忍者ブログ
『閃光のナイトレイド』についてのあれこれをだらっと書いていきます。 まずは一番上の記事「どうもこんにちは」をお読みください。 勲葛がだいすきです!
| Home | About | 感想 | 妄言とか | 妄言とか(絵つき) | | | 妄想1分劇場 | かずら1/2【※注意】 | 旅とMOSO | バトン | お返事☆ | コードネーム:オフライン | 通販 | 大尉!お知らせであります! | 企画 | 取説 | Other |
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうヤダ。(_ _;)...




夜襲の感想書くの すんごい疲れる…んだ! 想いが先走りすぎてー!! (><;) くわー!!
始まる1時30分寸前になると ドキドキしちゃって手に汗だよもう! なんていう作品は 遥か昔の
YOU白以来だよ…!;; もうこの先 絶対 リアタイアニメには 嵌らない!と思ってたのに!!
(ていうか オタクの癖にアニメまったく見てないという…;)
はー! マジ 人生って何があるかわからんねー!! (自棄) 5話以降の追い上げ方が異常(笑)!
5話についても アツく真面目に&葛たんハアハア… など 語りたいんだぜ!
でも先に 12話書いておかないと いけないんだぜ!(今しか書けない感想ってやつですね)

あ DVD1巻も 無事視聴完了いたしました☆ 1話かっけーーーーー!!(初めて見直した);;
0話は…とか 書き出すとキリがないので(汗) DVD感想は できれば最終回までに…
それがムリなら 終わってからゆっくり書きます… 
考えてるネタとかも 最終話見て使えなくなったりするのかなー(泣)

>Rさん、メールばっちり受け取りましたぜ☆(私信ですみません)

あと、拍手押してくださる紫のバラの方々、どうもありがとうございますー!!
ともかく、12話感想前半戦、いきまーす!
最近壱師カット多くね?と思うのですがー! オーディオコメンタリーでも声優さん皆気になってましたね(笑)
フラグ? フラグなの?(ガタガタ) あー 次回のこと思うと吐きそう(大げさすぎます)…!;;

食堂車でティータイム☆な 桜井少佐と葛たんv もうマジ葛の可愛さとかかっこよさとか可憐さとか異常
DVD1巻でも 「なにこのカオーーーーーー!!;; ハアハア!」みたいなの数箇所あったし! し!(エコー)
某様とチャットで ずら=KYK! とか言ってて(いや私が一方的にですが!) ロゴ作っちゃえ!
って盛り上がってたんですが…! 今思うと意味フ(自分が)! 他にもKIAとか ETIとかゆってたな自分;
アホ過ぎるんだよええい! …って、何が言いたかったかって 


葛が回を追うごとにかわゆくなっていくという事実


…を、声高に叫びたかっただけです! 以上ッ☆ <(^△^) 敬礼!
もっともっと君を見ていたかったよ…(号泣)! ワーン!;;

いいなー SL乗りたい! 乗りに行こう行こうと思い続けてかれこれ2年…! 夏は上海行くからムリだし…
私は SLの走行音CDをサウンドシステムで聞いちゃうような人間ですが何か(え)?
ああそうだよ やっぱ私 オタクじゃないや マニアなんだわ 今気付いた(笑)!
マンガアニメじゃなくて 歴史マニアなんだ! 自分の立ち位置把握した(笑)←今頃



「弄ばれていただけなのでしょうか」



ていうか 葛が言うとなんか重いな(笑) むしろ『玩ばれて』のほうが 字面的にエロい感じがしますね!
葛的には納得行かないでしょうね… 大学校への夢が絶たれたわけですからね! そりゃああなるわ;
「今は君も高千穂勲君の考えに心酔し…」  そうか やっぱ心酔☆しちゃってたんだね!
それでもやっぱり葛からしてみたら 「なんでおれが…(怒)」ってとこなんだろうな~
後で葵たちが 三ヶ月経ったみたいなこと言ってたけど そこおいしい!その三ヶ月同人的においしいよ!
て思っちゃった私は ほんとうに病なのだらう…(汗)

葛がため息交じりでコーヒー(?)を飲む! エロい(そればっかやん)!
ここで カップに注目! 満鉄のロゴがしっかり入ってるあたり 芸が細かいですね~
ああ 私このカップになりたいハアハア(黙れ)

ていうかマジで桜井少佐の指揮系統気になる! 次回明らかになるのだろうか? 棗や葵の過去とかは
もうきっと描写ないよね… まあ 妄想の余地が残ってると思えばそれはそれでいいのか(何)
ちょっと話飛びますが 最近仕事忙しかったので そのぶん余計に妄想してたんですが(危険)
公式ブログの 「葵はボンボンなので 留学先でも車道楽で…」みたいな記述見たとき


三好葵≒S洲J郎 (エー;)


という図式が 腐った脳に降臨しました…! いや 人物像としてはビミョーなんですが
相当の車道楽ってとことか、長身ってとことか、イケメンってとことか、日本的価値観からの逸脱…とか!
写真見たことある人はお分かりかと思いますが 当時の日本人離れした素敵な人なのですよ…
日本語よりも英語が得意で 怒ると英語になるらしいんですが(笑)
葵が葛と口論になって 最終的に英語で怒ってたらかわいいなあvvとか 妄想しましたはいアホすぎます!
いやあ、葵はかっこいいよ! あと10年くらししたらもっとかっこよくなるよ(えらそうに…;)!
とかなんとか考えてたら 奥さんネタがコメンタリーででてきてびっくりした!;

わー ここまで書いても まだアバンってどういうこと… 2分しかたってねー!;;

時間切れなのでまたあとでここに追記いたします…;言いたいこといっぱいあるのにー!写真とか写真とか!;

はーい 再開! こうしてる間にも最終回放送日が近づいてるかと思うと… ワーン!;;
来週もちゃんとこのOP流れるかしら… 1話みたいに尺長くなりすぎて削られたり…なんてことないか、な?;
最終回とかだと構成違ったりすることあるじゃないですか… サブタイいっつもラストに出ますよね
あれすっごいかっこよくて好きなんですが! でも次回のサブタイ…字面だけでも泣けてくるので(え)
ラストあれで終わったら泣くかも(他人とまったくツボが違うと思う;)
OPの暗号…というか 文字を全部繋いだら何かの文になるのかなーと思って ちょっと一時停止ボタンと
格闘してみましたが(え) 1分後に投げ出しました(笑) ほんと不思議なOPだよなあ… 歯車(笑)?

…最終回近くにして気付いたんですけど ナレーションって雪菜じゃなくて静音だったんですね(汗)

建設中の大同広場… ほんと昔は何もなかったんだな… このころの写真って 都市でも空が広くて
いいなあといつも思います 高層ビルがないので 大連の大広場とかすごく綺麗☆
大同広場はめずらしく ヤマトホテルがない広場 (もっと北よりの新京駅前の北広場にあります)
国務院は大同広場とちょっと離れていて 地図上の直線距離だと1.5~2キロくらい?かな??
現在の名前は長春 満州の人々は 長い冬に耐えながら 春を恋しく思ったのだそうです

♪窓を開ければ アカシアの 青い芽を吹く 春の風… 
 ペチカ歌えよ 別れの歌を 春が来る来る 迎春花(インチュンホア)
                            【1942年/ 歌:李香蘭 作詞:西條80 満映映画『迎春花』より】

満州の冬といえばこの歌でしょう! (夜襲の時代設定より後の歌ですが…)
実際当時満州にいた方たちは 迎春花にはいろいろ思い入れがあるのだそうです
李香蘭のベスト盤の中で 隠れた名曲だと私は思ってるのですが! どうしても ♪何日君再来 とか
♪夜来香 や ♪蘇州夜曲 にくらべて知名度低いんだよな…残念!(映画がこけたからだろうか)
それにしても 西條80の詞はいい…! 鳥がよく出てきたり 動詞を重ねる特徴がある人だ…
「ペチカ歌えよ…」のくだりとか もう 手が震える(笑) 二番もいいんだよなー(二番だけ中国語)

♪満州春天(マンチョウチュンテヌ) 呵好春天(アハオチュンテヌ) ―春の満州を旅ゆく人の
 行人襟上(シンレンチンシャン) 迎春花(インチュンホア)…    ―胸に挿す花、迎春花…

かはー! いいねいいねー昔の歌ーーー! と ざわざわしてきたところで 歌詞が素敵過ぎて困る
あの ♪東京行進曲 は昭和何年発売だっけ!? と、西條80詩集のぺージを繰ってみた!
ドーン! 昭和4年ーーーー!! よっしゃ!夜襲ネタに使えるぞーーーーー!!(結局そこか;) 万歳☆

♪シネマみませうか お茶飲みませうか いっそ 小田急(おだきふ)で逃げませうか…

って…! 小田急で逃げましょうかって!! ロマンチックすぎるわーーーーーーー!!!!!!;; ハアハア!
とにかく歌詞が素敵過ぎるのです! 東京の今(といっても昭和初年)と昔がうまーく織り込まれてるのです!
『広い東京恋故狭い』とか 『恋の丸ビルあの窓あたり』とかー! 男の人が書いたと思えんわ~!
これ 葵葛でいただいていいですか(←罰当たり)

はい、毎度の話それまくり&ぶれまくり キター!
ぶれたついでにもうひとつ! さっきぼんやり思ったのですが 葵ももしかして華族の可能性あるなあ、と…
大物政治家のご落胤なら 爵位とかありそうだよなあ… 外腹設定ならなさそうだけどもさ?
どうなのそのへん公式の皆さーん! (細かいって)

まずい 本編に話を戻さねば;;
ああこの看板はよく国営放送のドキュメンタリーなんかで 白黒映像ででてきますね~
関連出版物なんかにも 必ずと言っていいほど 載っております
そしてもう何度も何度も言うのですが ほんっとBGMいいですよね… 映画みたいだよ!
ここのBGMすごい合ってるし! 夜襲のサントラはやく欲しい! やっぱこれもMP3に入れて上海持っていく!
聞きながら フランス租界を歩くぜー! イエイ☆ BGMといえば!やっぱり中国=胡弓なイメージですよね
問題の(笑)5話のラストで流れる音楽も超好きです! あれさいこう…まじでさいこう!

そしてそして! 北陵(現:昭陵公園)の写真もあったので のっけときます!
てか 夜襲の舞台 H●Sの東北ツアーと被りすぎ(爆笑)!
しかも今回 かなり近いアングルのが見つかったよ…!

PICT0124.JPGPICT0127.JPG
PICT0114.JPG 
 左上:ホンタイジの陵墓
     (初見時ポカーン!てなった!これ世界遺産;)

 右上:この階下からのアングルが夜襲の画面アングルだと思う

   左:階下に降りて夜襲の画面アングルと逆方向から見た感じ
     ここの建物の真ん中の扉が FU儀が出てきたとこです

 満州国の旗が振られ 側車が走る…! 側車かっこいい!
 これに陸コスした葵と葛乗ればいいとおもう! 挙手!!
 もちろん運転は葵☆ 姫はどっかり座っててください(え)

 …警備の兵隊が やけに軽装備…というツッコミは…いいか!
 葵・雪菜・棗の3人登場ー! 
 今回はマジでここからのほのぼのシーン 泣きそうだった!
 何度 「ここに4人揃ってたら…っ」と テレビの前で 拳を
 握り締めたかわからないよ…(いい大人が!)!! ワーン!;

 そしてお次は 風蘭の屋台が出てた場所です~ ↓

PICT0098.JPGPICT0099.JPG

…と、写真をアップしたところで時間切れ(またかー!); 帰ってきたら絶対書ききる!;;
んでもって後半感想も 日曜中におわら す ぞ(弱気)…! 余裕を持って最終回を迎えたいもん!
SSとか 絵とか いっぱい書きたい&描きたいのもあるんじゃー! ああジレンマ社会人!!;;
今日も元気に仕事してきます! 夜襲万歳!葵葛万歳!てか 葛たんハアハア!(エー)

ではまた書きますー!
バイオリンが流れる中 歩く3人… ここでいきなり葵の『できる男』っぷりが披露されます(笑)!
そうなのよ葵はできる男なのよー! むしろ葛のほうが危なっかしいのよーという個人的な脳内設定(え)
(↑このあたりは 以前 生い立ちやら何やらをふまえて どっかに妄想吐き出した気がする…)
また言及しちゃうけど この三ヶ月って ほんとうにおいしい! 葵→葛独白を ずーっと書きたくて
仕方なかった(9話以来)のですが これでより拍車がかかったよ…! フフン☆

そして… 待ってましたーーーーーー!! 風蘭登場vvvv O(^▽^)/ *.。.・*。
ここからのほのぼのシーンはマジで切なかった… これが最後の安らぎなのか…(号泣)!?;;

椅子ずれてあげる葵v 気遣いの葵v いい男だ! 風蘭の小指光ったーーーーー(笑)!
でもって 全力で葵との関係を否定する雪菜と棗ーーーーーー!! かわいすぎる!! ニヤニヤ☆
風蘭の中の葛の印象ってあんななのか(笑) 寂しそうに微笑む葵… せ・つ・な・い☆

葛たんといちのせくん。
なにやらいつもより険しい横顔の葛たん… 葵を逃がした後のちょう美人なあの横顔を崇拝してます私(え)
おにいたまは幻影を見せることができるのか! ハアハアなんておししい能力なんだ!
こうなったら その妄想するために与えられた(勝手な思い込み)三ヶ月間で 葛の傷をゆっくり抉りつつ
犯罪的な感じで優しくしてやってほしい(ちょ…)! なんかそんな話思いついた! メモメモ!
結局爆弾は完成してなかったんですね いちのせくんのあせりようが… だいたいなんで葛はあそこに?;
ていうか また えげつないネタ思い浮かんでしまった自分が切なすぎるんですが… 言ってもいいですか?
いちのせくんは できるかがくしゃなので こう アレだ おもちゃとか 開発できるんじゃないか な

…スミマセン! (土下座) 
いつものジャンルが 年齢層高いので こういうのけっこう平気で書いちゃうんだけど(書くな)
夜襲はきっと中学生あたりも見てそうだから なんか憚られる(憚ってないじゃんか!)…!;;




ジャイアン葵登場。  ((((*□*;))))



リアルチャットでそんなこと言ってたら 某様爆笑。
棗の反応が SUネオだよね…(笑)!! おっきい身体をちっちゃく曲げて苦悶してる棗の横で
ぼかんと口開けてる雪菜さいこう!! ふたりともかわいー! ほんとこのふたりいいよなあv
これを実際に弾いてるのはきっとプロの方なんでしょうが… 大変ですね(笑)
葛は写真館時代 常にポッケ(葵曰く『ポケット』じゃなくて『ポッケ』@1話)に 耳栓持ってたと思う!
近所から苦情言われて 対応に困る葛ハアハア! 写真館時代のドタバタラブコメ的なもの描きたいなー!


葛のエプロンの紐を 悪戯でほどいちゃう葵


というネタを 某様が提供してくれたんですが… ちょっと想像しただけで過呼吸だよハアハアー!!!
葛が一生懸命掃除してるときに 後ろから 「かーずらちゃんv」とか言いながら 通りすがって
オイタする葵… どこの新婚夫婦かーーーーーー!! (落ち着いて お願い);;
…まあ 葛は 「んもう~、何?葵!」とか 頬を染めて怒ったふりをするわけもなく(当然だよ)
フツーに 葵がしばかれて終わると思うけどね!

またそれた! またぶれた!

葵… 本気で言ってんのかソレ(汗) どう考えても下手だけど…; 風蘭は 前に聞いたことあるのかー
あんまり風蘭と葛が やめろやめろ言うんで 葵は「だったら葛、オマエ弾いてみろよ!」って逆ギレして
言ってみるんだけど 実際やらせてみたら 初心者葛のほうが上手かった…とかだったら 爆笑ー!
「チッ、所詮ビギナーズラックだ!」とか 訳わかんない負け惜しみを言うがいいよ 葵は(笑)

雪菜爆笑。 いいなあいいなあ。 何度も言います なぜ葛がここにいないーーーーー(泣)!
ああんもう! 優しい時間が流れれば流れるほど 葛を渇望してしまうよ…ぐすん!
葵と風蘭のふざけっこ 微笑ましいv きっと 写真館でもこんな日常があったんだろうな…
葵と風蘭が ワイワイやってるのを 微笑しながら(本人はそのつもりなんだけど全く顔に出ていない)
葛が見守ってると 私が悶えます! ええもう! 葵はいいお兄ちゃんポストだなー☆
私が風蘭だったら 超なついてるよ(笑)!

写真という 泣けるアイテムが登場…! これが 最終回また出てきたりすると切ないなー
最後 風蘭が この写真受け取って終わる…とか そんな気がしないでもないという勝手な妄想…
やっぱり ネイティブのチャイ語は 違うなあ(そりゃそうだ) 声優さん相当苦労されてたみたいですもんね~
だいたいなんで 『マー』だけで発音4つもあるんだよー(泣笑)



葛がいない=画竜点睛を欠く


風蘭、大正解☆ だよねだよね! 今回のことで 風蘭は葛ファンと認識いたしました(笑)
風蘭の注文に 葵は言いました よ…!



「まあ、葛の写真はあるから…」




あるのかーーーーー!!!!! (((>▽<)))


ハアハア! 過呼吸だよマジで! いつ!いつ撮ったんだ!! …でも冷静に考えたら 上海でいくらでも
ありますよね! 嫌がる葛に 「ほら、こっち見て」 「なあ、葛ぁ」 とか言って 宥めすかしつ ことあるごとに
レンズを向けてる葵 という図が たった今受信されました! (※発信源:自分 受信地:自分 ←不毛)
あと もっと妄想したいのは 当時最新式の8ミリをまわす葵! 1932年発売なんで 時期的に苦しいけど;
でもまあ 満州に来てから 興味本位で葵は買えばいいよ トーキー用じゃなくてサイレンスでお願いします!
映画好きな人には伝わると思いますが あのぼやけた感じとか フィルムがまわる時の雑音とか
(これ擬音で表現難しいなあ… ジー?シー?って感じの音に カタカタカタ…って音が被る感じ??)
何より 白黒ってのがたまらんよね! 私 一眼レフ カラーよかモノクロフィルタばっか使っちゃうもん!
(このフィルタに一目ぼれして最初買おうとしてたやつの2倍の値段のカメラにしてしもうたのだ…;)
『オリ●ン座からの招待JO』で 出てくる感じなんだよなー! 絶対サイレンスのほうが味がある!
そんな漫画描きたいー! ていうか 漫画よか フラッシュとかのほうが伝わりやすそうやね…
他にも 1932年には いろんなことが起こってて 夜襲と絡めて書いたらおもしろそうなネタがあるんだ…

バシャン。
カメラのシャッターが切られる。
その一瞬を切り取る写真。
もう二度と戻らない時間を、一枚の長方形に封じ込める。
ひとは、そこに封じ込められた数多の思い出を、それを眺めるたびに思い出す。
たった一枚の写真、たかが写真。
だけど、駆け巡る思い出は、青春の日々は、確かにそこに在ったのだ――――

写真、大好きなんです私。 高校生のころとか 1年間に何千枚とか撮ってました(写真部でもないくせに)
で、みんな私の写真を買うんで、焼き増し作業だけで超時間かかる;;という(笑)
全クラス回して注文撮って、仲良しの友達連中は一人千円以上とか買ってた(笑)
仕分けも 人手集めて二時間級でしたよ(笑)

だ・か・ら! 写真はそれだけで泣けるアイテムなんですよー;
棗を挟んで葛が葵の隣に… 入るのだろうか? 葵の切り張りの腕は大丈夫かな(笑)
前衛的コラージュみたいな葛たんはイヤだ(笑) 是非是非完成形が見たいものです! うおおん!

あーーーー! 葛の席に棗がーーーーーー!!(笑) なんだか3人とも楽しかったようで何より!
現代で考えたら それが日常なんだよね…(泣く) 常に笑える生活が、さ…
天神(テムジン)って 朝鮮語読みだよね… チャイ語なら 『ティエンシェン』だよね(不安)…
棗… 先に帰っててくれ、って;; こんな荒野に残していけますかーーー!;;
待っちゃう雪菜かわええなー! 棗と雪菜の小さい頃とか 見たいなー! アンドおにいたま☆
ここでまた 『できる男・三好葵』発動! この調子ならきっと葵は 葛の来歴についても薄々気付いてるかと…
葵の洞察力 ハンパねぇ!(笑) かっこいいぜ、葵! 
もう隠し事はしなくていい、桜井機関は自然消滅…。 せつないなあ (つ_ _)つ
最後 葛が葵に本当の名前教えるシーンとか… あったらいいな(希望) あるわけないか(即答)!

ここの葵の 「会いたい人が…」 発言。 静音なんだろうけど 私には葛に聞こえる(腐ってますからね☆)
もしくは 会いたい人=静音 それだけでもないような気もする=葛 でもいいな(笑)
葵もさぁ、 迷ってんのよね? 静音=無くしたものがひょっこり現れた=それだけで嬉しい
葛=傍にあったものが不意に消えた=喪失感 ってとこでさ!
静音の場合 生きてるだけでめっけもの、葛の場合は… 複雑☆ ←伝わらないから!;
…スミマセン 妄想がいつも以上に暴走してしまいました ブレーキ壊れました(汗)
棗… あの「銃を取ります」発言から 心境の変化があったんだろうね…

ようやっと 今回のおにいたま登場ー!
風水か… んなこといったら 江戸も京都も同じだもんね 本当に何かしら科学的根拠があるのかもね…
なんだっけ 平安京にとっての比叡山(鬼門封じ)が 江戸にとっての寛永寺なんだっけか??
国務院がまた出てきたー! 満州行くのがあと一年遅かったら きっともっと写真撮ってきたと思う(笑)

おにいたまを待つ静音… 虫が鳴いている… 秋か… あ 月は棗と関係ありませんでしたね;;
預言者は新月のほうが 力を発揮できるのか…

ぷはー! やっと前半終わった!(オマエが度々脱線するからだよ)
毎度毎度 こうやってアホな感想書くのも あと少し…か! いつもアホすぎて本当にスミマセン; 
(と思ったら 0話~5話とか 事変とか オーディオドラマとかあったって今気付いた!;)
何としても後半… さっさと仕上げたい! 頑張る! 仕事持ち帰ってきてしまったけど;

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]