忍者ブログ
『閃光のナイトレイド』についてのあれこれをだらっと書いていきます。 まずは一番上の記事「どうもこんにちは」をお読みください。 勲葛がだいすきです!
| Home | About | 感想 | 妄言とか | 妄言とか(絵つき) | | | 妄想1分劇場 | かずら1/2【※注意】 | 旅とMOSO | バトン | お返事☆ | コードネーム:オフライン | 通販 | 大尉!お知らせであります! | 企画 | 取説 | Other |
[69]  [102]  [101]  [100]  [99]  [97]  [96]  [95]  [72]  [94]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルイさんから頂いたバトン第2弾…! です! ありがとうございます! 
(勘違いだったらどうしよう…ガタガタ!)

それにしても… 私(自称)漫画書き…だったはずな、んだ…
実際文書き始めたのはここ数年…かな? オフ本の入稿終わったあとの一週間でコピー本作って
二冊同時発行! みたいなサイクル やってました
だから 本で文字を出す切欠は ぶっちゃけ オマケ程度の相当軽い気持ちだったという(ちょ)

でも 書いてみると 上手い下手というのは俎上に上げずとも… 速いんですよね漫画描くより!
なのでついついこちらに逃げてしまうという…; すみませんダメ人間で…

では あんまり面白くない回答になってしまうかと思うのですが… いきます!


1)作品が出来上がるまでをできるだけ詳しく教えてください。
 ある程度妄想したらいきなり書き始める→
 推敲とかメモとかいっさいしないから 当初の予定と大幅にずれることなんて日常茶飯事(滝汗)
 …以上!

 …これだけかよ!(セルフツッコミ) あ、時代設定や背景はけっこうちゃんと調べます気質?
 本ばっさばっさ広げながら書く!

2)今公開している作品、公開していた作品のなかで気に入っている作品はありますか?
 公開しているのは 4つしかないですからね(しかもそのうちひとつが未完という不始末;)
 サイトだったら 西葛の 『恋すてふ』 かな! これはもうアレだ うっかり5話見返して
 勢いあまって数時間で書き上げたという代物なんですよね… まったく悩まずに書けたという
 史上稀に見る妄想産物です! 何かが舞い降りたよあのときは! 
 (余談としては タイトルを 『恋すちょう』に しようかどうか迷った… というものがあります
 でも 『すてふ(している)』 のほうが 『捨てる』 と音が似てて いいかなあとか勝手に決めた!
 ごめんね壬生忠見ー!!;;

 本のほうなら… うーん… 『貴方の素敵な星みっつ』 かな 書いててバカになれた!
 あとは 何気に 『こちら高千穂探偵事務所』が 結構好きかも…(って それ1Pだけやん)

3)好評だった、またはコメントなどをもらった作品はありますか?
 
好評かどうかはわかりませんが コメント色々いただけて身に余る光栄です…! 
 ありがとうございます!

4)話を書いている時にの苦労や楽しさはありますか?また、それはどんなものですか?
 苦労…語彙が貧困なこと こればっかはどうしようもないんだぜ…(ぐはあ)
      あと 無駄に時代考証に気を使ってしまい 時間がかかること!
      夜襲文を書くに当たって 積ん読(笑)を漁るので 知識増えた増えた(笑)
 楽しさ…出来上がったときはやっぱ達成感はありますね(注:ひとりよがりな←オイ)

5)今の更新速度と理想の頻度はありますか?
 本当に亀更新ですみません… そして未完のものもあるし…; が がんばりたいです;
 理想の更新速度は 分刻みだよね(←嘘つけ)! …っていうのはアレにしても
 毎日更新とかが理想ですよね! ていうか そんなサイトさんがもしあったらいいなー(他力本願)

6)話を書くときに心がけることはなんでしょうか?
 うーん… (←すぐにでてこない時点で ちゃらんぽらんさが窺えますね…反省!)
 調べられるところまで調べる…ってとこかな~ あとは 妄想に忠実に(え)… 

7)スランプに陥った時の対処法はありますか?
 スランプという自覚がありません(←単純にオマエが不感症なだけだよ!;;)

8)ネット公開する際にフォントの大きさ、書体、また文章のレイアウトで心がけていること
 ブログの設定におまかせです (本家のほうは 明朝にしてますね~ 明朝好き☆)
 タイトルロゴを貼る!というのは なんとなく始めたのですが 今は見やすくて気に入ってます

9)あとがきってあります?
 ついつい弁解してしまうのが悪い癖(^^;) でも オフだと書くこと自体忘れてしまう…;
 気分ですね(え)

10)これを回してくださった管理人さまの作品はどんな感じ?
 
よく調べて書いてらっしゃるな…と 思います 長編で しかも歴史的事実を絡めるとなると
 相当下調べがいるんじゃないかな… すごいな~ と 尊敬します!
 続き楽しみにしております☆

11)文章書きサイト様であてはまるイメージ
 ていうか… 例のごとく りくさん 頼んだ!! りくさん=明るい で! 
 あと 独特のエロに定評があります! そのジャンルの名は『りく18』(R18)!

 以下は 色々な(文学のみならず)作家その他を当てはめてみました(乱暴なことしよる…)

 【綺麗】
  Aルフォンス=MUシャ (画集持ってる! ハアハア)
  零式艦上戦闘機二二型 (戦闘機の最高峰だと思う!)
  連合艦隊の縦列隊形 (かっこよすぎで鳥肌たつし)
  伊波葛 (当然だし)
 【切ない】
  ASA田JI郎 (泣けるし!)
  HA津AKI子 (特に『雨柳堂~』 好きじゃあ)
  ATAE勇KI (昭和メモリアルは すごかった… 写真集買った!)
  伊波葛 (岸田琢磨でも可)
 【誘惑的】
  KAWAぐちKAIじ (てんてーの描く中年エロすぎるよ…!)
  伊波葛 (天然で誘惑しますよ!存在自体が誘ってるし!)
 【鮮やか】
  夏ME漱SEKI (『夢十夜』の 第一話が相当すき)
  三好葵 (鮮やかな手口で葛たんを手篭me以下略)
  高千穂勲 (別の意味で鮮やかに葛たんの心を盗んでいきますよ)

…なんか キリなくなりそうなので ここらでやめときます自重。
てか ラスト 文字ってゆー趣旨から外れてるわい!;; すみませーん;; 単なる妄想暴走…!
 


拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]