忍者ブログ
『閃光のナイトレイド』についてのあれこれをだらっと書いていきます。 まずは一番上の記事「どうもこんにちは」をお読みください。 勲葛がだいすきです!
| Home | About | 感想 | 妄言とか | 妄言とか(絵つき) | | | 妄想1分劇場 | かずら1/2【※注意】 | 旅とMOSO | バトン | お返事☆ | コードネーム:オフライン | 通販 | 大尉!お知らせであります! | 企画 | 取説 | Other |
[203]  [202]  [197]  [201]  [200]  [199]  [198]  [195]  [194]  [193]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PICT0853.JPG

ミュンヘン市庁舎
中央にユーロの旗… ユーロ下がったよなあ…(--)
ていうか これが普通の街並みってんだから 毎日がTDL状態だよね!

 
もう秋の夜風ですね… 今年は大陸も生憎の曇り空だったので 去年の上海みたいに だっらだら汗流して
歩き回れなかったのが 心残り… 毎年私の夏は短く過ぎ去ってゆくのであった… 西尾!←勘違い
虫の声を聞いて 去年の今頃はスパークに向けて勲葛を書きまくっていたことを思い出しました…
んでもって ドイツ行ったな~なんて ふと思い出したわけですよ… いんや~ いい国だった!
パラオとドイツが私の中で好感度1位! インフラ面で見たらドイツが勝るけど パラオは海がいいし!
とにかく 人が超親切! ネオNAチが外国人労働者狩りしてるなんて話も聞きますが…
でも私は本当にいろんな人に助けてもらったし 白人圏にいるという気負いがあんまりいらなかった
フランスとかアメリカとかではめっちゃ気負ってたもんな… やっぱ東洋人なんでじろじろ見られるし(^^;)
その点ドイツの人は控えめというか あの白人特有の横柄さ(語弊あり)がないんだよな~
ここでいう横柄さってのは 映画とか見ててもわかると思うんですけど 目上の人の前でも足組んだり
戦闘中でもガム噛んでたり ソファにどっかり座ったりっていう あくまでも日本人視点で見たあれこれです…
むこうではそれでいいのかもしれないのですが;; 
『脱走TO急』という シナTOラ主演の映画があるのですが 内容はイタリア降伏後 ドイツが進駐してきて
収容所の連合国兵士を移送するんですね その途中で列車ごとスイスへ逃げようとする…という話。
捕虜の乗る貨車の上には 警備のドイツ兵がいるのですが きちんと座ってるのがドイツらしいっていう批評がありました(笑)
関係ないけど その時代らへんの映画のイギリス兵って ちょっとした隙ができると すぐ紅茶を飲もうとするんですよ(笑)
これも 日本=サムライ イギリス=紅茶…みたいなステレオタイプなのか? と思ってみたり(^^;)

私は西洋史は専門外なので大まかなことしかわかりませんが なんであんな強大な帝国を作ったローマが
今ではちゃらんぽらんを絵にかいたような民族になっちゃってたり(いい意味でも悪い意味でも・笑)すんのかな~とかね
謎に思うわけです(^^;) 同じように かつてはあんな徳だの忠孝だの仁義だの言ってた古代中国なのに
今その欠片もないのは何故とずっと謎に思ってたら 昔の漢族と今の漢族は別物らしいと本で読んで腑に落ちた(ちょ)
いや~ 島国と大陸では 民族のメンタル構成もまったく違うので興味深いです!

ありゃ またナイトレイドと関係ない話をしてしまった…

そうそう 人生初! 『視える・祓える』人と出会いました… すごい! あ 私 宗教信じてないですよ
困ったときの神頼みな人間です 八百万の神でいいし、そういったものに畏れを抱いてればいいと思ってます
自然信仰っていうのかな… むしろ特定のものは勧誘されても絶対信じないという自信がある!(笑)
でも 霊っていうか 人の思念というか そういうのは信じる…! 神社もお寺も心地よいし お墓も怖くない
お線香の香が好き でも 教会は苦手です… なんでだろ…(--;) ものすごい場違い感があるんですよね;
ノート●ダム行ったときとかすんごいそれ感じたし 長崎のもあんま…だったし MEIJI村のレプリカもダメだった…
…まあ気にしないけど! 金縛りとかも全部気のせいだと思ってます! 笑。
りくさんと葉月さんにはパラオでの話をしたけど…(しかも九段下で←) 気のせいだから寝ちゃえ!って感じだったし←

そこで雪菜につながるわけなんですが(マジでかー) 高千穂兄妹は大変だったろうな~とか 思うわけですよ!
棗も見えそう 千里眼だし(笑) その点 葵とか見えないけどめっちゃこわがりっぽいよね爆笑!
葛はどうなんだろう… どっちかかな~ 見えないからまったく気にしないか フリーズ状態か(笑) 
あの子ならどっちでもかわいいことには違いあるまいよ…! ハアハア!
おにいたまは 「おや、伊波くんの後ろに国民党の兵士がいるよ…血まみれのねvv」とか しれっと言っちゃって
葛たんは きゃあって おにいたまに思わず抱き着いちゃえばいいよいいよ! デヘヘ…!
まあ 9割ハッタリなんで 久世がいちいち 「大尉、いい加減なことばかり言ってないで仕事してください」って諌めるんだよね!
ていうか 高千穂中隊に夢見すぎだろ私…! 

結局何が書きたかってーと コレをお伝えしたかったんです↓


★☆業務連絡☆★
9/6までにお振込みいただいた通販に関しては 本日発送させていただきますので 今しばらくお待ちください!



あ おまけに これもはっておこう!

PICT1125.JPG

鉄のSYOJO
実際は後世の貴族がステイタスで作らせたものだそうです…
使われてはいなかったとかなんとか 書いてあったな~
@ローDENブルクの 拷問博物館(有名らしい)にて撮影







 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]