忍者ブログ
『閃光のナイトレイド』についてのあれこれをだらっと書いていきます。 まずは一番上の記事「どうもこんにちは」をお読みください。 勲葛がだいすきです!
| Home | About | 感想 | 妄言とか | 妄言とか(絵つき) | | | 妄想1分劇場 | かずら1/2【※注意】 | 旅とMOSO | バトン | お返事☆ | コードネーム:オフライン | 通販 | 大尉!お知らせであります! | 企画 | 取説 | Other |
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [69]  [102]  [101]  [100]  [99]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kazura1_2rogo.png















♪うちの四君子堂写真館 (同棲中) 葛スパイ稼業の (特務機関)
 まさに悲劇 水をかぶると 女になっちゃうフザけた体質 

 葵の許婚 (勝手に決めるな)!
 勲の子猫ちゃん (冗談言うな)!
 西尾のおともだち!


※11/23 始まりはこんな感じ?という文 付け足し完了(^^;)
kazura1_2pre.jpg
 
「か、葛…っ!? おまえ…!」
「…え」
顔面蒼白の葵が、大口を開けこちらを指差している。
その指先が、何故だかすこぶる震えていた。

なんだというのだ、葵の奴――― 任務は成功したじゃないか…
まあ、敵地から脱出するために飛んだ先がいささか失敗だったが…

そう思いながら、葛は立ち尽くす葵のもとに歩み寄った。
濡れた服が重く身体に張り付き、ぽたぽたと葛の歩いた後に航跡を象った。

兎にも角にも、咄嗟に見えた目印――山頂から見下ろした森の切れ目に池があった――に飛んだ。
着地点を見誤り、葛と葵は池の淵ぎりぎりに落下した。
池に落ちる瞬間、持ち前の反射神経で、左手で掴んだ葵の腕を強く岸側に押し退けた。
結果、池に落ちてずぶ濡れになったのは自分であるから、葵に感謝はされども文句を言われる謂れはない。
なのに、当の葵は不穏な表情をして、何か言いたげだ。

「か…ずら、そ、の…」
「だから一体何だ」

苛立ちを含んだ声が、自分の喉から出る。
瞬間、葛は途方も無い違和感に襲われた。

なんだ、今の高い声は…!?

はっとして、眼前の葵を見る。
視界に入ったのは、葵のゆるく結ばれた臙脂のネクタイのみで、再び感じた違和感にどきりとする。
葵の顔を探し、葛は視線を上向かせる。
やっと見つけた葵の表情は、いまだ強張ったままだ。
今、葛は葵を『見上げて』いる。
自分と葵は、背丈は変わらないはずなのに、何故こんなことが起こっているのか―――

「葵…」

またもや高く、明らかに自分のものではない声が、空気を震わせた。

「ちょっと、葛、こっち来い!」
葵の強い力に腕を掴まれ、葛は慌てた。
水面に自身と葛の姿を映した葵は、心配そうに葛を見遣る。

「……!?」

葛は、文字通り驚愕した。
いや、するしかなかった。

そこには、長年見慣れた自分ではなく、『見知らぬ女』が映っていたのだから―――


 


結局、後で桜井さんに調べてもらったら、あの池は地元でも有名な『呪われた池』ってことがわかった。
何でも、昔、ある娘があそこで溺死したとかで…、以来そこに落ちた者は、女になっちまう、と。
えーっと、なんて言ったかな…、娘…、あ、『娘溺泉』!そうそう、それだ。
まあ、なんであんなことになっちまったか、ってことはわかったにせよ、解決方法がわからない。
だから、おれの可愛い相棒――伊波葛は、依然、あの姿のまま。
前から美人だとは思ってたけど、女の子になっちゃって、もっと可愛くなっちまった。
本人は雪菜や棗には隠しておきたかったらしいが(男としての自尊心がどうのこうのと言ってたっけ)、桜井機関の任務はフツーにあるわけだから、そうもいかなくて…また眉間の皺が増えてた。
あんな姿になったけど、能力は健在だったのが救いだったかもな。
これで力まで無くしてたら、あいつそれこそ腹切る勢いだったと思うし?

とにかく現在、葛に取ってはそんなとんでもない状態なわけなんだけど―――



―――――おれはけっこう楽しいかも!

 


「か~ずらちゃ~~~~~んvvv」
「な…っ!!」

がばり。

背後から突然葵に抱きつかれた葛は、悲鳴に近い声を上げた。

「葵…ッ!貴様!!」

葛は身体を捩り全力で抵抗したが、現在のこの姿では男である葵の腕力に敵わない。

「離せ葵! この馬鹿!!」
「んー、葛いいにおいv 石鹸の香りがするvv」
「葵~~~~~~!!」

バ コ ッ

「ぐぇ」
蛙が潰されたような声を上げて、葵が床に突っ伏した。

「まーったく、葵サン、油断ならぬ男ネ!葛サン、大丈夫カ?乙女の貞操守ったカ?」
「……;」

葛が振り向くと、そこには中華鍋を片手に朝食の包みを抱えた風蘭がいた。

「すまん、風蘭」
葛は、上着の皺を直しながら風蘭に礼を言った。
「いいってことョ。それより葛サン、くれぐれも葵サンに気をつけることネ!男は野獣ヨ」
びし!と中華鍋を構えた風蘭に、こんな少女にここまで言われて少しショックを隠せない葛だった。
 

 


…だいたいこんなノリです… 別にここから話が続くわけではないですので; パイロット?的な;
ここでの設定は

葵→婚約者を亡くしている(本当に)
おにいたま→日本領事館付武官 久世も部下としています 野望は持っていません(笑)
西尾→元気で生きてます(笑)
あとは本編といっしょ!

かずらちゃんのイメージは K木Mイサ…(え)
身長は雪菜くらい
声は… 誰がいいかなー 最近の声優さんわからないからな… ちょっとすぐには浮かばない(笑)

…ほんと妄想ばっかですみません! 本編は葵VS勲おにいたまですよ☆ 楽しすぎる(私だけが)



初出:8/29 完成:11/23

拍手[51回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]