忍者ブログ
『閃光のナイトレイド』についてのあれこれをだらっと書いていきます。 まずは一番上の記事「どうもこんにちは」をお読みください。 勲葛がだいすきです!
| Home | About | 感想 | 妄言とか | 妄言とか(絵つき) | | | 妄想1分劇場 | かずら1/2【※注意】 | 旅とMOSO | バトン | お返事☆ | コードネーム:オフライン | 通販 | 大尉!お知らせであります! | 企画 | 取説 | Other |
[219]  [218]  [196]  [217]  [215]  [214]  [213]  [212]  [192]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PA166186.jpg

もと台WAN総督府
きれいに残っています
(どっかの国のもうひとつの総督府はとっくにないけどね!←オイ)



 
こんにちは! 最近徳川15代の歌をリピートしまくってるメイコです! お返事をしに参上しました!
写真は有名どころすぎてアレなんですが… なにもないのも寂しいので(^^;)
総督府のそばにある228紀念館の入館料は20元だったので 受付で出したら「いらないよ」って言われて
「あれ?今なんかのサービス中なんかな?」と思って一度は引っ込めたのだ
でもよくよく聞いてみると 「学生は無料だよ!」ってめっちゃにこやかに受付のおじさんが言ってて
「じゃあ払います」「だから学生でしょ?いらないよ~」「いや違います」「え?」みたいな押し問答をした…!
確かに旅行中は汚い(←ラフと言えラフと)恰好してるけど いくらなんでもこの勘違いはイジメに近いと思う!
でもいっつも旅先で「学校休みなの?」とか聞かれる 現地人にも「カリッジ?」とか言われる
昔は嬉しかったけど もういい加減逆に恥ずかしいYO! ((((((((つ_ _;)つ
そういや昨日はお酒買う時に年齢確認されたよコンチクショー! あり得ない!
大学4年の卒業旅行でイギリスのスーパーでビール買おうとしたら 
レジのおばちゃんにめっちゃ捕まったという記憶がよみがえった(爆笑) いい加減にしてよ…(--;)

…って。 私のこと知ってる人が見たら「うそだろー」って言うと思うのですがね… 普通に年だから!←

いや~それにしても たいわんぐの人たちはとっても親切でびっくりした!
パラオ以上だった! だって紀念館ではパスポート預けるんだけど 「重いだろうから荷物置いてっていいよ」
って言ってくれて リュックと手提げ預けて身軽だった★ よもや入館者が全員預けるスペースはなかったので
親切で言ってくれたと思います… あとは一銭も払わない日があったり…! 行く廟行く廟座ってお茶飲んだし
記念品とかいろいろただでもらっちゃったし… などなど! 「次はいつ来るの?」と言ってもらえてうれしかった
んで あっちでお世話になった人たちにお礼の菓子折り買って 送りました 2日で届くらしい…
次は離島に行きたいな! 東部も! 日本語世代の方々がいなくなってしまう前に…!
ほんとはもっといろいろ面白い話聞いてきたんだけど …流石にここには書けない! 
日本統治時代のこととかその後のこととか… おじいさんたちみんな馬●九のこと ボロクソ言ってた(笑)
また秋に行こうかな…と思ってます

がんつのかとーくんがなんかかっこよくてまぶしくてしかたないなあと思っていたら
「おにいたまの10代ビジュアルじゃん!」ということに気づき 一人でハアハアしてました←
おにいたま ああおにいたま おにいたま(←黙って?)

226の原稿ノータッチ! やばい! 今週末なんとかコミスタのファイル作成くらいはしたい!
でもまだ56映画見てない! マイウェ●も見に行きたいのに! に!
56の関わった作戦関連の面白い話も聞いてきたので 気になる人いたら聞いてください(いないし)!
マジで インタレスティング度MAXっていうくらい(私的に)ですから…!
ていうか 話したくてしょうがないんだけど 周りに誰もわかる人がいないという…(@@;) 無念!

もとい。 最近とんと絵を描いていない&コミスタ新しいパソコンで使うの初めて…なのでちょっと不安
ちょっといじったら 筆圧が感度良すぎて(ペンタブも新調した)戸惑ったし!
葛たんとか… いったいいつぶりに描くんだろう(^^;)
描く、といえば 夏のカットとか作らなきゃ…! でも夏はまた日本にいないと思うけど(←)!
夜襲スペースを絶やさぬためだけに申し込みます←

ソラオトとオカルトだけ民放再放送ずるいだろおおおおおおおおお!!! やっしゅう! やっしゅう!(手拍子)

…なんだか好き勝手書き連ねてしまい お見苦しくてすみません!
それでは 4期のニャンコ先生のさらに磨きのかかったかわゆさに敬礼! しつつ お返事です!
拍手のみの方もありがとうございます!



 
>統子さん
 こんにちは! もう56映画見られたのですね…! 私も見たいです 早く行かねば…!
 夏の葵葛の件ですが まったく統子さんの望んでいるようなものにはならない可能性120%ですが…;
 かなり同人的にアウトローな感じの予定ですので それでもよろしければ…(^^;)
 今からただの自己満になるだろうな~とはっきりとわかっているので;; すみません(笑)
 夏目お好きなのですね! あれは深夜にやらなくてもいいんじゃないかっていうくらい普通のアニメですよね
 子供にも見てほしいと思うのですが… 今週の呼子の話よかったです! 酒瓶にまとわりつく先生が
 愛らしすぎて萌え死ぬ寸前でしたよ…! 人間キャラ<ストーリー<ニャンコ先生 な私です(笑)
 226もうすぐですね 『妄想2』もお送りしますね! それではまた!


>葉月さん
 お久しぶりです! 冬コミアフターについては まったく土下座するしかない私ですすみません!
 マジで時の流れが一瞬把握できなかったくらいに 爆睡してました! ヒー!
 前のりくさん家オンリーのときと言い 私は寝坊人間なイメージがついてしまった気が;; ヒー!
 226はちゃんと遅刻せずにいけるように気を付けます(いい大人が…;)!
 ニャンコ先生ほんっとかわいいですよね! わたしも今ぬいぐるみを物色しております(敬礼)!
 番組のラストの「次回も見るのじゃ!」コーナーに毎回ハアハア タキの気持ちが痛いくらいわかります!
 人物では田沼くんのぼけっとしっぷりが好きです! 的場は…出てくると不穏な雰囲気になるので…;
 それでは 226にお会いできるのを楽しみにしております!





 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]