忍者ブログ
『閃光のナイトレイド』についてのあれこれをだらっと書いていきます。 まずは一番上の記事「どうもこんにちは」をお読みください。 勲葛がだいすきです!
| Home | About | 感想 | 妄言とか | 妄言とか(絵つき) | | | 妄想1分劇場 | かずら1/2【※注意】 | 旅とMOSO | バトン | お返事☆ | コードネーム:オフライン | 通販 | 大尉!お知らせであります! | 企画 | 取説 | Other |
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後半 何から何まで


エロすぎる…っ!! 


こんなん 地上波で流していいのかー! ある意味『事変』よかきわどいわ!!;;
では またもや 妄想爆発(ってかこれはもう公式が悪いよ!←逆ギレ)感想 いきます!
雪菜から 新型爆弾の映像を受け取る3人…。 手の位置に大注目です!!
葵が葛の上 ハアハア! 葵がかず(しつこいので以下略)
その映像に 取り乱す(意外でした)葛… か わ い い … プハー!

ところ変わって 大連港!
葵のスーツ姿 かっこいー! かっこいーぞ!(手拍子) なんかこう、任務でいつも着ないような服着たときに
お互い 「え…」って ときめいてる葵葛とかどうですか(誰に聞いてんの)?;;

久々の連携プレー! こういうのもっと見たかったなあ… 
雪菜がいるのは 大連港の第二埠頭客船待合所ですね 現在も天井の明り取りが当時の面影を残しています
もう いつおにいたまが出てくるのか ヒヤヒヤ(←ワクワクともいう)しながら見てました!

んでもって 英国か米の諜報員に囲まれる葛たん…! あぶない逃げてー!とか思ってたら
コテンパンにやっつけちゃった☆ 強い! 拳銃使って殴打するとことか かっこよかったです!
そ し て !


おにいたま 登場ー!!


まず最初に声がエロい! 私ここから終わるまで 何回チャットで 「エロい」ゆったかわからん!;;
そして次に 「くん」づけが エロい!! ムキー! 三十路の色気がプンプンしますよおにいたまー!
しかも 「きみのことは聞いている」とか言ってたけど …情報源、久世?(笑)

「少しの間 預からせてもらう」とかさ! 葛は物じゃないっての(←嬉しい)!
しかも 拘束12時間って 長くないか!? そこで妄想膨らみまくっちゃうんですけどー!;;
そして 極めつけのこの台詞! マジで精神破壊されそうになったこの甘さ!!;;


いいね?


が、エロすぎるんじゃーーーーー!!  1億エロ(←単位なのか?:)!!!!!


葛は葵のときと違って 昏倒させられてないっぽいですよね? (倒れるというよりはしゃがみこんだような…)
そこが また いやらしいよおにいたま! 意識はあるのに 身体の自由がきかない葛 ハアハア
車に乗せてあげるのは 勿論紳士なおにいたまですよ! 姫だっことかしてたらどうしよう(余計な心配)!

現場の3人。


葵のキレ方が 尋常じゃない よ …! ! (((。_。;)))


葵マジだよ! 超ご立腹だよ! そんなに葛が大事なら なんであんなことしたのさー!(え)
バアン! ってゴミ箱に八つ当たり… 本気だ…三好くん 本気だぜ…!
落ちてる手帳は 次回 葛の手元に戻るようですが… どういう経路なんだろなー
もしかして ばあちゃんとの写真見て ここで初めて他の面子は 葛の過去知るのかな…


目隠し…って どういうことだスタッフー!!!!;;;


もうヤダこの公式。 なんなの一体!燃料投下しすぎだっつの! とニヤニヤしながら言ってみる…!
手帳がないのに気づいた葛の 微かな唇の動きが やらしいよ… もう 視聴者はどうすれば?
目隠し外してあげるおにいたま… かは…っ!(噎せた) 車からずっと 手を引いてあげてたとか?
キャー!! (☆□☆;)/

原子炉…?なんかな 私理系弱いもんで よくわからんですが あやしい施設に連れ込まれた葛たん!
あぶないぞきをつけろー!(棒読み) TNT爆弾は よく戦争映画ででてきますね 橋の爆破などに
使われます (PUライベート・ライANのクライマックスとかね)
もう私いちのせくんは 視界に入れる余裕がなかったです…!(笑)

おにいたまの 「料亭で一献というわけには…」発言で


私には 襖を開けた奥座敷に 

赤い布団がひいてある光景が見えました(←病気)


もちろん枕二つで! ゼエハア! そんなん描きたいわコンチクショー!!(←錯乱);;
いちいち発言がエロいんだよおにいたまー!
そして 書斎という場所もエロい ハアハア! のぞき映画のところで
「覗いてみてごらん」てー!!!!!!!!;;


「ごらん」 て!!!!!!!;;
 

もう! おにいたまったら いつまでも葛を子ども扱いするんだから!
葛はいつまでも幼い葛じゃないんですからねッ! (どこの兄弟ドラマか)

はあー!この年上全開おにいたま 素敵すぎます…! 実際10くらい離れてるしね! 歳の差カプいい!

ここで真面目モードな話! 展開的にもこのへん 私的にはゾクゾクしました!
ベルサイユ体制というのは ぶっちゃけ ドイツに対する集団いじめみたいなもんで(汗)
当時「これじゃあ報復じゃないか」 「きっとまた戦争が起こるぞ」と 戦勝国側ですらそう思った人たちも
いたそうです… あの 弱肉強食の帝国主義真っ只中に 軍備制限・幾何学的な賠償金・植民地剥奪…
これじゃあ ヒト●ーが のし上がってきても仕方ない要素満載… 超インフレに見舞われ ドイツはどん底
紙幣は単なる紙くずとなったのであった…まる

『民族自決』というのは 米大統領のWIルソンが提唱した 『十四か条のHEIWA原則』のうちのひとつです
民族は自分たちの進む方向を自分たちで決められる…という 現在では当たり前のことです
それを受けて 朝鮮では(当時は日本領)三・一独立運動が 中国では 大戦中に結ばされた
21か条の要求(←でもこれにはあのYOSHI野SAKU造も賛成してた)に反対する五・四運動が起こります
しかし、アジアやアフリカの植民地は解放されず、独立できたのは 東欧諸国だけでした
何故かって?
…『防共』のためです。
1917年にロシアでレー二Nが革命を起こし、 共産主義が世界を席巻します(ソ連建国は1922年ですが)
何よりも怖いのは 『思想の流入』です たとえば各国の地下にいた主義者たちが ソ連の成功を見て
「おれの国で革命できるかも!」って勇気付けられて立ち上がったらたまんないわけですよ 支配階級側は…
なので 資本主義の欧米列強と日本は その革命を阻止せんと 大戦中に 別枠でシベリアに派兵します
(日本は イギリスから頼まれたのと 地理的にも近いので なんとか防共せなあかんわけです
 共産化してしまったら 天皇制は破壊されますからね)

で、米英仏は少しでも自国に共産思想が入ってこないように 
東欧各国を独立させて 防波堤がわりにしたという… そんな 結末(汗)
教科書で字面だけ追ってると 「WIルソンさすが!」なんて思ってしまいますが 現実はそうでないという!
…はなから 英仏はこの意見を無視してましたがね(笑)

ここで公式の国際会議で初めて日本が人種差別撤廃に言及します
当時 米では日系移民が迫害されていましたから… 多数決を取ったら 16人中11人が賛成
でも 議長国の米は いきなり「いやいや全会一致だろー」と これを一蹴
日本は米への不信感を募らせたといいます (そしてこの後の軍縮会議のあれこれで仮想敵国モード強化)

ここのBGMいいなあ テンション上がる(まともな方向性で)!
おにいたま よく見たら ダブル着てらっしゃる! 大人!

こんな真面目かつシリアスなシーンなのに 覗き映画を見るために屈みこんでいる葛を見て


危ない葛! 背後に気をつけろーーーーーー!!!  (><;)0


と 思った!(オイー) おにいたま後ろから耳元で囁いちゃえ! このこの!

…ゴホン。 で、二度目の大戦があるってことにあわあわ(←適切な表現じゃないから)してる葛かわいい!
そこで回想→KANJI! おにいたま 参謀本部にいたんだね…
「君が予科というと… 大正の終わりだね」って! どんだけ葛データ持ってるんですかおにいたま…!!
まさか 公式ブログ見てる…!?(←なわけねー);;
リットN調査団がまだ結論だしてないということは 8月前なのか今…

キター! ついにきわめつけのこのシーン!!


プロポーズにしか見えなかった


という 私の脳はもうメルトダウン寸前です;; いやらしいよおにいたまー!
ていうか おにいたま 久世はいいんですか? 葛より能力ありますよ?;;
もう これは いきなり現れた お姫様に


久世&一個小隊(大隊?) 総員嫉妬…!!


フラグなのか!? どこのK国ドラマか!;; でもみたいぞそんなS公女SEーラな葛!!(爆笑)
…とにかく 書斎でオイタ…なんてのは みなさん当然頭をよぎりましたよね! ネ!?;;

夜の大連港(なのかな?)
メラメラしながら 勲一行を待つ葵…! 相当頭にきてるんだろうなー 「おれの葛をー!!」って(笑)
いやでも なかばそんな感じのテンションでしたよね あの葵の感じは(笑)

目隠し外して ドアまで開けてあげる紳士なおにいたま… 葛どんだけ姫扱い?
12時間もなにしてたんだよー! 気になるよー!;;


「葛に何をした」「本当か葛!」


…どう考えても 嫁を寝取られた男の台詞にしか聞こえないんですがー!(腐ってる 私の耳;)
「あ、あぁ」って ちょっと戸惑い気味な葛の返事も 芸がこまかい! 声優さんグッジョブ☆

「走れ!」
葵の一喝と同時に 三パチ式の照準器がドラム缶にむけてパーンするシーン かっこいいーーー!!
これって 夜襲の本領発揮というか こういうのがもっと見たい! ゼエハア!
BGMもさいこう! ヤッホーイ!
棗の狙撃もかっこいい! あのドラム缶が飛んでくるところとかたまらん!
それにしても 棗と雪菜は この作戦どう思ったんだろ… 躊躇せずドラム缶打ち抜いてましたが棗…
葵のサイコキネシスシーンもいいよなあ… 最初は一話完結で いろいろ日中開戦阻止に奔走したんだけど
けっきょく時流には抗えず…っていう 『NANGKING路に花吹雪』的な展開を予想してたんで(勝手に;)
毎回毎回派手に能力使ってくれて かっこいいアクションが楽しめるんだと思ってたら
意外にそうじゃなかったんで(汗) 1話とか今回みたいなのは 見ててワクワクしました☆

炎に包まれる勲。
躊躇を隠せない葛。
動揺する雪菜。
必死に叫ぶ葵…

葵の葛に対する絶叫が なんかせつなかった…
葛は、勲を選び、姿を消す。
それを目の当たりにした 葵の表情といったらなかった…!!
ぶっちゃけ 静音に逃げられたときより 悲壮でした(エー) ってくらい あの顔はないよ…
苦悶の葛の表情も良かったな… 雪菜は安堵しているように見えました
これはますます11話が楽しみ!(あと数時間で始まるー!)

でも葵の台詞 今回のでよかった ぶっちゃけ最終回の葛死亡フラグかと 心配で仕方なかったんだい!;
でも 心配になるたびに こう思ってました



公式=葛大好きv



だから 大丈夫!! って(笑)
次回予告… 静音と葛は対面するのかなー? まあ あと数時間なんで 見る体勢を整えて待ちます☆
ていうか 運転手って どうした??

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]