忍者ブログ
『閃光のナイトレイド』についてのあれこれをだらっと書いていきます。 まずは一番上の記事「どうもこんにちは」をお読みください。 勲葛がだいすきです!
| Home | About | 感想 | 妄言とか | 妄言とか(絵つき) | | | 妄想1分劇場 | かずら1/2【※注意】 | 旅とMOSO | バトン | お返事☆ | コードネーム:オフライン | 通販 | 大尉!お知らせであります! | 企画 | 取説 | Other |
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さーて、本放送(9話)が始まる前に なんとかかたづけたいぞ…!
写真データが膨大にありすぎて(汗) 探すのに時間かかったので この機会に外付けHD買って整理しよう
原稿もいい加減 コミスタアップデートしてから描きたいし…(二年間放置という惨状)
来週にでも 買って来よう! そうだそうしよう(決意)

では、いってみましょー!
派手に機関室がぶっ壊されてるとか言う割には 機関車の外観きれいでしたが(笑)
能力を使えば メーターとかの機械類だけ ピンポイントで壊せそうですもんね…
(そう考えると 葵の能力って 9.JPG最強な気がしてきた…ガタガタ;←時間制限さえなければ)

それにしても 現場保存なのか軍機扱いなのか
知らんけど あんなふうに機関車放置してたら 
他の列車が通れないんじゃないかという老婆心も(笑)
まだ特急あJIあ号は走ってないんですよね… 満鉄。

馬賊や匪賊という言葉が 葛から出てきましたが 
当時の中国は 満州国内や 各国の租界地のほうが
皮肉なことに 治安が良かったんですね 
それ以外の土地では 馬賊匪賊が
闊歩していたという(汗)
国MIN政府の中KAMIN国は 国家の体を成すには
程遠かった…というのが現状です
(その辺はふたりも言及してましたよね 
調査団の失踪がばれたら日本の介入を許す
切欠になる…って)


↑満州の大平原… 見渡す限りトウモロコシ!! もう広いのなんのって!(旧満鉄の線路を走っております)

ところ変わって タク●マカ●砂漠…!! どんだけ遠くに来たとですか! 天山山脈の南ですよ;;
またもや夜間飛行か! 民間機っぽいですね 観光用の… 羽にもマークないし
何度も言いますが おにいたまの声がかっこよすぎます…! ハアハア リットNうらやましいなこの!(え)
てか 英語わかりやすいな(笑) 字幕いらん(笑) クイーンイングリッシュは聞き取りやすいというし(違)

そ し て 爆発する新型爆弾…!! 


(((*□*;)))) え、 そういう展開…ッ!?


新型爆弾の威力を背景に列強を恫喝と交渉→ジパ●グかよ!

どこの都市でも爆発させる手段を…→24かよ!!;;


あわわわ!;;なんという…! もうアレか 陸の高千穂 海の草加 というわけか!(←違う)
もうね 後出しジャンケンみたいで 言うのもアレなんですけどね、 実はわたくしですね(汗ふきながら)
2話で 「かじかわ教授」って名前聞いたときにね 「もしや…YU川HIDE樹的な?」って テレビの前で
ちらっと思ったんですよね…!!(ホントです;;) うーん怖い! 予感怖い!! (。。;)
おにいさま さすがですね 米ではなく英国への挑戦… 確かに私も 帝国主義のもとをたどれば
市民革命がいち早く起きた英国なんだと思います
 
絶対王政下では市民の権利が保障されない→革命による王政打破→自由権・平等権を勝ち取る→
自由な経済体制(市民=商工業者ですから)→利益の追求→産業革命→市場拡大→植民地獲得

…という流れ。 世界史は門外漢ですので 実はもっと深い問題かもしれませんが;;
そして米や仏は英国の後を追って 近代国家を整備し 世界分割ゲームに乗り出すわけです
(その過程で ペリー来航→日本も帝国主義の荒波に放り出される)
もっとも この頃の英国は米に追い越されて斜陽ですが それでもまだまだ宗主国の老舗ではあったはず

さて この爆弾を巡って どんな展開になるのでしょうか… スタッフの話によると 前半の各回とも
伏線がはってあるらしいんですよね 今回は2話の伏線を回収した感じになりますが…

ってことは 4話と(問題の)5話の伏線って な ん な の

と 考えてしまう自分がいます…! 4話は…別離フラグ(ああああ考えたくない)?
5話は…勝手な妄想ですが 中共かなあ、と。 じゃないとあそこで西尾が理想に燃えてる描写なんて
必要ないと思うんですよね… 各回 国民党はよく出てくるけど 共産党はあそこだけだったような…
だから前回の感想で 勲の発言を受けて 共産党→バックのコミNテルン→SO連 という妄想を;;
これで全然外れてたら ほんと私ってかわいそうな脳の持ち主だよ(泣笑)

またもや場面変わって、ハルビン。 
ロシア文字の看板がおしゃれですねv おそらくここは 中央大街じゃないかな… 
(↓ここが現在の中央大街 右に見える赤い屋根の建物は 旧松URA洋行です 戦前の絵葉書で有名です)

レストランで4人集合! 和むvv 棗のあの衣装はロシアのなんですってね~ 葛も今回やっと服が
変わりましたが… もっと他の3人みたいに色々着てほしいよ! アンタもとが可愛いんだから!(←) 
黒ばっか着てないで 他の色も着たらどうかね(←えらそう)!

おっと、ここで 青PANの存在が登場! 蒋KAI石もここのメンバー。
私 風蘭がこの組織のボスの孫娘とかいう 設定を密かに期待していたんですが…
(←オマエの妄想の勝手さにはいいかげん呆れた!)
風蘭もう出てこないのかなー 風蘭スキーとしては寂しいです;;

葵が身代金渡しにいくのか… ていうか もっと帽子で顔隠したりしなくていいの?? 
面割れたらこの世界やりにくいんじゃないの?;;(←だからアニメです) 

んじゃ お次は 舞台の ソFIスカYA寺院をご紹介☆ 
8.JPG6.JPG7.JPG
        ↑中央大街             ↑ソフィSUカヤ寺院           ↑内部…汚かった(エー);

ていうか 葛! いつ何があってもいいように 運転席におらんかい;; 助手席にいる場合じゃないよ
お姫様☆(←ちょ…) 4人のときは こういう座席配置なんですね ハアハア!
あんな見晴らしのいいとこにいたら危険だろうて… (←だからアニ(以下略)
それしにても 国民党の局員のアクロバットはすごいなあ(笑) そして葵の能力の怖さの片鱗を見た!
これ 葛に使っていろいろできるんじゃないかなんてことは 全国のアオイカズラー(センスない呼び名だな)
さんたちは もうとっくに妄想してらっしゃることでせうね… (遠い目)

CMで豆SHIばが出ると 妙に和むのは何故ですか(笑)

陸軍の外套ー! ハアハア(ちと髪が長いような気もしますが…) フードがかわいいですよね☆
軍装という点では 英国海軍の薫陶を受けた海軍のほうがおしゃれですが (海軍士官は雨でも走っちゃ
いけないんだぜ☆ 常にスマートであれ! ←逆にびしょぬれになってスマートじゃないような気も;)
陸も最近いいなvv 葛のせいだ…!あの子が 憲兵のコスプレなんかするからああああ(違)
一般的には 陸は実用的なドイツ式装備で 野暮ったいと評されています(汗) そんなことないよ!;;

雪菜の看護婦… あれきっと 最初葵が 葛を推したと思うんだよね(ないから)…!
なんかこだけで SS書けそうですね(笑)
あ、そっか 雪菜はリットNの心を読んだのか(今頃気づくアホ)… じゃあ葛じゃムリですね;;

そ・し・て☆

問題のお風呂シーンがキター!!!!!!

関東地方の空は この瞬間 ナイトレイダーさんたちの 妄念に覆われたに違いない☆(勿論私含む)
ヴェRUヌの空想科学小説… よく作家がでてきますね 葵も葛も実は文学少年だったのかしら(笑)
ヴェRUヌって 世界中にコアなファンがいて… なんつったっけな 名称忘れたけど
彼は未来を予知できたんじゃないか 彼の書いたことは真実存在するんじゃないか…という議論が
なされている…ってのを 何かで見たか読んだかしたような…

って、壱師ーーーーーーー!?;;

背中流しとる…! 意外にフツーなんだね;;
もうやだ、この公式。 何このキーワード。 私最初 「硬派なアニメが始まった~!!」って喜んでたのに。

完全 公式の術中にはまっている2010年現在

ああ… どこで道を踏み間違えたのだろう(笑) いや もうこうなったら極めます(なにを)!

ていうか 葛をなかなか映さないこのじらしプレイは一体何なんですかーッ!!;;
最初 声→背中→ひっぱりまくってサービスカット …というこの一連の流れ!
髪の毛下ろしてるとこが見たかったー! って思ったの私だけじゃないはず☆ ええもう!
意外にキレイな身体してましたね… もっと傷があるかなあと思っていただけに(陸士時代のとか)…
そして 意外に細かった!! ハアハア!! この時代でも 兵隊さんって良い身体してる人多いんですよ
(海兵の写真とか マジでハアハアする←へんたいがいまーす)
きっと 葛はいろいろ訓練してたから もうちょっとがっしりしてると思ってた(着やせタイプってやつ?)
陸士時代 他の仲間にくらべて ちょっと引け目感じてたら 私がハアハアしますよ!
「なぜおれは こんなに華奢なんだ… 鍛錬だって人一倍してるのに…(うだうだ)」みたいな!
葵のほうが 引き締まってるように見えるのは…色眼鏡ですかね??;

…マジで誰か止めに入らないと 妄想止まんないよ…(。。;)

棗の髪型にきゅんきゅんします☆
桜井さん 記憶消去について さらっと口にしちゃってますが…! 

これ最終回みんなばらばらフラグに思えて 超怖いんですが(滝汗)

ちょっとこのあたりは 別記事で妄想予想したいと思います(←いらん)

この後 葵が 葛の後ろからぎゅってして 「おまえも湯船入れよー!」(ばっしゃーん)ってなってるといい
ご馳走様でしたーッツ!! (最敬礼)

脱衣所のシーンなんですが。
葵は海外経験あるから違うと思うんですけど。

それ以外はみんな FU で す よ ね … !? (@@;) 

(時代考証的に)

あわわわー!;; いやだ 着用中の葛とか… どうしたらいいんだ! 葵もハアハアして困ると思う!
エロすぎます! エロすぎます!! (大事なことは二回言っておく)
ちょっと ここだけで 小一時間語れそうだよ!!;;

いちのせ=倉田ってことですか(だからそれジパネタだし!)
おにいたまの「きみにまかせる」発言とか なんだもう エロかっこよすぎるだろー!;;
僕には細かいことはよくわからない←華族のぼっちゃまっぽい発言ですねv 僕って一人称にハアハア!

預言者の存在を明らかにする桜井さん… ついに葵と静音の再会フラグ! と思ってたらしましたね(笑)
実際 日本もアメリカもドイツも そういった占いに頼った部分もあるらしいです
ヒト●ーなんて モロそうですし ルーズ●ルトも 一部判断材料に西洋占星術を使ったとかなんとか…
桜井さんは 葵とのこと知ってるっぽいですね どうしよこれ全部仕組まれた話だった…とか; 嫌だなあ;
「上」っていったいどこの機関なのか… 気になるなあ なんで桜井機関からひとり必要なのか;
護衛の任は 預言者云々抜きにしても葛が妥当と思います(笑) だって葵じゃ軍装似合わないもの(笑)
葛は大連へ 葵たちは奉天(現:瀋陽)へ… ハルビンからすると 南ですね 葛はめっちゃ遠いなあ;
大連は 遼東半島の南端ですから… そう考えると この後のシーンは数日後という計算になりますね

列車は奉天へ… つかの間のほのぼのシーンvv
雪菜を気遣う棗が愛しいです…! 「あ」って! 襟巻きわたしちゃうところも主従って感じでいい!
笑顔も優しいですねv このふたりの行方も気になるところですが… 描かれないだろうな;
葵の「女は迂闊なほうが」発言…! まあ どSな葵くん(だからそれ思い込み)としちゃー そうでしょう!
雪菜お冠にタジタジの葵(笑) 「なんだよ…」の台詞にまたもや プレイボーイ葵を見た!(幻影です)
美人薄命… あの傘って日傘じゃなかったとですか?;;; 雪降ってますがー!;

そして 奉天到着。
この駅舎はいまでも残っております 私は瀋陽北駅を使ったので 残念ながら見れませんでしたが;;
一同下車 いちはやく葛を見つける棗vv グッジョブ! 
そして 憲兵葛たん 登場~!! ハアハア 黒徽章かっこいい…! 手袋も!!
階級はどうやら☆ふたつなので 一等兵でしょうか… 
「残念…冷やかしてやろうと」発言! ほんと残念なんだな葵! でも憲兵冷やかしたらまずいです!;;
このへんの 葛@軍装ネタでも SS描きたいなあ… つか 本来は絵描きなんだから漫画描けっていう話ー

そして 静音との再会… なんでバイオリン背負ってるのかって 次回以降これがキーアイテムになるっていう
話なのかな… 列車に飛び乗る葵と、立ち上る黒煙、バックに流れる映画のようなBGM…
ハアー あと30分かそこらで 第9話が始まります! どんな展開なんだろー! 予告の葛と葵にハアハア

んでは、またもや 長すぎる感想でしたが ここらで 終わります! 
実は奉天ヤマTOホテルの写真も用意したんですが 9話で出てきたらのっけます(笑)
よっしゃー 気合入れて見るわよっ!



拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]