかだったな(当時は若手だったんだろうけど) 誰このイケメン中隊長!?と思ったら
K藤M也だった… びっくり! 普段からカッコいいとは思ってたけど 若かった頃は知らなかったから…;
M浦T和が村沢に見えた←メガネだけだよ NO中さんが… NO中さんが…
ていうか NO中さんは 弟さんが 海軍少佐で JINRAI部隊の指揮官だったのよね…
OU花特攻で その世界では有名将校さん
密林の欲しいものリストにDVD追加しておきました! 一度深く調べなあかんな… 515から(え)

で 私 14話以来 もと軍人さんに会うたびに こっそりオブラートに包んで 
「226当日はどんな感じでしたか?」って聞いてるんですが… (←ほんと迷惑)
書くと長くなるので割愛(ちょ)

拍手ありがとうございます!
『東は東』記念チャットできなくて ほんっとーに! 真剣に! 残念でなりませんでした(@@;)
いつかこじつけでやろうと企んでます! ええ!
東は東といえば WWⅠの戦後処理の説明するときに うっかり 「東は東、西は西というわけだ!」
とか口走ってて 一人でドキドキしてしまいました ←馬鹿 
ていうか 誰もわかんないくらい夜襲がマイナーってことですよね(号泣)
だっていまだに世代離れてても 「オラに元気をわけてくれ!」とか 「先生、バスケがしたいです…」は
通じるもの! ワーン!

お返事は後ほどー! すみません!;;


 

拍手[6回]

20110602.jpg
 

まったくもって終わりが見えません! メーデー! デジタルめっちゃ時間かかるんや…! 締め切り迫る!
でもとりあえずやる気だけはあるという途中経過(え) い いやね 書きたいものや 描きたいものは
たくさんあるんですよ! でも現実がそれを許さない(ちょ)

その証拠に リストもあるんだぜ! (がさごそ)

☆『かずら1/2』
☆勲葛新婚
☆『鬼節・弐』
☆『大尉と少尉と上等兵』
☆うさお葛
☆『泣く男』
☆『妄想2分劇場』
☆スピンオフ(え)で 『こちら高千穂クリニック』

…などなど。 机の上にメモがあるのです(@@;) 他にもいっぱい書いてあるけど あまりにも端的で
自分でなんだっけ?と思うこともしばしば←バカ
ちなみに 『』がついてるのは本のタイトル… ていうか 消化するまえに夜襲ジャンルはどうなっ(強制終了)

あ あと 葉月さんのリクエストも忘れてませんから!

拍手ありがとうございます!
この調子じゃあ 東は東チャットむりっぽいよー 泣!;;


 

拍手[5回]

FxCam_1306879240928.jpg   1306877863431.jpg

 
スマホで充分代用できる! ていうか、もうこれで満足…! フリーアプリだし☆ 
ずーっとトイカメラが欲しくて迷ってたんですよね~ 今でさえ旅に出るときはカメラ2台持ってってるのに
これ以上増えるのもなあ…(一眼重い) とか フィルムはちょっとなあ… とか 色々考えてるうちに
問題はスマホひとつで解決しました! 万歳☆ いや~端末すんごい勢いで進化してますね…(^^;)
↑はポラロイドにエフェクト加えたもの。 この安っぽさがたまらない…!

 
1306878849555.jpg

ルフトバッフェ VS R.A.F
1306878372513.jpg
零式艦上戦闘機 21型 A6M2
坂I三ROUモデル!
シリアルナンバー入ってるんだぜ☆
キャノピーどっかいっちゃった…(--;)

Aは艦上戦闘機、6は艦上戦闘機として6番目、
Mはメーカー名なのでこの場合は三菱製ということになりんす(^▽^)/
2という数字は二番目に作られた機体。
前の数字が機体を、後ろの数字がエンジンを表すので
21(に・いち)型と11(いち・いち)型では 
機体は改良されたが 積んでいるエンジンは同じということ。
空母に乗っけるために羽根を折りたたみ式にしたのだ!
まだこの頃は深緑塗装じゃない=負け知らずの栄光の時代
ちなみにハリウッド大作の某『パー●ハー●ー』では
深緑の零戦が飛んでましたがあれは監督が自分のイメージを押し通したそうだ…(@@;)

1306877704582.jpg

こんなおしゃれなフレームもできてハアハアする!
(ていうか 被写体もうちょっと考えようよ? 見た人引くだろ←)
ドイツ機甲部隊 東部戦線冬モデル

これプレゼントでもらった…という…; 電池入ってて走るちょっと小粋な手のひらサイズ!
 
 
某葵葛界のアウトサイダーさん(自称)にも 携帯変えろ変えろと啓蒙活動をしているのだが…
なかなか反応してくれない(笑) まあ かく言う私だって 壊れなきゃ変えてなかったです(^^;)
単にタイミングの問題でした!

拍手ありがとうございました!
録画で『世界のHATEまで~』見ました! なつかしき…!
フィジーがあんなに栄えているのは 中国資本が入ってるから…って聞いたような?
政治的に米からは距離置いてるんだったっけか… あれ、それはマーSHAルだったっけかな??
忘れてもうたー;;

原稿… どうなるんだ…(他人事みたいにゆうな)


拍手[2回]

PA203267.JPG
 
パラオの伝統的な建物 バイ


今日夜放送の 『世界のHATEまで~』の予告を たまたま目にしました 南国としか出てなかったけど
セブNティIランド映ってたし 統治時代の名残で 今も使われてる日本語とかも出てたから
間違いなく PALAUだよね!と テレビの前で思ってた ら…
な なんと! 私がお世話になったタクシーの運ちゃんが! 出てた! (@@;)
まあ 狭い島だから あるっちゃーあることと思うのですが! なんか勝手にドキドキした!
値切った上に 山奥の遺跡にどうしてもいきたいんだ!っていうわがままも聞いてくれて
舗装されてない悪路をゆ~っくり走ってくれた上に ジュースまでおごってもらったという… ←;
すんげーいい人だったんだ…(遠い目) 名前聞いたけど忘れちゃった(オイー)
でも写真は撮った(オイー) あっちの人も私も英語の発音あんま良くないから 何度もお互い
聞き返したりしつつ 橋が落ちたときは大変だったよとか 日系の大統領のこととか いろいろ話したなー
日本人にとても優しかったです皆さん(^v^) 是非一度は行ってほしい場所です!
ほんと気さくなんですよ… シャトルバスの運ちゃんも 車内にわたし一人だったんで 色々話してくれた
「ぼくは船持ってるから 次来た時はぼくに声かけてよ ツアー会社より全然安いからさ!」 とかね(笑)
帰りに空港で涙出そうになった国なんて初めてなんだぜ!

…旅行記途中で中断したけどね(え) だって残りは 謎の遺跡とか戦跡だったし… 見たい人おらんだろ…
あと 私が宿で消耗してたってのもある お酒飲んじゃってさ… ← 怪奇現象とかもあったし… (マジ)
でもせっかくなんで いくつか写真アップしちゃおー

 
PA183172.JPG

BAベルDAオブ島からKOロール島を眺めて
(すぐ右には日本が架けた橋がありんす)

PA213561.JPG

激戦の島 PEリRYU-島にて
地雷を踏んで横転した米軍の戦車


他にもね~ 海に沈んだ零戦とか 司令部あととか 戦車のガレージとかいっぱいあるんだけどもさ!
誰もそんなもの見(以下略)

話し変わって。
つぶやきにも書いたけど 海賊3なかったので たまたま見つけた映画借りてきました
おにいたま(違)がイー●ン=ホー●の吹き替えやってたからさ! 迷わずレジ行ったハアハア
ベビーフェイスだから髭はやしてなんぼだよね彼は! てか リチャー●=ギ●かっこいいよな~
若いときより今のほうがいい! 内容も面白かった!

それでは なにやらぐだっと書いてしまいましたが お返事でございます!
拍手いつもありがとうございます!
今 新婚妄想しすぎてやばいです! 本出したいくらいだ!←めいわく

そういえば…1943年の今日は アッツ島玉砕の日だ… 黙祷。
んでもって 27日は海GUN記念日でした…

 

拍手[3回]

isakazu_shingkong.jpg

なんか… 血迷った! ハアハア! (@@;)))))))
しかも 殴り描き…! 苦悶!
でもでも しんこんもうそうが止まらないんだー ←原稿やれよ!

 
先日テレビでやっていた某海賊ムービー… 吹き替えがおにいたまだということだけのために!
じんせんせーを振り切って(←録画したろーが) 見た! 1と2はビデオで見ていたんだけど 別に
好きなわけでもないので すっかり内容を忘れていた! 
なんやこれ続くんやないかい! って ラストで思い出した! ← 
…それにしても こんなコミカルな映画だったっけ?と 思わず首をひねった…
い いや 1の内容もほとんどおぼえてないんだけどさ… (--)

最初は 「わー はすっぱおにいたま!」って思いながら見てたんだけど ←この時点で既に危険
最終的には せんちょー=おにいたま ウィ●=葵 エリ●べ●=葛 に脳内変換されていた末期!
いやー 相変わらず 頭沸いてますね! 他人事のように言うよ!
来週は… 見れないや… レンタルしてこようかな~ でも長いんだよな…

ソレにしても なに今回のじんせんせー(@@) なんなのもうあれなの じんりょうまなのりょうまじんなの←
こいつら愛し合っちゃってるんじゃないの? というくらい 暑苦しくも(ちょ)涙でした
くそー 毎回泣かしてくれるぜ! 同人誌とかいっぱいありそう 少なくとも夜襲よりは(自虐的)
ま 私は じんせんせーとさきちゃんを応援していますが!

いきなりだけど 勲葛的醍醐味は 真っ赤になって照れまくるけど従順な葛たんだということに
私の中で 落ち着きました@夜襲8話一周年の日に… (爆笑)
この絵は 照れてないけど ← 葛たんのほっぺはもちっとしているはず! だから気持ちいいはず! ←
…ごめんなさい 取り乱しました ゼエハア…!
くあー 勲葛本に埋もれてみたい…!! ドリーム!

散々ほざきまくってしまい すみません お返事でございます!
拍手ありがとうございます 嬉しいです! (^▽^)/

てか 原稿1ミリも進んでない… や ば い …

 

拍手[7回]

cbccb701.jpeg

A5 フルカラーオフ 96P 価格未定
発行:liuliudashun


 

 
な ん て さ ! \(^□^;)/


あまりにも りくさんが書いてくれた引越しの話にハアハアしたからさー! もうヤバイにやにやする!
ちなみに絵の中の文はりくさんが言ってたことです! こんなん読みたいんじゃああああああああああ!
同志の方は りくさんに拍手やメールを送って いっしょにお願いしましょう! ジャスト ドゥー イット! ←
ていうか めっちゃいっそいで描いたから(しかも勝手な想像) いろいろおかしいのはゆるしてください…
あ でも 葛が葵にいろいろ指南してもらうってのは 公式(=りくさん)のOKもらった爆笑!

うあー リミットきた! 拍手ありがとうございます! メッセージも! お返事は次回させていただきます!
てか 原稿やれって話ですよね… ううう

ちなみに 毎回恒例 去年を回想しようシリーズ☆
総集編の 葵葛@飛行機の作画の麗しさったらないよハアハアハア
7話のガチなつくりにハアハアハア…! か ん じ … !

…こんな感じでした(@@;)



 

拍手[6回]

Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]