忍者ブログ
『閃光のナイトレイド』についてのあれこれをだらっと書いていきます。 まずは一番上の記事「どうもこんにちは」をお読みください。 勲葛がだいすきです!
| Home | About | 感想 | 妄言とか | 妄言とか(絵つき) | | | 妄想1分劇場 | かずら1/2【※注意】 | 旅とMOSO | バトン | お返事☆ | コードネーム:オフライン | 通販 | 大尉!お知らせであります! | 企画 | 取説 | Other |
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと数時間で 第12話が始まってしまうんだぜ…! なんとしても書き切る!
そして放送前にお風呂入って準備万端にするんだ☆ (←仕事残ってんだから仕事しろよ…)

後半はですね もう 私



「葛ぁv」


しか 印象にないくらいなんですが…ネ!!  (^O^)/
では急いでいってみましょー!
月がきれいな晩… これからのことを語り合うおにいたまと静音。
いったい とわさんになにがあったのか…! 知りたいよー! ていうか おにいたまと とわさんが
どんだけの距離だったのかも知りたい… ほら 普通この時代の婚約者って 本人たちの意思って
関係なかったりしますよね? でもまあ 逃避行したくらいなんだから 惚れたはれたがあったに1票☆
でもさあ、葵といいおにいたまといい、 預言者になる可能性がある人と婚約って… 避けられなかったんか?;
それとも 能力者たちの間で何か決まりごとみたいなのがあるのか… あー 夜襲は謎だらけ!
(って 前半でも書いたな;)
とわさんは 禁を破った…んだよね? 『あの悲劇』って あと2話であきらかにしてくれますよね?
でもまあ 見えてしまった未来が 焼け野原の日本だったら… そりゃ誰かに伝えたくなるわなー…
「今度はもっと慎重に… 月のない夜に」 って、棗!? おにいたまと棗の過去関係かもしやー!!;
意味深な台詞だなー! ざわざわするよ…!;;

髪の毛を結わう棗ーーーーーー☆ 髪下ろしてるところ見てみたいなあ ハアハア!
葛たんの手帳が! なんと 写真のウラに…!!


『母ガワリ 敬愛スル 祖母ト』 …!!



字、キレイやんな! 葛たん!! 


キター カタカナキター!! 昭和ー!! やっぱおかんいないんだねー!
でも祖母様が母代わりで 一応母性は足りてる… 葛たんは父性が足りてない設定でいいですかー!(ちょ)
だから おにいたまみたいな年上カリスマタイプに弱いのか ウンウンなるほど☆(←勝手極まりない)
妄想が止まらない こと葛に関しては 他キャラの1万倍暴走してしまう…!;;

葵、棗、雪菜出動ー!! キャー! 壱師が見てる! あんなとこ登ってるし!;; 不穏!!
でもね、腐った人間はそこがポイントじゃないんですよ!
車の座席にハアハアなんですよ! 


助手席、空いてるーー!!!!!!!;;



あくまでも そこは 葛の場所


ということですね、三好くん!! (←何)
普通地図見たりなんだりする人は助手席きますよね? そこをあえて く う せ き ☆
スタッフ… 恐ろしいぜ…!! いったいどうしたいんだ公式はー!(←穿ちすぎ)

発電所のくだりが 正統派スパイアクションって感じで わくわくしました!
そうそう こういうの大好き!
おにいたまが電話してるシーンで… なんか先見えちゃったヨー(_ _;)。。。
このクラシックカーのエンジン音とか 芸が細かいと思うー!
電線… ばればれやないか(笑)! もっと細工しとこうぜー!;;(笑)
「雪菜はここで待っていてくれ」てー! 山奥に女の子ひとり残してあぶないよ!;;
棗はきっと心配だったはずだ!

そして潜入開始ー! ここのBGMもかっこいいなー 
何度も言うけど 夜襲のBGMのかっこよさは尋常じゃない気がする… 私だけかなー;;
そういえば 棗の力は月の光と相関性があるのはけっこう知れ渡ってるけど
葵と葛の力は太陽と相関性があるっていうのは… 本当ですか??
私 アニメ雑誌とか買ってない(というか 買えないー!)から 細かい設定とかわからなくて;
もう マジで 公式 設定資料集出してー! (><)

新型爆弾… 予告で見る限り ジパと同じような形でしたね~
米の実験段階でも 確かあんな形してましたので きっとそれをもとにしてるんでしょうね
ていうか あんな重いもの載せて飛べるの? 輸送機だよね?;;
いちのせくんはあいかわらず マッドサイエンティストっぽくていいなあ(笑)

棗が若を発見ー!!
手をつないで走るおにいたまと静音… バイオリンも!
キター能力発動葵!!! ああああああかっこいいようかっこいいよーう!! 男前☆
ついに 葵と静音のご対面ーーーー!
そこにタイミングよく(てか よすぎ)現れる 葛たん…☆


ここの葛たん ちょう かわいい … !!


もうやだ 絶対葛にかけてる作画のパワー 他キャラと違うでしょ?え? どうなのさ?
と スタッフにイチャモンつけたくなるくらい 美人かつかわいいんだよチクショー!!(膝を折る)
「は」と「あ」の間の台詞がエロいんじゃー!


で、さ…?

葵はもっと静音に

固執したらいいと思うよ(ノーマル展開的に)?



ここの演出 どう考えても



葛>静音



にしか見えないんだよね…!! 腐った視点排除してフツーに見てもそう見えるよ!;;
はーい そう思った人 挙手してくださーい! 手は見えるようにまっすぐ挙げてネ☆(…)
予防線張るだけ張っといて 一体何がしたいんだ公式はーーー(って何度も言ってる;;)!!??

ああもう ここのやりとり 何度見直しても(暇人)きゅんきゅんするー!!
オイオイ葵! 静音あっさり行かせちゃっていいのかー!;;
もうここは何が何でも 力使ってでも 全力で静音を奪い返すってのが フツーかと思うのですが…



「おまえこそ戻れ!」



「高千穂勲のもとに何があるというんだ!!」



…ああもう完全に 葵の意識は 葛たんにロックオン☆ミ 帰ってきてオーラ出まくり(違)!




「未来だ」



「日本とアジアの望ましい未来がある」



これが 本来の葛たんなんだろーな! 生粋の陸士だもんな! その辺は仕方ないと思う
桜井機関で 葵たちとの交流を通して ささくれ立っていた自分の心にだんだん折り合いがついてきては
いたんだけど やっぱり手帳を見返すたびに 自分は本当にこれでいいのかと悶々とする葛…を
勝手に妄想している私であります! 陸士の同期がどんどん出世していったり 新聞にのったりするのを
切ない気持ちで見てる葛たんをそっと見守る葵にハアハアしたい(希望)←意味不明

…なんか文章めちゃくちゃだ; しっかりしろ自分ー!

キター! 爆弾爆発! 棗ー! そしてまたもや男前葵! 能力全開!
んでもって 問題の



「葛!大丈夫か、葛!!」



アンタ、棗の心配も少しはしなさいよ!; (同案多数)
そして 葛たんの無事を確認する葵!



「…葛ぁv」




もう公式はいっそ開き直って 


葵葛を認定したらいい(全力で挙手)




へたな細工(予防線)なんて いらんわー!! (ドオォオオン);;
なんなのあの笑顔は! きっとアレだ スタッフも葵葛プッシュしたくてしょうがないんだけど
一応地上波だから 自重してるんだぜ!
だから皆さん! DVDに収録される オリジナルエピソードは 



相当スタッフの本気が見れると期待



していいんじゃないでしょうかー!(オマエ馬鹿も休み休み言えよ…) 絶対あるはず葵葛シーンvv
(公式サイト…特にブログの葛の愛でようは 尋常じゃないもんね)

最後の切ない「葛…」も 声優さんグッジョブ☆
やっと棗にまで気が回った葵どんだけー;
手帳を葛に渡してやる棗… 本当に棗は良い漢だ… と 某稀代の陰陽師のような台詞を言いたくなる!
葛たんきっと棗に感謝してるよね! あーこの3人もっともっと距離縮めてほしかったなー
誰かそんな同人誌だしてくれないかなー!

この約1分ちょいで 葵が葛の名を呼んだ数→5回 (@@)!! ←数えたのかよ

単純に考えると 12秒に一回は呼んでいるという計算です(汗) どんだけ愛しちゃってんだよ!
今回の話で 他キャラも相当 葛葛言ってますし こんだけ名前多く呼ばれてるキャラ他にいないんじゃ…;

そうしてアジトは爆破されてしまいました!
雪菜が 先に 棗の名を呼んだところにハアハアした! このふたりも気になるんよなー!
くっつくとしても 華族制度が廃止される戦後じゃないときびしいかのー(じいさんか)
最初この二人に 『春KIN抄』 を重ねた私は 真性のへんたいなんだろう…な☆

飛び立つ輸送機… 見送るしかない葵と棗…
手帳を開く葛 んーと 『一、軍人ハ信義ヲ重ンズベシ』と あります…ね?
軍人勅諭か! でも、これって 政府が軍隊の力を抑えて政治に口出ししないための予防策として
出されたんですよね… 軍人は清廉潔白であれ、戦うことだけを考えろ、という…
それを人生の標とする葛が 今おにいたまといっしょに為さんとしていることは まさしくその戒めと逆…
皮肉ですねえ… ホロリ…

ラスト、やっぱりそう来たか… 桜井少佐ーーーー!! ああもうはやく続きが見たいよ!
ここの葛のびっくり顔もかわゆいかわゆいv

予告…
きっと風蘭とのほんわかエピが入るんだろうな… んで 葛がそこにいないことが余計際立つんだろうな…
そこんとこの葵の葛藤見せてほしいなー! でも3人いっしょはもう見れないんだね…涙!

今回のことで ずーーーーーーーーーっと気になってたEDの写真は やっぱり
「あったかもしれない未来」なのかなあ…と 思いました! とわさん…意外とじゃじゃ馬だったの?
飛行機乗っちゃうんだよね?? あの写真だと;; でもじゃじゃ馬好きなおにいたまいいかも!
あと2回で ここらへんもすっきりするか…? …しないか。 あくまで視聴者に委ねる感じ?

公式プログによると 例の やねうらのさんぽしゃ が伏線になるそうなのですが…
最後 葛はやっぱ葵側に戻ってきそうな気がするなー!
公式ブログの質問コーナーに ふたりの力についてありましたよね
8トンまで 飛ばしたりなんだりできる…って。
めちゃ妄想の域に入るのですが 新型爆弾を 葵との連携プレーで 片付けるのでは…と;
葛が海まで持っていく→沈める→充分な深さまで到達したら葵が爆破するもしくは信管を破壊
…みたいな? 爆発したほうが 最後きれいに終わると思うけど(演出的に)
でも 爆弾1個つぶしたところで 製造方法は判明してるわけだし 意味ないか…
ってことは アレか?;;



最終回=全員記憶消去



ってやつかー!? ((((*□*;)))))) ガタガタ!
でも なんとなーく おにいたまは 生きてられないような気がする… ワーン! イヤだよー!;;
そんでもって 1936年まで描かれるという当初の予定が変更になっていなければ
最終回は モノローグ中心かもしれないという不安も…! そんなんやだー!!;;

以上、最終回が近づき、動揺のあまり 意味不明なことを書き連ねましたが 頭の弱い人間のこと…と
大目に見てやってください! ほんと勝手な妄想ばっかしてスミマセン;;
そんくらい 夜襲の今後が気になるんじゃー!!;; どうかハッピーエンドとはいかないまでも
なんとか全国のナイトレイダーたちの納得のいくような終わりかたにしてほしいなー;; 祈る!

さー あと数時間で始まるぞー 準備準備☆

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]