忍者ブログ
『閃光のナイトレイド』についてのあれこれをだらっと書いていきます。 まずは一番上の記事「どうもこんにちは」をお読みください。 勲葛がだいすきです!
| Home | About | 感想 | 妄言とか | 妄言とか(絵つき) | | | 妄想1分劇場 | かずら1/2【※注意】 | 旅とMOSO | バトン | お返事☆ | コードネーム:オフライン | 通販 | 大尉!お知らせであります! | 企画 | 取説 | Other |
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう アレだ
公式は 葵葛にしろ 勲葛にしろ


さんざん煽るだけ煽っといて


予防線だけはしっかり張るという…!


(葵:静音 勲:とわ)

どうして葛だけ絡んでくるのが 男ばっかなんですかスタッフー!! (-□-;)9
(公式ブログのアレ どうしたらいいかもうわからん…笑!)
なんかあんまりにもかわいそうだから 可愛い女の子あてがってやってほしいとか思う今日この頃(泣笑)!
いっそ 若草物語的に 風蘭とか(エー)

では 感想いきまーす 相変わらず 叫んでるだけだと思います;;
冒頭から おにいたまの和服… ゴフッ!(←毎度おなじみ吐血音)
もうなんだコレ 昭5式のイメージを裏切りすぎているよ…(嬉)! でももう一回軍服姿も拝みたい!
劇中は出てこなかったけど きっと葛(ほら客分だし?)も 着物着てるはずだぜ(脳内補完)☆
私に何回エロいって言わせれば気が済むのか 夜襲スタッフはー!(←自意識過剰)

静音@バイオリン 登場。
この曲もサントラに入るのかなー サントラほんと楽しみです☆ MP3に入れて上海の街歩きながら聞くんだ☆
きっと メインテーマとか聞きながら外灘歩いたら ハアハアしすぎて怪しい人になるんだろうな…; 自重!

ていうか イマイチ 時系列というか 勲がいつ入営したとか 静音との協力関係の期間とかわかってなくて;
(前半とか1度しか見てないので 見逃してるのかな~その辺…) 妄想するときに「あれー」ってなる!
公式は 抱き枕より(笑)設定資料集とか 補完できなかった設定を描いた小説とか 出すべきかと! ええ!
メインの4人もそうだけど おにいたまの過去だけでも1冊いけるでしょ! 読みたいハアハア!
あと2話で すべてがすっきりかたづくとは思えないんですよね… もしも見事今までの伏線を回収しきったら
賞賛に値します公式! 棗の過去とかも気になるし… このままじゃ葛の過去ばっかだよ(いや嬉しいけど);
葵の生い立ちだって気になる気になる! ここで妄想いいですか(挙手!)ー (^O^;)/
実は葵は 外腹(あれ?これ公式か? ご落胤…だったっけ?;;)で、あの色素の薄さは 母親が白人!
葵ハーフ! とかだったら どうしよう悶える(私が)ー! …という、毎度毎度痛い感じの妄想思いつきました;
ご静聴 ありがとうございましたー! ガッ(敬礼)!!

話がそれまくり、ぶれまくりなのはいつものこと!

とわってどんな漢字書くんでしょうかね 十和? 永遠? 名前が出てきたときに 「あー」って思っちゃいました
きっとテレビの前のナイトレイダーさんたちもそうだったんじゃないでしょうか
おにいたまにも そういう人がいたのね…!って; でもなんで雪菜はそのこと知らないんだろうなー?;;
歳の差はあるとしても… 普通知ってるだろ、と… 
ていうか おにいたまととわさんの逃避行見たいいいいいいいいいいい!! キャー☆(←黙れ)
想像しただけで ハアハアする! 陸のマントばさーって広げて「こっちだ!」って手引いてくれるんだ☆ぜ☆
(妄想もたいがいにしろ 120パー引かれてるから;)
「…やっかいな話ですよ」(この台詞で某特務中尉を思い出した) って呟いたときのおにいたまは
なんだか他人事のようでしたが… 気持ちの整理はもうできてるのかしら 葵より大人なんで抑えることも
できるんだろうけど… 
某様に 「葛がどことなくとわさんに似てるとかだったらどうしよう!」みたいな話(もうオマエ馬鹿すぎる…)
してしまったんですが(汗) 頭の弱いやつの妄想ってことで許してください…(泣)

あっれ~? 場面はまた奉天? じゃあ前回の港は大連じゃない??のかな?? (@@;)
つか あんな派手にドンパチやったら 海軍の砲艦が黙っちゃいないだろとか 冷静に思った私は海軍スキー
(だからアニメ以下略) 砲艦は河川(といっても大陸の河は馬鹿でかい)用に作られていますよ
海と違って 底浅いですからね… 確か長江上るの命がけ…みたいな話 どっかで読んだような…?はて。

葛に去られたあと この3人はどんな顔してここまで来たんだろーなー そういう行間もっと妄想補完したい☆
あの葵の呆けようは凄かったもの! 棗あたりがフォローしてくれたかな(笑)
葵はあの後 自棄になって飲んだくれて 二日酔いになってればいいよ…!と、おもいました、まる!

「それだけですか?」 って! 葵 まず声でかい! 君たちスパイでしょー!;; 
次に立ち上がるな! 興奮しすぎ!こと葛関係になるとアツくなる葵…もうその気持ち、認めちゃえよ!
そして


「寝返ったかもしれないんですよ!?」


いや、君、「かも」じゃないから! 現時点では袂別っちゃったから;; 
そうだよねーでも信じたくないよね、わかる!(←何) きっと葛は帰ってくる!って思いたいよね(共感)!
1年以上も同棲ひとつ屋根の下で寝食共にすれば 絆も生まれるってもんよ!

12話の予告見ると FU儀関係また出てくるみたいですね… 桜井さん 旅順いって新京ってハンパない;
逆方向だし(汗) 大変ですね… 壱師はいないのか珍しいと思ったらあとで出てきました
桜井さんと壱師の関係も知りたいなあ… 夜襲は謎だらけだ!;;
MIしっくす… マイネーミズ ボンド… Jムズ=ボンド…(ダラララララン ×2 チャラ~ン チャララ~ン♪)
007かー!(違) テンション上がるわー! これもなんかの伏線? 最近すぐ穿ってしまう自分がいる;
英国行ったとき ここの建物見ました あんな派手なガラス張りでいいのか?と思いましたよ!
諜報員の家族は 夫もしくは父親が 諜報員であることすら知らないんですってよ…! すごい!
テムズ川が濁ってたの やけにおぼえてるわー(笑)

…それにしても ここのヤマトホテル、こんなにロビー広かったっけかなー;; もっと狭かった気が…;

雪菜の言葉に、4人の絆が感じられて嬉しかった…! 
前にも書きましたが、私当初夜襲がここまで壮大な話になるとは思っていなくて…
せいぜい一話完結形式で 毎回スパイアクションが見れて なんとか帝国の暴走を止めようとするんだけど
けっきょく時流に流されて ラストあたりで1937年7月7日を迎えるのかと思ってました(勝手すぎる!;)…
ので 0話とか DVD4巻に収録される『A片窟の悪MA』のような 単発ミッション話が超楽しみです!
ていうか そういうの もっと見たいー! 青PAN とか 紅PANとか 相手にして戦ってほしい…!
VS KAN東軍機関員とかでも おいしい気がする ハアハア!
上海大世界や 一世を風靡したドッグレース場での金の流れがどうやら怪しい→潜入捜査!みたいな?
淀んだ空気の南市の細い裏通りと 租界の絢爛たる建造物のコントラスト、 
犯罪の温床の仏租界、 黄浦江に連なるジャンク船、そこに浮かぶ名もなき大陸浪人の屍…
そういった 当時の上海の風俗を描ききったエピソードが見たいなあ…(贅沢言うな)
その中で 4人の絆がどんどん深まっていく描写が見れたらよかったなー
まあ 本編も素敵な物語ですけどね! 見たいなら同人でやれよっていう(汗)… 
誰か書いて&描いてくださいー!! 他力本願です。ハイ。 以上、妄想しすぎました!スミマセン!;;

ま た 三好葵に プレイボーイの片鱗を見た…!!
この時代では 考えられんだろうな これー(興奮)! きっと葛は写真館時代 色々面食らってたはずだ!
雪菜を部屋に連れ込んだぞー(両手を口にそえて叫ぶ)!

またもや時間切れ!前半部分はあとでここに追記いたします~ 

はい、追記~
盗聴器を調べる葵… でも 能力者の中に盗聴できるやつとか いそうですよね(笑)
もっとベッドの下とか探さんとー!(笑) 棗との二人部屋なんかな?

すげえさすがスパイ! 暗号読めるんだー! この人たちがどんな訓練してきたかも見たいなあ…
おお なんか 葵ができる男になってる! もう棗に動いてもらってるし! やっぱ葛が関わると本気なんだな
(はい妄想 勝手な妄想!)
ほくりょうあたり…って北陵…でいいのかな 現在はホンタイジの陵墓を含むどでかい公園となっております
ヤマトホテルのある広場から 直線距離にすると 約7、8キロくらいと思う… 近くね? (@_@;)

抜け駆けで成果を…って 壱師にばれとるやんけ! 桜井さん自体は能力者じゃないのかなあ…?

今週の葛たん☆ご登場ー! なんだか不穏なBGMが流れておりますが…;
出た! 久世ーーーーー!! なんだその制服☆ フランス軍みたいだな(笑)
葛は客分… まだ葵側に戻るかもしれないという懸念があってのことなのか 大切にされてるのか(え)… 

嫉妬する少尉くるか?(笑)と思いきや 実はそうでもないような…; 少尉のシビアさが素敵です!
実は少尉も貧農の出身でありますか? 叩き上げでありますか? 気になるのであります!(ちょ)
当時の日本軍がなぜ精強であったかは 兵卒のほとんどが農民出身であったからだそうです
もともと農作業で足腰が鍛えられているので 30キロ以上もある装備をかついで行軍できたんだとか…
今の人間じゃまずムリですね 重いもの持つ訓練からはじめなきゃいかん(笑)
(私も 現ぎょうせいさっしんだいじんのおかげで話題になった 某なんとかランド行って 陸自の装備品
背負おうとしたんですが… ガチでムリでした! つかメットだけでも重いわ!;)
あとは A川師団とか 田舎の部隊のほうが強かったのも そのへん関係してるんじゃないかなーと思う
日本だけじゃなくて 他国でも 前線で戦うのはいつだって貧困階級… 米なんかまさにそうですよね
『食べるために』志願する… 不景気になると 軍への志願者が増えるんだそうですよ

敬語葛…! 少尉に「殿」つけなくていいのか? ん?
そうよ やっぱり本来葛はこういう子なのよー! 生粋の軍国青年☆ って勝手に思いましたスミマセン…
「大尉が貴様に欲したのは その能力だけじゃないらしい…」 ああなんて意味深長ー!
次の台詞なんて耳に入らないもーん(「もーん」じゃねえ)☆ でも実際葛の能力っどうなんですかね
桜井機関での連携プレーでなら 効果も発揮できそうですが 単体だと…実はあんまり?;;制限あるし;

あれ… 麦が実ってる… 季節はもう秋ですか?;; 前回はまだ8月前でしたけど??;;
時系列知りたいよー そこで妄想の幅が広がるから!(そんな理由かよ)
最近の棗シーンは深いですね… 理想と現実 国家間の自己中心的論理… 相反するものが見え隠れ!
このへんは難しい!本当に難しいし、答えなんて出ないと思うんですよね…
歴史を考える上で もっともいけてないのは 『現代人の価値観で事象を見ること』 だと思うんですよ
そんなんだったら 今までの歴史は 世界中野蛮の歴史になっちまうわー! と…;
「昔の一夫多妻とかありえない! 女性を軽んじてる!」
なんていう フェミニストは だいきらい☆(ニコッ) ←あれ?敵つくったかな私??;;
じゃあなぜ一夫多妻なのか?を考えてほしい その必要があったからじゃないか!
昔は 子供なんてすぐ死んだ→だから跡継ぎをどんどん作らないと お家断絶 なわけですよね?
なぜ日本があんなにも無謀な戦いをしたのか? も 同じ!
まず 内外の情勢を理解してから 考えるべき… 世界は帝国主義の名のもと アジア分割ゲーム真っ最中
資源のない小国日本はどうするべきか? ノリノリで戦争おっぱじめたわけじゃなくて 相当喧々諤々やった末
ああいうことになったわけですよ… (勿論 日本の行いをすべて正当化するわけじゃありませんが
蛮行をわざわざクローズアップするなら 他国の行為も同じように徹底検証するべきと思います)

「誰かが土地を欲しがれば 誰かが土地を失う… 当たり前の話だろう?」
今でも言えることですが 『牌は限られている・その牌を誰が握るか』 ということだと思います…まる!
棗とおじいさんのやりとり… 本当に深かった! 夜襲は単なる萌えアニメじゃないんだぜー(エー)!

山荘キター! おにいたま(意外となで肩)と葛シーン キター! ハアハア!
そんな離れて座っちゃってー! ささ 苦しゅうない近う寄れ☆(←バカ) 
またもや 難しい話をしとりますなー! 米がでてきた 米が!
そもそも 明治以来 陸の仮想敵国はロシア 海の仮想敵国は米… ですが 
米主催で1921年に開かれた WAシンTON会議(海軍軍縮会議)では 加熱する建艦競争を冷却するために
米英日仏伊の間で 軍縮条約が締結されました
そこでなんと 空母と戦艦の保有率を 米英:5 日:3 仏伊:1.67 に制限されてしまいます
帝国海軍は 「対米7割が米と戦える最低戦力」と考えていましたので これに大激怒!
統帥権干犯問題と絡んで 政府と軍の間に遺恨を残し これが 五・一五の海軍叛乱に繋がっていく…という。
米に取っても 太平洋を挟んで対峙する日本は仮想敵国。
日英同盟も脅威のひとつだったので、このときに解消させてる。
日本が世界大戦を経て 大国の位置に上がってきた要因が この同盟と 米は考えていたんですね
また 日本はこの時点で 朝鮮や台湾、日露で得た中国権益を持っていますが 米は他の列強に比べて
中国市場への進出に遅れをとっていました だから 日本が 太平洋でも大陸でも 邪魔なわけです…
まあ 詳しくは 黄禍論 で 調べてみてください… 

キター 陸士っ子葛!! 臣民キター! 大和魂キター! アツいよ葛たん…!!
この子 あのまま大学校に進んでたら 226に加わってたんじゃないかとか 心配しちゃうよ!;;
そのまま軍人になってたら きっと 大戦末期に南方に送られて… あああああああああ(号泣);;
なんか 生きてられないような気がするのは私だけですかー!;;
しかも うまく人事をかわして逃げる将官がいる中 あえて「私が行きます」とか言っちゃいそうな気がするよ;
絶対 夜襲(ナイトレイドにあらず)の先陣きっちゃうよ この子;; (夜襲は日本軍のお家芸)
んで 南の島から 内地に手紙を送るんだ… 「祖母様 お元気ですか?」
…って、いったい何の話よ?(セルフツッコミ) ほんとうにいちいち妄想が暴走する; 動悸…!

「そうした精神至上主義による無謀な戦いを繰り返した挙句… 日本は降伏する」
おにいたま そこまで 見えてるのですかー! (もしくは とわさんからの情報?)
ここは確かに否めないところですね… 古来よりの武士道の影響が色濃く残っていた時代ですから…
『花は桜木 人は武士』って言葉 私大好きなんですが よくよく考えると縁起でもないというか(笑)
そう考えると 平成の世を生きる私の中にも 日本人のDNAがあるんだなあ(そりゃそうだ)と思ってしまう;
日本人って 『滅びの美学』に弱いですもんねー しんせんぐみとか よしつねとか 人気あるわけだ!
米は 洋上の航空戦でも 撃墜された場合を考えて 人命救助のための潜水艦を配備していたのに比べて
(確か 硫黄島上空かなんかで パパブッシュ撃墜されたんだけど 
これのおかげで助かったんじゃなかったっけ…? ちと うろおぼえ;)
日本は 零式艦上戦闘機の装甲をでっきるだけ薄く軽量化して 運動性能を向上させた…と。
だから燃料タンクに被弾したら瞬殺状態(汗) このへんからも両国の考え方の違いがわかりますね
優勢か劣勢かでも 対応は違うとも思いますが… 
(制海権をもし日本が持っていたら潜水艦出したかもしれないし)

「最悪なかたちでね」 の言葉に 手をぎゅっと握り締める葛! 相変わらずおててが綺麗です! エロい!
ちょっと…、ここの葛の襟足…


ちょう いやらしい … っ !!!! エロいー!!!


おにいたまの襟足も大好きです(←へんたい!へんたいが出たぞー!)が!
かずらたんの 襟足も 大好きです! きっと 葵もそう思っているかと!(←)
アレだ 葵は 写真館時代 しょっちゅう葛の襟足に ちゅってしてたに違いない
そんな絵を受信しました! (バカすぎる) だからいっつも葛はきちんとシャツ着てたのねー(違)
なんだか 葵と 葛の襟足について 小一時間語り合えそうだぜ! (…)

「多少失礼な聞き方になるかもしれませんが…」 って 葛 完全におにいたまに心酔しちゃってる(気のせい)
ぶっちゃけ 勲葛は 勲に憧れる葛と 余裕なおにいたま というのが好きかもしれません!
葵葛は 押せ押せな葵と ツンツンしちゃってるんだけど実はあんまりイヤじゃない葛の図! が好きですが!

「…はい」 とか 「ぁ」 とか いちいちエロい… 葛… おにいたまの前だとかわいすぎるだろ! はんざいだ!
Y田國Oか! 私が一眼買ったのは 『写真集・TO野物語』のような白黒写真が撮りたかったから!
民俗学も好きですが 所詮私の限界は 『連JO那智シリーズ』ぐらいです; 作者亡くなって悲しい;;
「隔絶された集団」ってことは 能力者みんなもとは同門ってことになるの…? それはそれでおいしい(何が)

うたた寝する静音…(笑) この人ほんと天然なんだろうな…(笑) 葵はそんなとこたまらなかったんだろうなv
静音は飄々としてますよね いっつも… 
葛との会話とか妄想した! 葵についていろいろふたりで語ればいいじゃない☆ 元カノと今カノ…か?;

爆弾の使用法を聞いたときの 葛のアップありますよね 
私 あの葛の ちょっとばっかり目の焦点が合ってないような 視線が だいすきなんです(またへんたいでた)
瞳の綺麗な人って 往々にして そんな感じあるじゃないですか(同意を求めるな)!
葵はね… あの瞳が大好きだったんだよきっと(また勝手な妄想)!

「…威嚇だ」 って… おにいたまー!


おにいたまが 某海軍少佐に見えてしかたないよー!



ワーン! とりあえず前半終了☆ 後半は 葵のアレ 「葛ぁv」がある ハアハア!
でも 仕事もいっぱい持ち帰ってきてるので まずはそっちを片付けねばー!
感想②は 明日の放送前には 何とか(誰も待ってないない)…

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]